※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
その他の疑問

高卒だった方で育児中に難しい資格取った方いらっしゃいますか?看護学校…

高卒だった方で育児中に難しい資格
取った方いらっしゃいますか?

看護学校に通って合格しました
通信で大卒卒業しました
独学で宅建取りました などなど

最近よくあるような、いわゆる通信で
お金さえ払えば簡単に取れるものではなく
必死に努力して合格しました!!!
というような方のストーリーや
家族の協力体制などお聞きしたいです♡

コメント

おかあさん

看護師です。
私は育児中の資格取得ではなかったですが、看護学校の周りには子育てしながらの方いました。
みんなシングルで実家住まいでした。
看護学校入学は勿論、実習から国家試験合格に向けての試験勉強、本当に大変ですが、子育てしながら資格取得してましたよ☺
実体験じゃなくて申し訳ないです。
でも、不可能な事じゃないって事です😉❇
ちなみに私も高卒です。夜間学校卒業後、社会人経験を経ての看護師取得です😉❇

• ぴよたん

ぴよたん

コメントありがとうございます( ¨̮ )♡
    ママでも看護学校に通って頑張っているという方が沢山いらっしゃって私も将来の為に目指そうかと色々調べましたが、私の場合は実家が無く、義実家も遠く頼れず、金銭的にも保育料+学費+病児保育なんて払えるほど裕福ではない為諦めてしまいました。どんなに厳しくても頑張ろうという気持ちはあったのですが、夢と現実は違うというか…
    でも今でもたまに諦めきれない気持ちも湧いてきて葛藤してます。そんなこんなで皆さんのお話聞きたいなと思いました\(^o^)/
    勇気付けられました、ありがとうございました😊

• 9月14日