※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💛💛
子育て・グッズ

旦那が夜遅くにゲームをして、赤ちゃんが泣いて困っています。やんわりと旦那に止めてもらいたいです。どう声をかければいいでしょうか?

ちょっとだけ困ってます😥
みなさんに質問です!

夜遅くに旦那がTVゲームをします😑
TVの明かりと音でまだ新生児の娘が起きて
大泣きします。
そのたびにあやすのはわたしで
旦那はゲームに夢中です。

こんな時みなさんなら旦那さんに
なんて声をかけますか??

最近は仕事が忙しくなって
ゲームができなくてしたい気持ちも
わかりますが…。
トゲがある言い方をすると
旦那のほうの機嫌も悪くなるので
できればやんわりとした言い方で
やめてもらいたいです( ´・_・` )


まあ今もその現状なのですが…(›´-`‹ )(笑)
困ってます😣

コメント

ねー

別室に寝る事は無理ですか?
もし無理なら
音はイヤホンやヘッドホンをする。
明かりはパーテーションなどを使う。
ということができるかと思います!

妥協案ですが…😓

  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛

    あまりにもイライラして
    子供が大泣きしたらうるさい的なこと
    言ってきたので
    腹が立ってゲーム機のコンセント
    抜いてやりました( ˙_˙ )(笑)

    • 9月14日
  • ねー

    ねー

    私なら居ない間にゲーム売りに行きます😑👍

    • 9月14日
  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛

    それもありですね(›´-`‹ )

    • 9月14日
ルイ

うちの主人はゲームではないのですが、テレビっ子で、しかも耳が悪いため大音量( ̄▽ ̄;)

生後3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんは浅い睡眠の繰り返しらしいので、ちょっとした音にも敏感だし、ストレスになると思います。

うちの場合は、テレビの明かりは諦めて、せめてイヤホンを付けてもらうようにしました( ̄▽ ̄;)
まぁうちは毎日の事ではないので…
出来れば夜は暗い部屋で静かにしてほしいですよね(>_<)

一生ゲーム出来なくなる訳じゃないんだから、せめて赤ちゃんが小さいうちだけでも我慢してほしいですね~

ange

ご主人に気をつかう気持ちもわかりますが、男の人ははっきり言わないと伝わらないですよ😅


寝室はわけられないんでしょうか?

  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛

    言葉の前に行動が先に出てしまい
    ゲーム機のコンセントを
    抜いてやりました( ˙_˙ )(笑)
    明日から別でねることになりました!

    • 9月14日
Lea*

ゲームしてる部屋と赤ちゃんが寝てる場所は同じ場所なんでしょうか🤔?
申し訳ないんだけど〇〇が起きちゃうからヘッドホンしてやってもらってもいい? とかですかね(^_^)
ベストは ゲームやめろor次起こしたら寝かしつけお願いね です😤

かえ

わたしなら起こした責任とって
寝かしつけしてもらいます😠
生まれたばかりで大変な時に、
少しでも休めるときに休みたいのに...😭
旦那さんも父親なので、子供に関することは
ハッキリと言った方がいいと思いますよ!
男の人って生まれてからだんだんと父親になるってゆうし、
なにより言わないと気づかないと思います😩

ぱん

起きちゃうのゲームが原因だって分かってないんじゃないですかね?
別室に行ってもらうのがベストですが無理そうなら、イヤホンしてもらってテレビは向き変えてみるとか…
うさままさんもまだ体しんどいやろうし、寝れる時に寝ときたいってのもちゃんと言った方がいいですよ!!
ママが倒れるのが1番ダメですから💦

ももえo(^o^)o

子供の目に良くないから
辞めて欲しいなーっていいます☆彡

私達でさえ、めに悪いんだし
赤ちゃんだと余計に心配だし...
いまは、ぐんぐん成長して
行くから、今の睡眠はとても大事
やからー(´;ω;`)赤ちゃんの
為にも辞めて欲しいなと
お願いしてみるとか(*´ー`*)

うちの旦那もゲーム大好き(´;ω;`)
暗闇の光はよくない事
睡眠の大切さなど
いろいろ言って
子供の事大切やないんやね...
かわいそう...(´;ω;`)
って言ってからは
ましですよ☆彡

うさまま🐰💛💛

たくさんのコメント
ありがとうございます(*´ч ` *)