※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お出かけ

現在妊娠6ヶ月に突入しました(*´ω`*)北海道に在住なのですが来月の連…

現在妊娠6ヶ月に突入しました(*´ω`*)

北海道に在住なのですが
来月の連休に友人の結婚式があり
千葉へ行きます☆!
実は今まで道外への旅行は
修学旅行しか行ったことがなく‥
今回プライベートで飛行機に乗って
道外へ行くのは初になり、
先日航空券とホテルの予約は
済ますことが出来たのですが
何かとドキドキです。(笑)

そこで、些細なことでも
何でも良いので
妊婦が飛行機に乗り
旅行するのに当たって
何かオススメや助言や
豆知識があれば
是非教えて下さい(*^^*)!

ちなみに、空いた1日に
ディズニーランドへ行きます♪
(チケット予約済みです☆)

・朝、新千歳空港から羽田へ
・千葉で2泊3日
・1日はディズニーランド
・夕方、北海道へ帰ります

多分、最初で最後の
旦那さんとの道外2人旅行‥(*´-`)
楽しいものにしたいので
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

コメント

mizoon1206

こんにちは☺
私は再来週、北海道に旅行に行きます(笑)

飛行機は一時間半くらいでしょうか?トイレなど行ってたまに立つ方がいいみたいですよ(^^)

あと、連休のディズニーはめちゃ混みだと思うのでこまめに休憩をすることと、
ゲストアシスタントカードというものを貰うとアトラクションなどの待ち時間を他の場所で過ごせるので安心です✨

  • りぼん

    りぼん


    まだ先ですが、
    ようこそ北海道へ(о´∀`о)♪(笑)

    旅行会社の人には
    1時間半くらいと聞きました☆
    エコノミー症候群?でしたっけ‥?
    ただでさえ血流が悪くなるのは
    今の時期に悪いですもんね(>.<)!

    連休のディズニーランドは
    やっぱり混みますよね~(´・ω・`)
    ディズニーランドも本当に初心者なので
    上手く回れる自信は全くありませんが
    休憩を挟みつつ、のんびり過ごしながらも
    楽しめると良いなと思ってます(*^^*)

    アドバイスありがとうございました☆!

    • 9月18日
ゆっち

ころさん、旅行楽しみですね✨

飛行機に乗るとき、優先搭乗を利用して、その際妊婦であることをCAさんに伝えると、とても親切にケアしてくださいますよ❤️
背中にブランケットをあてると、お腹が楽だと思います!

妊婦さんだと思ったよりも疲れやすいので、無理しすぎず、旦那さんとの旅行楽しんできてくださいね😍

  • りぼん

    りぼん


    優先搭乗なんてあるんですねっ!
    飛行機に乗るまでに、もし並んだり
    立ち時間が長かったりすると
    やっぱり負担に感じてしまうので
    助かるかもしれません(*>ω<*)
    背中にブランケット‥なるほどです!
    参考にさせて頂きます(о´∀`о)!

    楽しめる旅行になると良いな~
    ‥と思っています(*´ω`*)
    お心遣いとアドバイス、
    ありがとうございますっ(*^^*)!

    • 9月18日
HANA🌟

一昨日、飛行機に乗ってきました☺︎✨
キャビンの中は乾燥しやすいので、マスクを使われると良いですよ♡
あと妊娠中な事を伝えると、優先的に先に乗せてもらえるかもしれません♪
素敵な旅になりますように☺︎

  • りぼん

    りぼん


    乾燥するんですね(°O°)!
    マスク持参するようにしてみます☆!
    風邪などの予防にもなりますし
    一石二鳥で、必須ですねっ(°∇^d)♪

    やっぱり立ってる時間が長いと
    疲れやすくもなってしまってるので
    優先的に対応していただければ
    とても助かるかもしれません(*´ω`*)
    伝えてみることにします☆

    きっと、旦那さんと2人で
    道外へ旅行に行けるのは
    最初で最後になるので
    楽しめる良いです‥(*^^*)
    ありがとうございました(о´ω`о)!

    • 9月18日