※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーく(●^o^●)
家族・旦那

旦那の兄弟の息子さん(小学生)なんですがとても私になついてくれていて…

旦那の兄弟の息子さん(小学生)なんですがとても私になついてくれていてすごく可愛いんです。そのこと会うといつも遊びます。でも最近はその子に会うのがきが引けてしまっていて……その子はすごく可愛いんです。でも息子が生まれて私は息子を第一に考えたいのです。息子と遊んであげたいのです。遊ぶんだったらその子と息子も一緒に遊んであげたいんです。でも、その子は普段は息子を可愛がってくれますが遊びに夢中になると○○はいいから僕と遊んでと独占しようとします。そしてなぜかまわりはなにも言いません。むしろ息子を引きはなしておじいちゃんやおばあちゃんその子の両親が抱っこしてしまいます。息子はただただ声を殺して涙をためて私を見ています。耐えられません。だから私はその子に最近は息子を見なくてはいけないからといい、遊びを断ってしまうこともあります。ですがその子はすきをみては何かしら私と遊ぼうとします。たとえば移動中の車内、食事待ちの時間、ボーッとしていたいとき……ただでさえなかなか自分の時間がとれない毎日なのにその子に会うと気が休まるところがありません。すごくすごく疲れてしまい、うちに帰ってくると家事も手につかなくなってしまいます。
旦那はそんなに疲れるなら断りゃいいじゃん‼と言います。
そのとうりです。
でもそぅ言えたらどんなに楽か。それができたらこんなに疲れないよと思っています。
まわりは遊んであげなよな感じです。だからなかなか断れず遊ぶことになります。そしてもうひとつ。私がいくことで遊びたいが勝ってしまい、やらなければならないことを後回しにし、ごねて泣いて叫んでひどいときは暴れて……そんな姿行くたびみるとほんとに嫌で……
だからなるべく会わぬようにしたいなと思っているのですが……家が近いためそうもいかなくて。なにか上手に付き合っていく方法はないのでしょうか……ちなみに明日も会うと思うのでそれを考えると全然眠れなくて。あー‼ってなってます。情けないです。

コメント

pekori

気まずいですね(><)
それはその子の親がもう少しその子に伝えるべきですよね、おばあちゃんおじいちゃんも…
学校でわたしは働いていました。小学生であれば、小さい子への配慮、すべきことの順番、もうわかっているはずです。
それができないということは、きっと優しい主さんに甘えているのでしょうね(ˊ˘ˋ*)パニックになるってことは、なんらかのこだわりがあるか、愛情欲しくて甘えて騒ぐか。…子どもの行動には何か理由があります。けれど、それはご両親が探すべきであって、主さんの責任じゃないですよ〜
お家近いと大変ですね(><)
親戚じゃその子に余計なことも言えないし…
私だったら何らかの理由をつけて少し距離を置くか、旦那さんを通して伝えてもらうか、私がいくとその子の調子が悪そうだけど…と直接相談するかなぁ…と思いました( ˙◊˙ )あまり思いつめないでくださいね♡

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

ほんとに気まずいです。察してその子に伝えてほしいです。
    その子はとにかく自分だけをみて‼というような感じです。なついてくれるのはすごく嬉しいです。ただもう少しわかってほしいなって思います。
    近くて距離をとるのが難しいですが旦那に思いきって相談し、うまく伝えてもらえるようにしてみようと思います。(о´∀`о)ありがとうございました☆話を聞いてもらえてスッキリしました🎵

• 9月15日
みーみーず

旦那さんの兄弟の息子さんですよね!?
旦那さんに直接、言ってもらったらいかがですか😮??
やはり自分からだと言いにくいですし、、、
でも、私なら自分の子を優先しちゃいますね!
一緒に遊んでも自分の子が泣いてたら泣いてるからとそっちに行きますし、その息子さんが泣いて暴れてもそこはそっちのご両親に対応してもらいましょう!!
暴れだしちゃったから、帰るねーごめんねーとそのまま帰るのもいいと思います( ̄ー ̄)!
小学生で甘えたいかもしれませんが、暴れてもだめなんだーとかいろいろ考えて学んでいくと思いますよ☺️
そこまで深く考えないで下さいね!

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

コメントありがとうございます‼
    そうです。旦那の兄弟です。他のこと比べてはいけないですが私の友人や知人の同じ年齢のこと重ねてみると行動が幼い気がして……きっとすごくすごく可愛がれてきたのかなと思います。だから自分が一番じゃないと嫌みたいで……
    でも私は息子が一番です。だから思いきって旦那に言ってもらうようにしました。確かにその子がなぜそんな感じなのかはご両親に任せてあまり考えすぎないようにしたいと思います。そして私はうまくかわす方法を身に付けれたらなって思います😄
    話を聞いてくださってありがとうございました☆

• 9月18日
芋子

私とちょっと似ています(>_<)
私も、旦那の実家に行くときは
旦那の甥5歳と姪6歳がいて、
その子達と遊ばざるおえません。
息子は可愛いがってもらえますが
旦那の妹が独占します。
なんか、それがすごく嫌なんですよね。
ぐっすり寝てるのに
抱き上げて起こしたりするし
かわいそうです。

旦那の実家に行くときだけ、って
思ってますがいつも息子との時間は
授乳する時だけになっちゃってます。

くぅーくさんのところも小学生だと
まだまだ自分のことしか考えられない歳だししかたないですが、
モヤモヤしちゃいますよねT_T

義実家に行くことは多いですか?
たまーになら我慢してますが
頻繁に行くなら旦那さんに
やんわり相談してみても
いいかもしれませんね(´・_・`)

くぅーく(●^o^●)

そぅなんですね😢
義実家はすごく近いです。そして義両親はすごく面倒見がよくてすごくすごく助かりますがあまりぐいぐいこられるとマイペースな私にとってはすごーく疲れてしまって……かわしたくてもかわせれないときのがほとんどで……それに加えて旦那の兄弟の息子さんの自分が必ず勝つゲームを永遠とやるとなると耐えられないし、息子に関わってあげれずで……
よく考えて旦那に相談してうまく言ってもらうようにしようと思っています。話を聞いてくださってありがとうございます‼