※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘のおむつサイズに悩んでいます。S2サイズが良かったけど売っているか心配です。対策があれば教えてほしいです。

いつもお世話になっております😊
1ヶ月ちょっとになった娘ですが、
おむつのサイズが新生児用じゃ
小さくなってしまいました((((;゜Д゜))))
試供品でS2サイズをつかってみて、
あ、いいなー思ったんですが、無くなったので、Sサイズを付けたら、大きいのか、
下がってきてしまいます😣
S2サイズってあまり見たことないのですが、売ってるのでしょうか、、?
ネットで見ても、試供品のしか
出てきませんでした( ; _ ; )
なかったら、対策とかあれば教えてほしいです( ; _ ; )

コメント

mei

S2枚入りってことではなく、「S2」というサイズですか?
初めてききました。
どこのメーカーですか?

  • ⓚ.

    ⓚ.

    もしかしたら見間違え、、?
    だったかもしれないです( ; _ ; )
    試供品で、ムーニーか、メリーズかのどっちかだったはずです💦💦

    • 9月14日
  • mei

    mei

    可愛い見間違い(笑)
    おそらくムーニーですよ!
    ムーニーの試供品は「S2枚」とかいてあるのですが、枚の文字がすごく小さいので「S2」に見えます(*^^*)

    • 9月14日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    お恥ずかしい...((((;゜Д゜))))笑
    新生児用のが、ダメになった時にこれを使ったらピッタリだったので、ちょっとこれを買ってみます( ;o;)
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • mei

    mei

    いえいえ、ムーニーってサンプル沢山配ってるのでお店やサンプル請求で何度かもらった事があるのですが、サイズ2度見して「S2!?…2枚か…紛らわしい(´・_・`)」と思った事思い出しました(^_^;)

    • 9月14日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    サンプル沢山配ってますよね\( ˆoˆ )/
    紛らわしいです( ;o;)笑
    サンプル、ありがたいですよねー😢❤

    • 9月14日
※

生後一ヶ月半です
パンパース緑の新生児サイズ使ってたんですが太ももに痕ついちゃったのでメリーズ新生児サイズにしました
今どのメーカー使ってるのかわかりませんがメリーズがほかのと比べて大きいように感じましたよ

メリーズ新生児サイズておへそが出るようになったので最近ムーニーのSサイズにしました!

試供品で比べてみたところ
パンパ紫<ムーニー<パンパ緑<メリーズ
の順かな?と思いました。

もしSサイズにするなら小さめのSサイズにするのが無難かな?と思います!

  • ※

    ウエストがゆるいとのコメントを見ました。
    真っ直ぐ止めるとずれることがあるので逆ハの字にすると良いですよ

    • 9月14日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    詳しくありがとうございます😣
    今、グーン使っています!
    小さめのSサイズあるんですね😲
    写真までありがとうございました\( ˆoˆ )/
    次替える時にやってみたいと思います( *¯ ꒳¯*)

    • 9月14日
  • ※

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お子さんに合うおむつがあると思うので早く見つけれたらいいですね!

    • 9月14日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    いえいえ( * ˊᵕˋ )
    こちらこそありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月14日
m.mama

オムツのメーカーによっても大きさ変わりますし、ほかのメーカーのSサイズ使って見るのはどうですか☺️?
私も1ヶ月頃にSサイズに変えました💗
S2サイズは初めて聞きました💦
お役に立てなくてすみません😭

  • ⓚ.

    ⓚ.

    ムーニーとか良さそうな感じでした😊
    もしかしたらそのサイズ、見間違えだったかもしれないです💦💦
    いえいえ、ありがとうございました( ;o;)

    • 9月14日
彩ちん

他のメーカーによって、サイズが違うので、大きめの新生児用ならまだ新生児でもいけるかなと思います。
Sサイズだと漏れる事もありました。

  • ⓚ.

    ⓚ.

    もう4600あるんですよねっ😲
    新生児用、もうきつくてダメでした...😭
    Sサイズ、ウエストが大きくて?漏れそうで不安です😢
    ほかのメーカーも試すのもありですよね💦

    • 9月14日
1214

グーンは大きめですょー(❁´◡`❁)

  • ⓚ.

    ⓚ.

    グーン、大きめなんですね😲
    今使ってるので、違うの買って、それを使い終わったら余ってるグーン使おうかなー思います(๑¯∇¯๑)

    • 9月14日
くと

Sサイズが2枚入りの試供品ですね😅
うちもずっとムーニーのテープ使ってました。
テープとめるとき逆ハの字にとめるとピシッとしますよ!
うちは、はじめは1よりも内側にとめる感じになりました。
いずれ大きくなって使えるようになるので、試しに買ってみてダメなら元に戻すとかでもいいかもですね!
サイズ感の違う他のメーカーに変えるのもありだと思います。
うちは肌が敏感でいろんなメーカーは試しませんでしたが…😅

  • ⓚ.

    ⓚ.

    見間違えやってしまいました...( ;o;)笑
    逆八の字やってみたいと思います!
    1より内側になりますよね(^O^)
    一回、違うのに変えてみたいと思います(^O^)

    • 9月14日