※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
お仕事

保育園や託児所に子供を預けてパートで働く方で、車通勤の方いますか?交通費が出ない場合、車通勤は普通なのか気になります。気にせず働いている方いますか?

子供を保育園や託児所に預けてパートで働いてる方で、車通勤の方いますか?

今パートで応募しようと思ってる所があるんですが、交通費が出ないと書いてあったのですが、それって普通ですかね?
普通っていい方変かもしれませんが、そんなものなのかなぁーと思い、交通費が出ないのに車通勤はなぁーと!

出なくても気にせず働いてる方いますか?

コメント

ままり

でなくても働いてましたよ〜!
普通というより場所によります!
まぁ、交通費でなくて距離があるならそこは却下です笑
中には駐車場契約しないといけないところもありますからねー

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます!

場所によるんですね!
    求人とか見てても結構出る所多かったんで、どうしようかなぁ…って思い始めてたんです(つД`)ノ

どの範囲の距離ならオッケーですかね?
    自分の考え次第だとは思うんですけど…今調べたら家からそこまでは約3キロだったんです…通勤時間も10分ぐらいで、なんとも言えない距離で(」゚ロ゚)」

契約?社員ならまだしもパートだとそうゆうのは避けたいかもです(ΘεΘ;;)

• 9月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

そうですねー(><)
    私も、保育園の近くに駅があるので電車で20分といったところに職場があるみたいで
    少し遠いのですが融通の聞くとのことで知り合いから働かないかと言われたので…
    ここがいいと選ぶことも小さな子供がいるとなかなかできないですからね😭

すごく悩みますよね(><)
    交通費でるならそっちのほうがいいですけどね…。
    面接受けても小さい子供がいると熱が出た時はどうするのってなりますもんね(・_・;)

• 9月14日
  • yasueri

yasueri

融通効くのはありがたいですよね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    なかなか選ぶ枠が少なくなりますよね!

そうなんですよ!
    出て欲しいですけどねぇー(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    でも条件的にはいいので交通費は諦めます!(つД`)ノ

• 9月14日
はち

うちのとこも出ません。
近いので歩いてってます!
ミミオンさんの仰る通り、会社によりますね(*^^*)

• yasueri

yasueri

近いといいですね(*´◡`*

そこが病院で託児所ありなんで、いいなーって思ってたんです!

保育園に入るにも難しいって考えるなら無しでもここで頑張って幼稚園とか入れるようになったらまた変わればいいのかなぁーとも今思い付きました!
    なかなか条件がバッチリなんてないですもんね!
    コメントありがとうございます₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

• 9月14日
さりちゃん

私は、まだ働いてないのですが
電車で往復600円のところで働こうと思っています。
交通費はでないみたいなんですが
賄いがあるみたいでそれでプラマイゼロって考えようかなって思ってますwww

• yasueri

yasueri

ご飯代って考えたらいいかもですね(*´◡`*)

扶養内で働いても保育園や託児所に預けるお金考えると少しでも貰えたら…って思っちゃいまして(ΘεΘ;;)
    自分だけならどんな仕事でもいいんですけど、子供いると時間とか色々気にしないとだと中々難しいですね…何かを妥協しないとですね!

コメントありがとうございます₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

• 9月14日

パートで交通費出ないって初めて聞きました!
でも片道3kmだったらまぁ…ですかね(^^;

私も病院やクリニックで働いてましたが、駐車場代が月300円っていうところもありました(^^;
いまのクリニックは片道1kmあたり15円交通費が出て、月3000円位支給されてますが、実費そんなにかかってないので得ですかね(^^;

• yasueri

yasueri

やっぱそうですか?わたしも初めての事なんでちょっとびっくりしたんです(」゚ロ゚)」

駐車場代とられるのはちょっと嫌ですね(つД`)ノ

1キロ15円なんですね(꒪⌓꒪)
    そうやって聞くと安いですけど、出るだけで気分も違いますよね!

• 9月14日