※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこ
子育て・グッズ

生後1カ月半、4キロ強の赤ちゃんに残り1パックの新生児用オムツがあり、もうすぐ3パックが届く。サイズアウトする前に使い切るか悩んでいます。

新生児用のオムツはいつごろまで使いましたか?
現在、生後1カ月半で体重は4キロ強です。
新生児用があと1パック残っていてもうすぐ定期便で3パック届くのですが、使い切らずにサイズアウトしてしまうかも?と…。

コメント

りお

1ヶ月と1週間くらいでSサイズに変えました。
足にギャザーの跡があったり、ちょうど無くなるとこだったので(*^^*)

こじやん

うちの娘はふとももが太めだったので、約1ヶ月、体重4kg過ぎぐらいでSサイズにアップしました。

三児ママ♡

うちは、1カ月で5キロあったので、すぐ新生児用はつかわなくなりました∑(゚Д゚)
今は3カ月でMテープです。
SもすぐでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ゆうり

うちは一ヶ月半くらいでSにしました💦

生まれて1ヶ月しか使いませんでした^^

BuBuMaMa

うちはあんまりムチムチしてなかったので
2ヶ月すぎまで使ってました\( ¨̮ )/
うんちを日に5回ぐらいするのでなくなるのはあっという間でしたね(⊙ꇴ⊙)
もしかしたら定期便で届く分は余っちゃうかもしれませんね(´;ω;`)

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

1番ならまだまだ大丈夫じゃないかなー?
    漏れとかなかったら私なら使います(*^ω^*)
    少しきつくて赤くなっても被れとかなければ
    頻回に交換するので使ってましたよ☆

• 9月13日
MTBK©️

うちもたしか1ヶ月半くらいでした。細身でまだまだイケそうでしたがサンプルでいただいたSサイズが大きめでやりやすかったのでチェンジした次第です。

• うたこ

うたこ

あ!そういえばサンプルがありました(*^^*)
    定期便届く前に使ってみて、よければキャンセルします!ありがとうございます☻

• 9月13日
  • MTBK©️

MTBK©️

アカチャンホンポのメルマガ会員?になったり、花王のホームページいけばメリーズ懸賞しててわりと当たりやすかったり無料でサンプルもらえることありますよ!
    ぜひチェックしてみてください

• 9月13日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

間違えてタグ付けしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    すみません(´;ω;`)

• 9月13日
うたこ

みなさんありがとうございます!
お腹の部分がまだ内側の一番あたりでも、Sサイズにアップしたほうがいいですか?

ママまぐろ

上2人とも生後1ヶ月くらいで、そのあとはSにしていました!新生児用はパンパース、そのあとはムーニー一筋です

なこ

今3ヶ月の娘がいます。余っててもったいないからと最近まで使っていました(笑)ぴったり使いきるのって難しいですよね(^^;)ちなみに、今5.8kgくらいです!!
あまりにきつそうだったら、もったいなくてもサイズアップしたほうがいいかもしれませんね!
使い切れない時は、次の子まで大事に保管しておくか、あげられる人がいればあげるかかなと思います(*^^*)

久美mama

今娘が2ヶ月でメリーズの新生児用を今も使ってますよ❗
新生児用の中でもメリーズがゆったりな感じですよ😃

娘の体重がこの前、5200でした☺

💛MTK💛

Amazonの定期便だったらキャンセル出来るので、3パックはキャンセルしてSサイズにサイズアップしますね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• うたこ

うたこ

まさしくAmazonファミリーです!☻
    サイズアップします♡ありがとうございます!

• 9月13日
ママリ

2ヶ月手前まで使ってましたー!
オムツはあまりまとめて買わない方がいいですよ(。>д<)
いきなり太ももとかお肉ついてきます(|| ゜Д゜)