※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

胸のシコリができて母乳が出ない。息子が吸っても怒っている。乳腺炎かどうか不安。初めてでどうしたらいいかわからない。教えてください。

右の胸にシコリができてしまいました(゚o゚;;
おっぱいを吸わせても全然母乳がでてきません(T ^ T)
息子も一生懸命吸ってくれるんですが、でないのでウーウー怒っています!これが乳腺炎なのでしょうか?
胸が張って痛く初めてのことでどうしたらいいかわかりません、わかる方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

masa@

乳腺炎だと思います(>_<)
熱が出る前に産婦人科の母乳外来へ行って、おっぱいマッサージを受けると開通して楽になりますよ!

• masa@

masa@

あと、冷やすといいと聞いたことがあります❗

• 9月13日
  • 89

89

まだ耐えられる痛みなんですが、出ないともっと大変な事になりますよね(>_<)
    母乳外来行ってマッサージしてもらいます(泣
    マッサージも痛そうですが早く開通して飲んでもらいたいので頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 9月13日
  • masa@

masa@

私も耐えられる痛みの時に必死で飲んでもらって難を逃れたこともあります💦
    夜なのが心配ですね😢冷えピタ等で冷やすとか、頑張って吸わせるとかで、少しでも症状が緩和するといいですが(>_<)😢
    マッサージ受けたら一発ですから、それまでファイトです❗

• 9月13日
  • 89

89

だんだん痛くなってきました(T ^ T)
    一生懸命自分でマッサージしたんですがあまり効果がでませんでした(>_<)
    息子くんも寝ちゃったしどうなってしまうんだろう(゚o゚;;
    とりあえず今は冷やしてます!
    早く明日になって〜

• 9月13日
ままり

ガチガチに張ってますか?

基底部からユサユサと揺らしてシコリを少し押しながら搾乳しても出てこないですかね?

私は搾ることも飲ませることも出来ないくらいに張ってしまって助産師さんにやってもらいました。

翌日には40℃の熱も出してしまいとてもつらかったです💦💦

それか白斑かおっぱいの出口にミルクカスで栓になってる時もあるので乳首を見てみるといいかもしれないです。

• 89

89

頑張っても出てこないです(>_<)
    どんどん胸が張ってきて痛いです(T ^ T)
    40度の熱がでるのは辛いですね(゚o゚;;
    私も熱がでる前に早く母乳外来を受診しようと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月13日
とんきち

おっぱい熱いですか?
熱いなら冷やした方が良いのですが、つまりをとらないと治らないので、
お風呂でおっぱいをあたためながら絞るとドロッとしたのが出るかもしれません。

• 89

89

張って痛いです(>_<)
    マッサージしたんですがあまり効果がありませんでした!お風呂でやってみればよかったです(T ^ T)目に見えてドロッとした物がでたらスッキリしますね(^ ^)
    このままダメなら明日母乳外来行ってきます(>_<)ありがとうございました♡

• 9月13日
  • とんきち

とんきち

母乳外来行ってください!
    葛根湯なら飲めますよ!
    あと、ほうじ茶も良いです

• 9月13日
  • 89

89

はい!
    色々アドバイスありがとうございます♡

• 9月13日