※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
妊娠・出産

クラミジアとカンジダが陽性で、薬を飲み終えた後に再検査が必要か不安。主人は陰性だが、夫婦生活は控えるよう言われた。再検査を受けた経験のある方、結果はどうでしたか?

おりもの検査でクラミジアとカンジダが陽性でした。
先週から七日分のクラリスを処方され、明日飲み終わります。主人にも喉と尿の両方を検査してもらいましたが陰性でした。
先生からは旦那さんの陰性が確認されるまでは夫婦生活はしないで下さい。とだけ言われました。

自宅に帰ってネットで一週間では治らなかったなど書いてあり不安になったので、病院に電話で薬を飲み終えたら再検査したほうがいいのか聞いたところ、受付の方にお薬飲んでるから大丈夫だから来院は次の妊婦検診のときでいいよって言われました。

するか分かりませんが、、薬を飲み終えたら夫婦生活はしても大丈夫ということなのでしょうか?

主人に治ったって言える確信がないのもなんだかなぁって思います💧

同じような経験した方は再検査されましたか?

コメント

Mママ

私もクラミジアだったんですけど、男の人は反応しにくいんですって(>_<)
女の人は子宮のほうにできるみたいですけど、男の人はおしっこでるところにできるから、流れて検査で反応しにくいんですって(>_<)
それで誤解うむことになって
クラミジアは、性病で感染症なんで
おまえ、浮気したやろ!って喧嘩になることあるみたいだけど
自分がほんとに浮気してない限り
そのお相手と仲良しをしていたら、相手もうつってる確率高いみたいです!
ただ男の人は反応しにくいだけで…

っと病院でゆわれましたよ!!
陰性だったとしても、お相手がなっているのでと、先生に伝えると一緒に薬もらえるみたいです!
それなら、完全に2人とも治せるし安全ですね♬

説明下手ですいません…⤵︎

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

回答ありがとうございます!!
    私もネットでみました!男の人は反応しにくいって、、。
    主人の陰性が信じられないので、薬飲んでもらいたいです(T_T)今週病院に行ってお薬頂けるか聞いてみようと思います!!
    ちなみに、やぎちゃんさんのご主人の検査結果はどうでしたか?(>_<)

• 9月14日
  • Mママ

Mママ

ぜひとも言ってあげてください!
    おなかの中の子供のためでもありますし、これからのお二人の将来のためでもありますし!!

私も先週いって私が発覚して
    主人には来週いってもらう予定です(>_<)
    病院で検査してもらう前に誤解される前に
    このこと言っときました!!笑

• 9月14日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

そうします!!ありがとうございます(>_<)

そうなんですね(>_<)
    たしかに先に言っといたほうがいいですね!!
    私も浮気一切していないのに疑われて悲しいです。。

性病だし人に相談しにくく、1人で悩んでました。アドバイスありがとうございます!!

• 9月14日
  • Mママ

Mママ

いえいえ、こちらこそお役にたてて嬉しいです💕
    お互いはやく主人に納得してもらって
    完全に治して
    元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 9月14日