※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
ファッション・コスメ

肌断食してる妊婦さんいますか?肌断食の感動が隠せず、まわりに経験者も…

肌断食してる妊婦さんいますか?
肌断食の感動が隠せず、まわりに経験者もいなくて誰かお仲間いればいいなーと思いまして( *´艸`)♥

混合肌で、毛穴や角栓なんてほんとすごくて、角質でザラザラで小鼻まわりの赤みが強かったんです。
妊娠してから脂がすごくて、おでこに小さなニキビが沢山できて顔中テッカテカでした。
化粧ノリも悪くて更に肌状態最悪立ったんですが、つわりでヒキコモリで化粧も殆どしなかったので…
思い切って何もしないという肌断食してみたんですー。
最初はガサガサ?カサカサが悪化してやばかったんですけど、今もうすぐ1ヵ月経つんですが毛穴も目立たずカサカサも落ち着いてきてニキビもできなくなり、
なにより長年悩んだ小鼻の赤みがほとんどなくなったんですよー!

ほんとこの感動味わった方いないかなーと思って♡
余計な出費もなくなって万々歳です\(^o^)/
私には合ってたのかな(´ω`)

コメント

ハム子☆

肌断食はじめて聞きました!
私は毛穴が目立つのが嫌で、鼻の頭がてかりやすいのが悩みです。そんなに変わるなら試してみたいです!
やり方は水で顔洗うくらいで何も塗らないという感じですか?

  • きゃべつ

    きゃべつ

    私は幸い結果がすぐでたんですけど
    なかなか結果がでず最初逆に肌の調子悪くなって
    その時点でやめちゃう人多いみたいです(′;ω;`)
    でも向いてる人なら最高ですよ\(^o^)/
    化粧した時はオイルじゃないクレンジングで
    後は水洗顔でスキンケアは何もつけてないですよー☆

    • 9月14日
♡しゃん♡

何だ何だ!?と思って早速調べてみました!♡
私の普段の生活スタイルそのままでした♡(´˘`๑)

それプラス 塩洗顔 をするようになってから、化粧水要らずになりましたよ♡

これは最高の組み合わせかも!と思いついコメントしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • きゃべつ

    きゃべつ

    元々やってる方いたー!!!
    ほんとスキンケアや化粧品大好きだったんで
    まさか何もつけない方が調子いいとか
    夢にも思えなかったんで驚きだったんですよー!
    塩洗顔しっとりしますか???

    • 9月14日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    肌本来の必要な分だけ生成するようになるから...大納得ですよね!♡(´˘`๑)

    塩洗顔、しっとりなりますよ!
    いきなり化粧水無しに出来るくらい!♡
    もちろん合う合わないあるみたいですが( ´∵`)

    私は洗顔に留まらず、頭からつま先まで全身塩で洗う日を作るほどです(*・ᴗ・*)!
    髪の毛も濡れてるうちはギスギスしているように感じますが、乾かすとツヤツヤさらさらになりますよ!♡

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    銭湯に行った時塩で頭皮と身体洗ってました!
    ツルッツルになりますよねー♡
    肌断食始めた時頭皮お湯洗髪したんですが
    私悲しい事に頭臭いので(笑)
    頭はちゃんと洗うことにしましたw
    でも妊娠線予防で身体は手でお湯洗いにしてます♡

    この原理でいくと産まれた赤ちゃんも
    汚れが特別気になるとこ以外はお湯で沐浴で石鹸使わなくてもいいってことですよね??

    • 9月14日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    頭皮やおスソの臭いが気になる人も、塩で洗うのを続けると無くなる見たいですよ!
    最初は老廃物を出すかのように一時的に臭いが強くなるみたいですが、その後消えるみたいです!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    確かに赤ちゃんにも応用できますよね( ・ᴗ・ )
    我が家もそうする予定です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    おスソと首周りのシワでアカが溜まりやすい所だけでも手洗いで石鹸使ってあげたら良いかな...と(*・ᴗ・*)

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    産まれる前に知れてよかったなーって思います(*´v`)
    妊娠中あんまり人に会わないし
    塩洗髪やってみようかな♡
    ほんと元々かなり肌汚かったので
    (今でも美肌とはいきませんが…)
    肌が綺麗になってちょっと若くなったかなと
    鏡見るのが楽しみになりました(´ω`*)♥

    • 9月14日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    私、塩洗顔してからそばかす薄くなりましたよ!♡
    前はファンデ厚塗りしても隠れなかったのに、今はかなり薄く...むしろファンデ無しでも大丈夫なくらいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    妊娠中は人に合わない分いろんなこと試せますね(-´∀`-)
    私も久しぶりにスッピン期間が長くてお肌の調子も絶好調です♡(´˘`๑)

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ファンデ厚塗りすると崩れやすいし
    よれると汚くなりますからね(´・ω・`)
    私も赤みと毛穴が改善したので
    まだ無しでは無理だけどめっちゃベース薄くなりました♡
    ファンデなしでいけるなんて羨ましいですー!

    私もいつの日か(*´v`)♪

    • 9月14日
ハム子☆

そうなんですね!出産もうすぐなんですが、産後自分にかけられる時間減りそうだし、いいかもです。
ちなみにどれくらいで結果実感したんですか?

  • きゃべつ

    きゃべつ

    脂はすぐ気にならなくなって
    毛穴が気にならなくなったのは10日くらいで
    でもその分皮めくれみたいなカサカサひどくて
    今25日くらい経つんですが
    肌のサイクルって28日っていうじゃないですか
    だからそのカサカサがだんだん生まれ変わってるのかな?!
    なう!!って感じです( *´艸`)
    まだカサカサしますが見た目のカサカサは落ち着きましたよー。

    • 9月14日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    試してみたいと思います!

    • 9月14日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ぜひぜひー♡
    ちなみにお化粧前は下地かわりに
    ワセリン塗ると化粧品の成分が
    肌に浸透するのを防げるみたいです(*^^)v

    • 9月14日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですね!詳しくありがとうございます(^^)
    ワセリンお手頃ですし、ほんとお金かからず綺麗になれたら最高ですね!がんばります!

    • 9月14日
あやこんぬ

長年、脂漏性皮膚炎を患っていまして、5年前から何度もトライし、その度に悪化して挫折…。
ですが、妊娠したからだいぶマシになり、周りからも肌がキレイになったと言われることもしばしば。
そこで、妊娠中ならいけるかも?と1週間前から再開したところ、初めて悪化せずむしろ調子が良い!
時々かゆみもあるので、薬塗りつつですが、ほんのちょこっとだけで済んでいます。
それでもまだ毛穴開きっぱなしだし赤みもありますが、ベットベトだったのがサラサラになりつつあります。
ほんっと楽チンですよね~🎵
妊娠中だからたまたまなのかと思っているので、産後が怖いです😓

  • きゃべつ

    きゃべつ

    おー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    あやこんぬさんも肌状態もっとよくなるといいですね♪
    妊娠中に肌の自己回復力高めて
    産後はノーケアでいけると最高ですね(`・ω・´)
    私は私はこのままスキンケア離れできそうです♪

    • 9月14日
s1122t♡

私も今悪阻中で全く化粧しないのでやってみようと思いました(^-^)!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    毎日化粧してるとクレンジングで
    お肌つっぱっちゃって肌断食辛いけど
    ノーメイクならやれますもんね♪
    なかなかよいですよーヽ(・∀・)ノ

    • 9月14日