※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンチューちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で出血があり、不安です。掛かり付けの産院に電話すべきでしょうか?

妊娠9週目の妊婦です。
出血について至急教えてください(>_<)
さっき横になって寝ていて、膣が開いてる感じがして何かが漏れた感覚で目が覚めました。
トイレにいってみると、下着に茶色がかったピンク色のものがついていました。
量は多くないです。
そのおりもののようなものも、すぐに出なくなり、お腹の痛みもありません。
妊娠初期には出血があっても大丈夫な場合があると聞いたのですが、初めての妊娠のため、大丈夫なのかどうか分からず不安です(>_<)
掛かり付けの産院に電話すべきでしょうか?
どなたか、教えていただけませんか?

コメント

niko☺︎

電話してみていいと思いますよー!
何もなくても診てもらったら安心するし、私の病院では、茶色でもピンクでも少量でも出血だから必ず電話するように言われてました😳✨

• ニャンチューちゃん

ニャンチューちゃん

返信ありがとうございます。
    電話してみました!
    出血も止まってるし、お腹の痛みもないから大丈夫だと思うけど、また心配なことがあれば夜中でもいつでも、電話してくださいと、心配なら明日受診してくださいと言われました。
    とりあえず様子を見てみます。

• 9月14日
ha

私なら病院へ行きます!
確かに 初期に出血が起きるのは
少なくないようですが、
何かあったら嫌ですし...😢

もやもやしたまま次の検診まで待つのは嫌です💦

• ニャンチューちゃん

ニャンチューちゃん

電話ですごく優しく対応をしてもらったので、今回は、安静にして様子を見てみようと思います。

• 9月14日

私も初期に出血があり、すぐ電話して受診しました!
何事もありませんでしたが、子供の無事が確認でき、私も安心できて良かったです(^^)

• ニャンチューちゃん

ニャンチューちゃん

先ほど電話をしてみて、大丈夫とのことだったので、安静にして、不安なら明日受診してみようと思います。

• 9月14日