※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぞー
妊娠・出産

退院を早めることは可能でしょうか?9月12日に出産した初産婦です。退院予定は18日です。

9月12日に出産したばかりの初産婦です。
質問です。

退院は18日の予定です。
退院を早めることって
出来ると思いますか?

コメント

ななまま

私は四泊五日で退院でしたよ^ ^

• もちぞー

もちぞー

それって早めたということですか?
    それとも元々そうだったという事ですか?

• 9月14日
  • ななまま

ななまま

もともとです!私の病院も私の知っている病院も四泊五日が殆どです!なので相談してみたら早めて貰えるのではないでしょうか?

• 9月14日
ゆうたん72

経産婦さんなら1日はやく退院できますが…

初産婦さんだと色々レクチャーがあるのでなかなか難しいですよね💦

先生や看護師さんにご相談されてみた方が良いとおもいます(*´ω`*)

みれー

何か理由があれば看護師さんに相談してって感じで出来ることもあると思いますよ!
二人目の出産だと上の子のことがあるから早めてもらったってきいたことがあります!
産後の経過が順調ならの話ですけど!

ぺこ

うちの病院は退院までスケジュールびっちりで、出来なさそうでしたが、相談してみる価値はあると思いますよ(^O^)

あーか

できないと思います!
よほどの理由があればママだけ退院できるかもですが、ベビちゃんは経過観察もあるので無理だ思います!

みたち

私の病院では、経産婦さんは1日早く帰ることが出来るそうです!

ただ、私の友人は私と同じ産院で第一子を産んで母乳などのストレスで産後鬱になりそうだったので、1日早く退院することが出来たそうです!

1度産院の先生もしくは看護師さんに聞いてみるのもいいかもしれませんよ!