※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん1005
妊娠・出産

出産予定日まで40日。自然分娩の病院で不安。体勢自由で楽に産める?経験者の意見を。

こんばんは🌃
出産予定日まであと40日になりました😊
早く会いたいなぁと思う反面..
ちょっとずつ不安も出てきました💧
私が通ってる助産院は自然分娩のお産で有名?な病院です。入院時の部屋を見学したら、畳の部屋に布団がひいてあって便座?のようなイスが置いてあったり、天井からいきむ時様に捕まる長い布?が吊るしてあったりとまさに大奥の世界でびっくりしました😅笑
陣痛から出産まで自分の好きな体勢でできるのですが、実際に分娩台での出産よりも楽に産む事が出来るのでしょうか?
同じ自然分娩推奨の病院で出産された方など 意見をお願いします🙇

コメント

ちょこみんと

すみません、普通の病院で産みましたが 畳の部屋に布団で産むのは身体の体制も楽かなと思います。
恐らく普通の病院は ドラマである様なあの 器械の様なもので踏ん張ると思うんですが、 陣痛も近くなりしんどい時にあの台に上がるのはたまらなく辛かったです…

天井を見て踏ん張れず横向きで産みました。 好きな体勢でできるなら良いんではないかなと思います(*^_^*)
母子ともに健康で 出産できるといいですね がんばってください

• とももん1005

とももん1005

夜中にコメントありがとうございます!
    確かに陣痛のピーク時に分娩台にのると思うと辛すぎますね😭
    ドラマで見るような出産シーンしか想像がつかなくて、私はどうなるんだろと思ってましたが、ちょこみんとさんに言われて少し安心しました😊
    ありがとうございます、頑張ります💕

• 9月15日