※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**
妊活

不妊治療にかかる費用や仕事との両立が難しいことで悩んでいます。自然妊娠を選ぶべきか迷っています。

今日またリセットしました(๑•́ω•̀๑)
今回はタイミングあまりとれなかったから仕方ないとしても心が折れてしまいそうです。
不妊治療をしてでも私は子どもがほしいです。

先日、1度不妊治療専門の病院で血液検査などはしていただきましたが、内診なども含めて2万くらいかかりました。
卵管造影と精液検査はまだなのでこれから3万5千円くらいかかるようです。
しかも仕事をしながらですと病院に指定された時間や日にちでないといけないので、不妊治療は難しいのかなと思いました。みなさんはどう乗り越えたり、お金などはどうしてますか?

私の旦那と私の給料での不妊治療はお金がいつか底をついてしまいそうで踏み切れません。やっぱり自然妊娠をチャレンジしていくしかないのでしょうか(๑•́ω•̀๑)

文章まとまらなくてごめんなさい( ´•̥ו̥` )

コメント

桜

うちもお金に余裕はなかったですが体外受精しました

  • Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

    Sayaka**(ू•ω•ू❁)**


    体外受精をしたんですね!!!!お金かかりますよね。旦那様の理解があればいいのですがそこが難しいです( ´•̥ו̥` )

    • 9月14日
ぽち

卵胞機能の異常?で無排卵の月があります…
夫は精子が少ないです笑
基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミング法で病院にかからず妊活してます。
タイミング法を取り入れてから自然妊娠2回してますよ(*´ω`*)
不育症の疑いがあり、2回とも流産に至りましたが。

血液検査に異常がなければご自身でタイミングを計ってはいかがでしょうか?
タイミング法を取り入れて半年〜1年経っても妊娠しなければ病院での不妊治療に取り組みましょう(;ω;)
病院でのタイミング法は保険が効くと聞きましたが、体外受精は実費です(;ω;)

仕事の合間に病院へ行きタイミングを計っても、旦那さんとのタイミング仲良しなければ妊娠はできませんのでお金が出て行く一方です💦

お互い、妊活中
無理しない程度に頑張りましょう!

  • Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

    Sayaka**(ू•ω•ू❁)**


    詳しく教えてくださってありがとうございます!!私も基礎体温はつけているのですが、まだ排卵検査薬は試したことがないです(´゚ω゚`)排卵検査薬どこでどういうのを購入してますか?*˙︶˙*

    はい。お互い無理せずに妊活頑張りましょ(*´ω`*)

    • 9月14日
ぷくちゃん

私も不妊治療を2年間していました。
私の場合は、旦那に原因があったため自然には無理だと病院で言われました。

不妊治療は、確かにお金がかかります。もちろん、何度も病院へ行く必要もあります。

私も仕事を正社員でしていたので、病院へ行く日の調整は大変でした。でも、わりと融通がきく職場だったため、仕事と治療の両立がしやすかったと思います。

一時期、仕事と先の見えない治療に嫌気がさし、治療をお休みしていた時もありましたが、今ではあの時諦めなくて良かったと思っています。

  • Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

    Sayaka**(ू•ω•ू❁)**


    旦那様もきちんと検査をしてくれたんですね(๑•́ω•̀๑)お金もかかるし雰囲気が嫌と言われ、なかなか旦那の検査まではできません(´•ω•̥`)

    あきらめないことが一番ですね*˙︶˙*
    妊娠おめでとうございます♥︎∗*゚

    • 9月14日
yuri46

年齢によるかなと思いますよ。もし差し支えなければおいくつか教えてもらえますか?
20代ならもう少し自己タイミング頑張ってみてもいいのかなと思いますが、どれくらいの期間妊活してますか??
もし一年経ってるならクリニックに行くのは早ければ早いほどいいですよ。

  • Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

    Sayaka**(ू•ω•ू❁)**


    私は29歳です!!妊活は始めて半年です*˙︶˙*

    • 9月14日