※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェンネル
妊活

排卵日が分からず、排卵検査薬の陽性が長く続いた相談です。

排卵日について教えて下さい。
前周期から福さん式と排卵検査薬を併用し始めました。しかし今回、検査薬とおりものと子宮口の位置と基礎体温がバラバラでいつが排卵日だったのか分かりませんでした。
4/7〜4/12生理
4/13 36.26
4/14 36.26
4/15 36.25 2,3センチ伸びるおりもの 子宮口少し遠い
4/16 36.37 5センチ伸びるおりもの 子宮口少し遠い
4/17 35.98 5センチ伸びるおりもの 夜6時排卵検査薬少し濃くなってくる
4/18 36.29 のびおりがたくさん下着に着く 夜6時強陽性(終了線より濃い) 子宮口すごく遠い
4/19 36.30 朝8時強陽性夜8時陽性(薄くなってくる)子宮口遠い おりもの確認せず
4/20 36.22 昼排卵検査薬陰性 伸びないクリームおりもの クリニックで排卵済み確認
4/21 36.57
4/22 36.66
4/23 36.74
4/24 36.71
4/25 36.67
4/26 36.61
分かりにくくてすみません。
排卵日はいつだったのか、わかる方教えていただけないでしょうか。
あと、今回は排卵検査薬が陽性だった時間が長かったのも気になります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

はじめまして(^^)
4/19夕方~4/20昼までに排卵したように思います。
排卵検査薬にもよりますが、強陽性が出てから24~36時間で排卵するらしいので(^^)
基礎体温は低温期から高温期に推移するタイミングで排卵することしか分からないのと、オリモノもざっくり排卵時期だなと分かる程度なのであくまで目安にした方がいいかなと思います。
長く記録していれば基礎体温やオリモノで特定できるようになるかもしれませんが、まずは排卵検査薬を優先に判断した方がいいかなと思いました(^^)

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私も福さん式と排卵テスターを併用してました♪ 自己流のタイミングで今月妊娠しました😊

排卵日は、4/20の朝方
おりものは、4/16、4/17

排卵日に合わせるように、おりものMaxの時もあるかと思いますが、今月のフェンネルさんのタイミングは、3.4日前が自然なタイミングだったと思います😊

4日前でも受精可能ですし、19日の深夜〜20日の朝方の排卵だと思うので、2、3日前のタイミングですね🍀

↑これが、最も妊娠しやすいタイミングです!私も、4日前と2日前で妊娠しました♡

排卵検査薬のことですが、私も2日とも同じくらいの濃さで、陽性を判断するのに迷ったので、違うものに変えました♪

3日陽性が続けば、体に問題がありそうですが、2日未満ならテスターの問題だと思います😊

他の人が、「反応しにくい」と言っているテスターを、あえて使うと疑陽性が防げるかも知れないですよ😆💦

今日は、高温期6日目ですね🍀
受精卵が子宮に到着して、子宮の壁の中に潜り着床する頃です!

ゆっくりお過ごしください😊💕

フェンネル

ゆきなんさん、はなまる子さん、ご親切にありがとうございます。
前周期は排卵が早く、今回も「え?早い?」と心配してましたので(子宮口の位置と基礎体温の感じで)、レスをいただき安心しました。
お二人とも、妊娠したばかりなんですね。おめでとうございます。私も続きたいです。また、お気遣いの言葉ありがとうございました。お二人も、お体大事になさって下さい。