※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリア
家族・旦那

産後に初めて仲良ししました。妊娠中からずっとしていなく、一年ぶりく…

産後に初めて仲良ししました。
妊娠中からずっとしていなく、
一年ぶりくらいだったし、
旦那も今まで我慢していたのかな?
と思い受け入れたんですが💦
常に恐怖で、痛いかな?なんか痛いかも!?
早く終わるよう祈っていて全然楽しめません😨
こんなものでしょうか??
たまに仲良しの話題見ますが、1ヶ月検診終わってすぐ!という方もいて💦
わたしには、4ヶ月でも恐怖で😨
だって、お股切られてるんですよ?
そう思うと怖くて怖くて。。
また旦那が、仲良ししたがったらどうしようとすでに心配しています。。
完全に痛みがなくなるのっていつでしょうか?

コメント

❁M❁

その恐怖わかります😭
私は出産時に複雑に会陰が裂けてしまって、縫合の関係か挿入することすら出来なくなりました💦もちろん痛みもあります💦
なので、ほんとそういう空気になると『息子よ、泣いてくれー』と心で願ってます😵

いつ痛みがなくなるのか、ほんと心配です!
できれば兄弟がほしいー✨

• ジュリア

ジュリア

裂けちゃいましたか😨😨😨
    でしたら尚更恐怖ですよね😭
    挿入することが出来ないって、縫ったとこがちょうど邪魔になってしまっているんですかね⁉️
    考えるだけで痛いです😭
    わたしも、何年かあけて2人目欲しいですが、、まず痛みがあるうちは無理ですね💦

• 9月16日
しいのみ

そんなものですよ~(>_<)
私も傷口が心配で怖くて、半年くらいまでご無沙汰でした。
旦那からはレスはやだと、何度か誘われたのですが……。
久しぶりの仲良しは、やっぱり痛くて……でも2回目は前よりスムーズで、その後は気になりませんでした!
不安な気持ちも旦那さんに伝えて、優しくしてもらうとよいですよ(*^-^*)

• ジュリア

ジュリア

半年でも痛みがあるんですか😨
    一年くらい置いた方が痛みなくできますかね💦
    もうしばらくしたくないです😭
    わたしは、何度も断って最中もずっと痛い!?痛いかも!?とずっと恐れていて、旦那も分かってるんで優しくしてもらってはいますが💦それでも怖くて😢

• 9月16日
  • しいのみ

しいのみ

半年でまだ痛みがあったというより、ご無沙汰だったために慣れてない&怖くて体が強ばっていたために、違和感が強かったのです。
    私も縫ったところが引き連れてる感じで4ヶ月くらいまで傷口が気になりました。そのあとは、単に心配で嫌がっていただけで、傷口に痛みはありませんでした。
    なので、1年おいても久々の最初は気持ちよく感じないのではないかと思います。
    早目に2回目すると、体が慣れますよ!

うちの旦那が「赤ちゃんの頭が出たくらいだから大丈夫」とか言ってました(笑)それとは違う!!って思いますが、そのくらいに考えて、リラックスすると痛くないと思いますよ。私、いきみ逃しの時と同じように、息をゆっくりはいて体の力を抜くよう考えてました(^-^;)

• 9月16日
  • ジュリア

ジュリア

分かります😭わたしも恐怖のあまり、全身に力込めてました😵
    慣らすには、早目に2度目したほうが良さそうですね💦
    あー怖い😭😭😭でも、また誘われたら頑張ってみます😨

旦那さん😂確かに、赤ちゃんでてきましたけど、赤ちゃんは行ったり来たりしてないんです!!!
    そこが違うんです!😨とお伝えください。。。笑

• 9月16日
ゆゆ

私は一ヶ月検診終わってからすぐしました!恐怖でしたが、、
最初は違和感ありましたが何回か仲良ししててもう今はだいぶ違和感なく楽しんでます♡

• ジュリア

ジュリア

凄いです😳わたし1ヶ月の頃は、ようやくお股の近くを自分で触れるようになってきたレベルでした😅
    洗うのも怖くて、シャワーを当てるのも抵抗ありました💦
    何回かすれば、ましになっていくのかもしれないですね🤔

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は入院中抜糸をしたらだいぶ動けるようになり、その日からバンバンシャワーあてて洗ってました(笑)

• 9月16日
  • ジュリア

ジュリア

すごい!!!!😳痛みに強いタイプですか⁉️
    わたし抜糸も恐怖でやりませんでした😂キツく縫われて痛かったですが、もう誰も触らないで!って思ってました😂
    糸が溶けるの待とうというチキンです😅😅

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

弱いです!!
    でも抜糸はやらなきゃいけなくて、強制的に先生の所に連れていかれました:( ;´꒳`;):
    その時は出産した後だったので私は無敵だ!とか思ってたのでビビってましたけど大丈夫でしたよ♡そのおかげですぐ動けました!

• 9月16日
  • ジュリア

ジュリア

強制抜糸😨😨😨
    その言葉だけで恐怖で鳥肌立ちました😭笑

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

今考えれば恐怖です(笑)

• 9月16日
A

産後初めてのときはやはり痛かったですが
2回目からはそうでもなかったですよ☺

• ジュリア

ジュリア

そうなんですね!!!🤔
    他の方も言うように、回数重ねるごとにましになっていくのかもしれないですね🍀

• 9月16日