※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

昨日予定日で周りからプレッシャーを感じています。家族からの要望や状況に悩み、元旦那との問題もあります。病院を変えることに不安を感じつつ、上の子との関係も考えています。心が落ち着かず、産むことさえ躊躇しています。

昨日予定日で周りからまだかまだかと思われています。
来週には彼岸になってしまう為彼岸はやめて欲しいと実家の母に言われています
そして2人目生まれてからも旦那は帰りが遅い仕事行くのも早いで母子家庭と一緒だと実家の母に言われます
確かに2人目は大変だと思いますが…
そんな中旦那と今険悪な感じで昨日健診に行った際元旦那に遭遇してしまい同じ病院だったのが嫌で病院を変えて欲しいと…さすがに予定日過ぎての病院変更は無理ではないか…その前にそこの産院でしか産んだ時ないのに今更変えたら不安で仕方ないです
しかし元旦那がいた事により私が入院したら上の子を産院に連れて来ないとのこと。もしかしたら会ってしまうかもしれないから連れていきたくないみたいです。しかし私からしたら入院生活中上の子と離れるのは寂しいですしつれてきてほしいのですが…
もうすぐ産まれるというのになんだか凄くブルーな気持ちです…
こんなんぢゃ赤ちゃんも産まれてきたくないかなと思ってしまいます…
話がごちゃごちゃですみません

コメント

michi_huca

なんか色々複雑ですね…。
彼岸はやめてっていったって、こればっかりはどーしようもないですよね。

旦那さん…もまた無理難題を言うし…
元は元だし。そこは割り切って欲しいですよね。
でも、旦那さんがそんなに嫌がるなら5日間は上のお子さんとはガマンしたほーがいいかもしれないですね。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

複雑すぎて疲れます(笑)
    上の子の時も3月の彼岸の中日に産まれているので余計です……しかもその次の日にいとこが亡くなっているので私が彼岸に産んだらまた誰かが亡くなるのでは?と親戚中思っているみたいで…

そうですよね……
    さすがに会わないとは思いますが旦那は同じ産院が嫌みたいで←私もそれは同感ですが…それに上の子と同じ産院なので何でそこの産院にしたの?とかキレられるし(T_T)同じ産院のが私的に安心だし料理も美味しいからそこにしたのに違う産院にすれば良かったと後悔していますが…
    上の子がママの所行かないと言えば別に連れてこなくても良いとは思ってますが行きたいと言った場合はさすがに連れてきて欲しいです(´・_・`)でもやっぱ旦那次第なのかなーって思いますが…

• 9月14日
m.29♡

出てくるのは赤ちゃんのタイミングなのに
そんなこと言われてもー…
ってなりますよね😅

いくら家を開ける時間が長くても
それがその家族のスタイルなのに…
うちも 朝早く出勤して帰宅は22時
とかですよ〜!
週1~2は夜に帰って来れない日もあります💨

元旦那さんに遭遇はタイミング
悪かったですね😅
ただ どこの産婦人科も分娩予約
というものが必要です。
さすがに病院を変えることは無理ですよ…😅