※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tybk
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で人工受精後、自然妊娠は可能ですか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けて、不妊治療を4年して人工受精で第一子を出産したんですが、同じ多嚢胞性卵巣症候群と診断されて自然に妊娠できた方みえますか?

コメント

コロまる

私も多嚢胞です。
自力で排卵出来てなかったので誘発剤飲んで,不妊治療3ヶ月くらいで運良く妊娠出来ました!

• tybk

tybk

コメントありがとうございます❗
    3ヶ月でですか?
    すごいですね(*^^*)
    私はまだ早いですが二人目の事を考えていて、多嚢胞性卵巣症候群なので二人目は自然にできるか不安で…

• 9月14日
いくちゃん

多嚢胞で四年治療。体外受精で二度妊娠するも流産➡手術。その後体外受精をするも陰性ばかり。しまいには薬飲んでも注射しても内膜が7㍉いかず治療キャンセルが続き、先生もどうしたものかと首をかしげ。
薬効かないならと少し休むつもりで漢方のみにして自然妊娠しました(^^)

• tybk

tybk

私も4年の不妊治療中2回流産して手術しました。

漢方のみにして自然妊娠されたんですね!
    まだ早いですが二人目の事を考えていて、次は先生に相談して落ち着いてから漢方試してみたいなぁ~と考えてます!

• 9月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

多嚢胞でしたが、特に治療せずに2人とも自然に授かりました!

ままり

多嚢胞でクロミッドやフォリスチム使いましたが、タイミングで妊娠しました!
なんとなく人工は怖くてずっとタイミング希望で6年半かかりましたが…(^◇^;)
薬つかってるので自然妊娠とは言わなかったらごめんなさい(^^;;

• tybk

tybk

私もクロミッド、フォリスチムずっとやってました!
    クロミッドやフォリスチムを使っててもタイミングで妊娠されたのはすごいです‼
    私も次は自然に妊娠できたらなぁ~って思ってて…
    でもまた不妊治療って考えると不安ばかりで(。>д<)

• 9月14日
  • ままり

ままり

うちはまだ産まれてないのですが、もう1人は欲しくて、でもtybkさんと同じでまた治療するのが不安だし辛いし…っておもってます(;_;)
    自然に妊娠されてる方もいらっしゃるみたいですし、応援してます!(ง •̀_•́)ง♡

• 9月14日
  • tybk

tybk

また治療は不安ですよね(>_<)
    自然に妊娠できるよう頑張ります❗
    こひなさん、無理せずマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)
    私も応援してます!

• 9月14日
あや

多嚢胞ですが
なんも治療せずに2人目妊娠しましたよ!
やっていたことはとりあえず毎日仲良ししてました!

• tybk

tybk

一人もなにも治療せずに自然に妊娠されましたか?

• 9月14日
  • あや

あや

1人目の時は多嚢胞と診断されなく普通に妊娠しました
    息子を産んでからお腹の調子がずっと悪くて
    産婦人科に行ったら多嚢胞と診断されて2人目はできにくいねーって言われました
    息子が5〜6ヶ月頃に多嚢胞と診断されました、

• 9月14日
  • tybk

tybk

二人目のお子さんの時に診断されたんですね!
    私もできるなら自然に妊娠できたらなぁ~と思ってます(>_<)

• 9月14日
とろりん

私も多嚢胞と言われました。
薬で治療することは持病で服用中のものとの相性が悪かった為、諦めざるを得ませんでしたが、生理周期が長いながらも落ち着いてきて、その矢先に自然妊娠しました♪

• tybk

tybk

自然に妊娠されたんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    私も二人目はできるなら自然に妊娠したいです!

• 9月14日
真凜

わたしは男性ホルモンが少し多くて多嚢胞と診断されましたが排卵もしてるようですし、自然妊娠しましたよ😍

• tybk

tybk

私も男性ホルモンが多いって言われていて、卵を作る事も排卵する事も自力でできてなかったので4年間ずっと薬飲んで人工受精しての繰り返しでした(>_<)

• 9月14日
  • 真凜

真凜

たまに排卵してない時もあるのかな…
    でも、わたしが病院で見てもらった時は全てきちんと排卵もしてましたし多嚢胞でもなさそうと内診してくれた先生はおっしやってました😊

• 9月15日
かほ(^o^)

私も多嚢胞です!結婚してから新婚生活がストレス過ぎて生理止まりました (^_^;)
それがきっかけで漢方薬を始めたところ、体温と排卵日検査薬使って自己流でタイミングはかったら、確か半年くらいで自然妊娠しましたよ!
ネットでいろいろ調べまくったところ、ピニトールという成分のサプリメントがいいらしく、それも飲んでました(^o^)

• tybk

tybk

ストレスで生理止まっちゃったんですね(>_<)
    ストレスってダメって言いますよね。
    漢方いいって聞くので私も試してみたいなぁ~と思ってます!

ピニトールって始めて聞きました!
    調べて、試してみたいと思います‼

• 9月14日
ぽこ

多嚢胞性と診断されましたが、基礎体温をつけていたぐらいで特になにもせず妊娠しました(*^^*)しかしまだ初期すぎて、妊娠確定ではないので不安だらけですが(^-^;