※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間や方法について相談です。朝8時起床、昼寝14時から1時間半。23時まで起きていると1時間かかることも。子供が暴れる様子も。皆さんはどんな感じで寝かしつけしていますか?

寝かしつけについてなんですけど、皆さんどれくらい寝かしつけにかかりますか?
またタイムスケジュールなどあれば教えてください!
うちは朝8時とかに起き、昼寝14時から1時間半なのですが、23時まで起きてる時や、寝かしつけに1時間とかかかります(>_<)寝かしつけの最中に40分すごいコロコロしてり、抱っこしたらえび反りになったりでかなり暴れます。皆さんどんな感じで寝かしつけしてますか?(>_<)

コメント

あんず10944

7時から7時半までに起床
14時頃昼寝
…寝ない日もあります!
21頃就寝
…昼寝がない日は20時、20時前には寝ます。

寝かしつけは、添い寝…というかただ隣で横になってるだけです!

• ははは

ははは

羨ましい!横になってるだけで、安心して寝てくれるんですね!!!やっぱうちは朝が遅いのがいけないのかもですよね。。
    最近運動量も結構増やせてると思ったんですけど(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月14日
れんたんママ

こんばんは✨
息子👶🏼1歳5ヶ月です🍀

睡眠のタイムスケジュールは
7:10 起床
(保育園の通園バスの中でウトウト)
12:30〜14:30 保育園でお昼寝タイム
20:30 就寝

こんなかんじです!!!
毎日同じサイクルで生活してるので、その時間になると眠たくなって寝室で添い寝するとだいたい10分くらいで寝てくれます👏🏻
ぎゅーっと抱きしめて背中やおしりをトントンしてます🌙
たまになかなか寝てくれない時があるのですが、そういう時は寝たフリしてます。笑
はじめは顔を叩いてきたり『ママ〜!!!』と呼ばれますが、ひたすら無視して寝たフリです。笑
そしたらあきらめていつの間にか寝てます☺️笑

息子も保育園に通う前はかなり遅くまで起きててなかなか寝てくれないし本当に苦労しました😞💦
寝るのが遅いと自分の時間もないし疲れるしストレスになりますよね😭😭😭
お母さんも一緒にお昼寝したり無理しないで下さいね😞💦💦

参考になったか分かりませんが…💦
長々と失礼しました😫💦

• ははは

ははは

すごい!そうなんですね!!
    やはり、早くに起きるよう、頑張ります!20時半に寝て、7時過ぎに起きるのは、すごくいいリズムですね!!
    ありがとうございます!!!

• 9月15日
HIROMU

同じ1歳3ヶ月のママです☆
うちは保育園に通っているのでかなりの朝方です。
朝は5時半に起き、お昼寝は保育園で12時から15時まで。
夜は20時には限界を迎えてしまうので、家に帰ってから寝かしつけまでが嵐のようです(゚o゚;;
はーさんのお子さんのように朝方ゆっくり寝てくれるのはすごく羨ましいです♫

• ははは

ははは

保育園のお昼寝は結構がっつりなんですね!!それでも20時に眠くなってくれるのであれば、やっぱり運動とかして、ちゃんと体が疲れてるんですよね!いいな!!!
    確かに保育園から帰られて20時まではバタバタしますね!!
    保育園も入れて羨ましいし、ほんといいですね(^ ^)

• 9月14日
いのちゃん

我が家は朝7時半までに起きて、お昼寝は14時から2時間か3時間してます!夜は21時から21時半くらいに寝かしてます!
寝かしつけは、横になって寝たふりしたり、抱きしめながら寝たりしてます!
大体15分くらいで寝ます\(^o^)/

• ははは

ははは

えー!やはり2.3時間お昼寝するんですね!!しかも21時半くらいには眠ってくれるんですね!!理想(^ ^)
    羨ましい!!
    やっぱ運動量が足りないのかな。そして朝ですな!頑張ります!ありがとうございます!

• 9月14日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
娘は7時起床、13時〜15時くらいにお昼寝することが多いです。

今日はお昼寝しないな〜と思ったら18時の夕飯の途中で撃沈しました。

夜は21時には寝ます。
寝室に移動して、ベッドでゴロゴロしながら10〜15分で寝ます。
私も隣で寝っ転がっています☆

• ははは

ははは

やはり朝そのくらいに起床ですね!!
    そですよね!お昼寝しないと夕飯のときに寝ちゃいますよね!かわいいんですけどね^_^;
    21時!
    羨ましい!
    頑張ります!(^ ^)ありがとうございます!!

• 9月14日
ピーチ

1歳8ヶ月です。
うちは暗い部屋に行き寝たふりすると寝てくれます(^_^;)
30分くらいでほとんど寝てくれます。

だいたい朝8時に起きて13時から2時間くらい昼寝しますよ(^ ^)

• ははは

ははは

朝8時で同じなのに!すごい!いいですね!理想です(^ ^)しかも2時間お昼寝!
    寝たふり、またチャレンジしてみます!!!ありがとうございます!!!

• 9月14日
ペネロペ

お風呂入って水分補給&髪乾かしたら寝室連れてって最近は19時半〜20時くらいに寝てます。(前は21時頃でしたが段々早くなり)
うちも30分くらいコロコロ遊んでたりする時もありますが一緒に横になってトントンしたり、うとうとしてるのに寝付けなそうな時は抱っこで寝かせたり*⋆まだそこまで眠くない時に抱っこで寝かせようとすると降ろせーと暴れますw
早く寝てくれて助かりますがその代わり朝が早い😭5時半〜長くて6時半です!

• ははは

ははは

やはり朝早いですね(^ ^)寝かしつけも早くなりますよね(^ ^)いいな!!
    コロコロ遊ぶのもほんとうちプロレスみたいな感じで、大丈夫?って思ってたんですよね。。
    ってか、うちはやっぱ朝が問題ですな。(>_<)頑張ります!!!ありがとうございます!!

• 9月14日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちは1歳1ヶ月です(*´ェ`*)ノ
朝7時過ぎ起床
昼寝が12時半頃から2、3時間
もしくは15時頃から2、3時間
21時半頃就寝

寝かしつけ…した事無いかもです(´・ω・`;)
一緒にベッドに入れば気付けば寝てる感じです(*´ー`*)ノ

• ははは

ははは

わぁ!その寝かしつけ憧れます!!ほんと今まで一度もない笑
    頑張ります!!ありがとうございます!!!

• 9月14日