※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんとのお出かけについて質問です。お出かけ時間や場所、頻度、移動方法について教えてください。

生後2カ月頃のお出掛けについて教えて下さいᙏ̤̫❁

生後67日の男の子babyのママです!

暑い季節だった事もあり、まだ産まれてから、外出をほとんどしていません😳💦

夕方日が落ちてから、抱っこ紐で10分くらい家の周りを回るか、近くのコンビニやスーパーに行くくらいです𓃰。。

予防接種もまだだったのであまり人のいるところに行かない方がいいかな。と思っていましたが、今週末に初めての予防接種を予定しており、ベビーカーもやっと購入するので、ちょっとお出掛けデビューしようと思っています!

皆さんは生後2カ月頃の赤ちゃんを連れて、どのくらいお出掛けしていますか??また、先輩ママさんは生後2カ月頃の時はどのくらいしていましたか??

☆お出掛けしている時間
☆お出掛けする場所
☆お出掛けする頻度
☆移動方法

を、教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します☻

コメント

煎麦茶

3時過ぎから1時間程度で、駅の中にある元職場へ遊びに行ったりしてます!
頻度は2週間に1度程度ですね。

あとは毎日5時過ぎにスーパーに行ってます!
移動手段はバスと徒歩です!

ぶーちゃん

お出かけ時間はだいたいで1〜2時間
出かける場所は主にスーパーか用事があるときに近くのショッピングモール
スーパーは週に3回くらいでショッピングモールは最近はしかが流行ってるのでやめてます!
移動方法はスーパーに行くときはベビーカーでただのお散歩なら普通に抱っこ紐です♡

お出かけデビュー楽しみですね!

deleted user

お出かけしている時間
1時間くらい

お出かけする場所
その時は暑かったので、空調が効いてるショッピングモールや、支援センター

お出かけする頻度
最初は2日に1回とかにしてましたが、3ヶ月頃から用事がある時は毎日でかけてました。

移動方法
ベビーカーで徒歩

たまご

*夏場は暑かったので
午前中かもしくは午後
*スーパーやイオンなど
*2日に1回
*ベビーカー

こんなかんじです(^-^)/
何気に生後6ヶ月くらいまでは
赤ちゃんに免疫があるので
赤ちゃんのためというより
ママのリフレッシュって
かんじです(*´ω`*)
お出かけ楽しんでください🎵

deleted user

生後60日 もうすぐ2ヶ月です♪

移動は車ですが
昼間暑かったこともあり
8月はほぼつれて歩いてません
行ったとしても近場のスーパーへ💨

今月入ってから
昼間でも若干涼しくなったのでちょっと遠目のスーパーへ行ってみたり
オフハウスでベビーカーみたりしてます💡

先週の5日~8日は地域の祭りがあったので
歩いて5日と7日祭りへ行きました(>_<)
(本当はよくないのですが…私が毎年参加するので行きたくて行きたくて💦)

最近は毎日、
夕方家の周りを歩いてます♪

deleted user

☆一番暑い時間帯はさけて、夕方出掛けてました😄

☆近所のスーパー等がほとんどですが、デパート、ショッピングモール的なところにも行きました。

☆基本毎日30分から1時間程度(近所)
週に1~2回2時間くらい

☆抱っこ紐で、近所は徒歩
そのほかは、電車かバス


って感じです🎵