※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく、めい
妊娠・出産

ベビー服の必要枚数やコンビ服の選び方についてアドバイスをお願いします。

そろそろベビー服とかも
揃えていきたいんですけど肌着とかって
何枚ずつぐらいあればいいですか(´・_・`)?
コンビ服とかもいまいちわからなくて
何を買えばいいのかアドバイスほしいです

コメント

ピーちゃんママ

私もまだ冬を体験していないのでわかりませんが、
ちょうど新生児期に梅雨がかぶり、赤ちゃんのものを部屋干しするのは気がひけるので、洗濯できずで困った思い出がありますT^T

肌着、バスタオル、ガーゼなど最低限必要なものは多めに買っておいても困りません!
肌着に関してはもったいないですけど二人目までおいておこーうと開き直りました。笑

• とく、めい

とく、めい

そーですよね!多めに買ってたら
    安心ですよね(≧∇≦)

• 9月14日
mei

私は短肌着4枚、長肌着3枚、コンビ6枚(お出掛け用含めて)です。
上の子のお下がりをそのまま使ってます。
毎日洗濯なら足りますが、2.3日に1回だと足りないです(^_^;)

• mei

mei

あと、冬はカバーオール1.2枚あるといいと思います。
    上の子が冬生まれですが、スリーパーも買いました。

• 9月14日
  • とく、めい

とく、めい

詳しく説明ありがとうございす‼︎
    やっぱり多めに買う方がいいですね(≧∇≦)

• 9月14日
  • mei

mei

多めに買いすぎるともったいないです!
    少ないかな?ぐらいにして買い足すほうがいいですよ。
    金銭的に余裕があるなら沢山揃えるのはありだと思います(*^^*)

沢山あっても困らなかったのはガーゼぐらいです。
    短肌着もコンビからタダで1枚もらえたり、アパレルのワールドでも短肌着もらいました。
    妊婦中はサンプル沢山もらえるのでそれでもらうのも手ですよ。

• 9月14日
yuimo0314

六月生まれだったので
夏場はコンビ肌着1枚で過させてます。
それまでは短肌着の上から
コンビ肌着着せてました。
肌着結構あった方がいいですよ。
おしっことかうんちとか
漏らしたりもするし
汗かいても着替えさせるので
短肌着、コンビ肌着それぞれ
10枚ぐらいはあると安心かなぁと思います。
バスタオルや沐浴布などは
ガーゼ素材選んでたので
部屋干しでもすぐ乾くので
我が家では
バスタオル3枚、
沐浴布5枚、
ガーゼハンカチ5枚で
朝晩お風呂でも足りてます。

hanonhymy

31週一緒です⋆︎*
11月出産ですよね!
姉が11月に出産したのでそれを参考にしたのですが、短肌着5.6枚とコンビ肌着5.6枚準備する予定です!
洗濯する回数にもよって多くしたほうが良いとかもあるみたいです!新生児は吐き戻しが凄いので襟元がすぐびちゃびちゃになって着替えてました。

11月で家の中の空調管理されてたら短肌着+長肌着かコンビ肌着で、お出かけする際は+ツーウェイオールを着せます。空調管理されてなかったり寒くなってくるとお出かけ以外でもツーウェイオールを着せるといいと思います!

長肌着は足をよく動かし始めると使いにくいので使用期間が短いから買わずにコンビ肌着を買う方が多いようです⋆︎*

文章わかりにくくてすみません(´>_<`)

バリィ

この間買い物いってきました!
短肌着とコンビ肌着を五枚ずつ購入しました。
長肌着は使わないって人多く聞いたのでコンビ肌着にしました。
あとはコンビ服五枚とベスト二枚とおくるみ一枚、ダウン、靴下二枚とミトン一枚、ガーゼは10枚は入ると言われたので購入しました。
あとは哺乳瓶、つめきり、石鹸、綿棒、おねしょシーツ、オムツ換えパッド、ふたつきのゴミ箱を買いました。
専用ゴミ箱はカートリッジとか高いみたいなので普通のゴミ箱にしました。
おしりふきウォーマーも電気代かかるみたいなので買いませんでした。
いざとなったらおしりふきお湯で濡らせばいいかなと思いまして…(笑)
初めてだからわからずでこんだけ買っちゃいましたf(^^;