※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

生後15日の女の子を育てている混合育児中。母乳は60ml取れるが、ミルクをどれくらい足せばいいか悩んでいます。母乳の消化が早く、ミルクを足している方はどのくらいですか?

ミルクの量について質問させてください!生後15日の女の子を育てています!混合で育てているのですが、母乳は搾乳すると60くらいとれます。その場合ミルクはどのくらいたすべきなのでしょうか?ミルク30で全部で90にしたとしてもなんだか母乳の消化が早くてすぐ欲しがっちゃって、、、、混合で育てている方はどのくらいミルク足してますか???同じような質問ばっかりしてすみません( i _ i )新米なので教えていただけると嬉しいです( i _ i )

コメント

ウィット

飲み残す量を作れと言われたので、60ccくらい作って、飲むだけ全部あげてました。

ウィット

補足です。完母混合完ミのこだわりがないのなら、毎回ミルクを足すのではなく、なるべくおっぱいをくわえさせてあげる方がよいそうです。
1日15回くらい授乳することになりますが、とにかくおっぱいおっぱいで、午後と沐浴後の寝る前だけ、母乳の後にミルクを足してました。

  • なーちむ

    なーちむ

    コメントありがとうございます!
    日中はなるべくおっぱいで頑張って、夜ミルクでひとまずしてみます!!

    • 9月16日