※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻で疲れやすく、上の子との時間が不安。息子が離れていくのが寂しい。

上の子2歳6ヶ月、妊娠3ヶ月のママです。
妊娠してから悪阻のせいもあるのかもしれないですが、疲れやすくなりました。上の子は遊びたい盛りで相手が出来ず、寂しい思いをさせてしまってるような気がします(´・ω・`)
旦那の親と同居しているので、手はありますが不安です。最近息子も私に気をつかっているのか、近くにこなくなってしまいました(´;ω;`)ばぁば!パパ!と最近言うようになり、もうママ離れかと思って少しショックです。

コメント

ゆあまま

おつかれさまです。
妊娠はうれしいことだけど、しんどいですよね。。。
うちの子も同じように旦那やおばあちゃんの方に行きましたが、またままっ子になりました‼大丈夫です!またもどってきますよ😊

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    今イヤイヤ期と重なり、妊娠でホルモンバランス崩れ、自分でどうしたらいいかわからなくなってました( ノД`)…
    もどってくるまでは様子見てみます🎵
    安心しました❗ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月15日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちもそうでした‼すっごい気持ちわかります‼
    上の子が2歳前後で下の子を妊娠して、また、下の子の妊婦生活はマタニティーライフを楽しむなんて程遠く。つわりにガンジタ、貧血と。。。それにくわえて上の子のイヤイヤ期で😢全く余裕なく怒って、泣かして、寝顔見て自分も泣いて罪悪感でいっぱいで。。。できない自分もせめたり。。。ママもママである前にひとりの人間ですし、体調悪いとき、余裕がないときがあって当たり前⭐出産して一段落したら今の分をいっぱい、いっぱい可愛がってチャラで(笑)とわたしは考えています(笑)まだまだうちはイヤイヤ期まっただ中で大変です😅新生児とイヤイヤ期。。。忙しかったからかあんまり記憶がないです(笑)うちは2歳差ですし😅

    • 9月15日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね😭今まったく同じ感じです!出産して落ち着けば構ってあげられますよね(^_^)

    上の子と下の子両方見るのはやっぱり体力的に辛いと思うのですが、何かこうした方がいいとかってありますか?(。>д<)

    • 9月15日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    大丈夫です‼必ず落ち着いて構ってあげられるときはきます⭐
    うちは新生児抱えて、イヤイヤ泣いて商店街で寝そべって大泣きも何回もありました😅そのたびおばあちゃんらが集まってきて、上の子構ってあげないから。とか抱っこしたげないと!とか知らないのにいっぱい言われました💦💦
    そのときも自分なりにいっぱいいっぱいの中やってるのに!って悔しかったこともたびたび😅
    そのときできる構いかたでいいんですよ✨体調悪いときは横になりながら絵本やつみきをしたり。究極そばにいるだけでも🎵

    たしかに慣れるまでは骨盤もぐらぐらだったり要領よくできなかったりで大変です😅
    周りに頼れるひとはいますか?
    頼れるなら頼りましょ⭐
    なんでも完璧に!自分が!と思わずです🎵あたしは義母はガルガル期で受け付けず(笑)旦那はしごとで全くおらず、実母にすこし頼りました。。あとは安全確保したらみんなで昼寝したり横になったりゆっくりゆっくり😊

    • 9月15日
  • めぐ

    めぐ

    知らない人達に言われるの嫌ですね😰
    体調良くなるまでが大変ですね😅
    私は旦那の親と祖母と暮らしてます。祖母が小さい息子に口移しなどやられてしまい、出来ればあまり頼りたくないです😓
    同居したくてしたわけではないので、私にはストレスになってしまっています。私も実母に頼ろうかと思います(´・ω・`)

    • 9月15日