※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。クリンダマイシンゲルを使っても改善せず、首や胸の谷間がブツブツ。出産後に治るのか不安です。

トホホホホホ。
妊娠中は肌荒れも酷くなるって聞いたけど、ここまでとは。。
産婦人科先生に相談して先日皮膚科受診。クリンダマイシンゲルというニキビ菌を殺す軟膏を処方されました。

塗ってはいるものの一向によくなりません…
顔は少しは収まってきたかな?という所ですが、首筋や胸の谷間辺りはブツブツだらけです…まだタートルとか着る時期じゃないので首回りが出る服を着るとなんだか鏡見るのも辛い。

出産後は治癒していくのかな??一向に赤みも引かず。。。。肌荒れ皆さん大丈夫ですか?

コメント

みさこ

わたしも、胸元に赤いぷつぷつニキビが大量にできました〜(>_<)
もちろん皮膚科にいき、同じお薬もらいましたが一行に良くなりません。色々調べたり、先輩主婦に聞くと、
治そうとせんでいいよ〜時期に治るからって。それをきいて安心し、いまはなにもやってません笑

確かに、いやだいやだと思って毎日鏡を見てるうちは毎日増えてるんじゃなきかと思うぐらい気になってましたが、いまでは何と無く赤みが引いてきてるような気さえしてきてます。

お風呂のとき、ニキビ用の洗顔のやつで泡で優しく洗って、風呂上がりには適量に全身保湿してます。
わたしはこれぐらいですかね〜(>_<)

ママ

コメントありがとうございます。皮膚科の先生には即効性はないから気長に一ヶ月くらいで治す感じで。ってあっさり。

なんだかブツブツだらけできたない。
出産後もあればおっぱいの近くですし、もちろん赤ちゃんの顔がきたら薬も塗れないですもん。。
お互いよくなりますように。。。。

みさこ

渡し2ヶ月ほど塗りましたが全く効果なしでした!!笑
すみません希望のないことを…笑

ママ

金太郎の母ちゃん

コメントありがとうございます。ムダ毛たしかに!ヒリヒリしますよねー。

逆剃りはあんまりしない方がいいかもです。
保湿はオーガニックのものやニベアとかでいけるかな???

ママ

まぢですかー??

年末出産なので、多分治ってない確率大!笑

もう気長に付き合って、清潔に保つしかないですね。。。

ありがとうございます。妊婦さんだし、大した薬も使えないですもんね。

ゆき

同じです〜!
私も最近肌荒れ酷いです(/_;)
妊娠のせいなのか乾燥してきたからなのか花粉のせいなのか、やっぱり妊娠のせいなんですかね、スッピンでは外出れません〜(/_;)

ママ

肌あれひどいですよね。。出産後は治ると信じています。

お互いがんばりましょうねっ