※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家族・旦那

義実家と同居してたけど、解消したという方いらっしゃいますか?どのよう…

義実家と同居してたけど、解消したという方いらっしゃいますか?
どのような理由で、どうやって解消しましたか?💦
又、自分の親から旦那に同居解消してほしいと話をされた方とかいませんかね?
差し支えなければ経験談、教えてください!

コメント

ひよっこ

ストレス溜まりすぎて同居解消しました🙆🏻

• いずむ

いずむ

ストレス溜まりますよねー😖💦
    うちは義母だけで、意地悪されたりとかは全くないんですけど、生活環境が合わなくて居るだけでストレスって感じまできちゃいました💧
    旦那さんは、ぴーちゃんさんのお話を聞いて同居解消しようと言ってくれたのでしょうか?

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

私も義母だけがストレスでした🙄
    意地悪とかないですし、同居してないときは2人でランチとか夜ご飯とか食べに行ったりしてたんですけどね〜😅
    なんか部屋が汚くても平気だったり、いろいろあわなくて……
    旦那は義母と仲良くなくて同居してから怒鳴りあいの喧嘩なんて何回したことか……
    その度に、義母は私にも八つ当たりみたいな感じでしてきて声かけても機嫌悪そうだったり……めんどくせーって感じでしたよ(笑)
    結局家出ない?って言ってくれたのは旦那からでしたし、その時初めて私の気持ち全部ぶつけてそこまで我慢してくれてありがとうと言ってくれて、貯金はなく傷病手当金を頂いた時期があったのでそれを引越しの費用にしました😥
    でも、子供生まれる前なのでなんでこの時期なの?とか義母には言われましたし最後若干嫌がらせだろってこともされましたが今は快適に旦那と2人で生活してて幸せです😁✌🏻

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

すごく似てます😖‼️
    優しい人なんですけど、根本的に感覚が違ういうか💦ぴーちゃんさんと同じで、部屋が汚くても気にしない人で、大雑把すぎて無理です💧
    うちは旦那と義母は仲良しな方だと思います。たまーに喧嘩したりしても、口をきかないだけで数日経てば元どおりなので…
    旦那さま、優しいですね😖💕それに、ぴーちゃんさんもよく我慢してましたね!
    快適な生活憧れですー😫✨✨
    子供が生まれる前に、実父から旦那に実家よりに住んでくれと言ってもらうつもりなんですけど、そこで街がいく私と喧嘩すると思うので、期待半分、恐怖半分です😱

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

義母、パートはしてましたけど週に2日しか働いてないのに何でこんなに家の中汚いの!って感じでしたよ😅
    しかも、犬飼ってたんですけど犬がそこらじゅうでトイレしててそれをみんなが使うバスタオルとかでおしっことか平気で拭いてて寒気でした(笑)
    いくら洗濯するからってそれはないだろーって感じですよね😥
    しかも、そのバスタオル手洗いしないでそのまま洗濯機行きだったので余計に無理で私自分の洗濯物はコインランドリーいってやってました😓
    旦那は次の日になればケロッとしてるんですけど義母はそれが余計に気に食わないみたいで平気な顔で話しかけてくるのがむかつくとか言ってました😅
    ほんとめんどくせーって感じでしたよ💦
    しかも、悪阻がひどくてご飯作ったりできなかったんですけどそれで旦那と喧嘩になったことがあってその時義母が私が作ってあげるから〜って言ってくれたのに初日だけ……
    作る気ないなら言わなくていいよって感じでした😂笑
    でも、その引越しの話が出てから旦那には義母の悪口いうようになりました(笑)
    悪口というか気に食わないことあれば黙っていないでちゃんというようにしてました😁
    旦那様は同居解消するの反対なんですか?
    きっと今ストレスって感じてると子供産まれてからもっとストレス感じるんじゃないかと思います😖
    義母が子供にベッタリになられのが嫌だったのもあり同居やめたので(笑)
    あと、もう一つ忘れもしないですけど子供生まれたら実母は赤の他人だからここの家には呼ばないでねって言われて殺してやろうかと思いました(笑)

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

うわ〜💦💦💦💦もう一緒です‼️‼️
    うちも犬が居るんですけど、散歩行かないんでベランダでトイレさせてます‼️
    それをすぐ処理せずに洗濯干す時まで放置なんで、窓を開けてたらすごく臭って最悪です💦たまに、トイレに気づいてあげられなくて、部屋の中でしちゃうときもあるんですけど、軽く拭いて終わりとかで、もうゾッとします…だから、リビングにはごはんのとき以外行かないようにしてます😱
    お風呂も入れないから臭いし、毛が抜けてて毛だらけでも掃除機はかけないし…
    洗濯も、トイレマットとかと平気で服を洗ったりするので、自分と旦那のは絶対に別にしますが、正直同じ洗濯機使うのもいやです。

うちは義母がひとり親で家を建てたローンがあって、それを義母だけでは払えないので仕方なく同居になりました。
    だから、出て行くとなると旦那の兄弟に一緒に住んでもらわないとだめなんですよね😖
    お前のローンなんか知らねえよって感じですけど(口悪くてすいません)
    旦那も、義母に頼られっぱなしでそういう性格なので、俺がなんとかしてやらないとって思ってるとこもあると思います。
    どっちの味方なんだか…

実母は他人だなんて言われたら、わたしもう離婚します(笑)
    よく我慢しましたね😭💦最悪ですねほんと…解消できて本当に良かったですね😊✨

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

ここまで一緒だとすごいですね😁
    ベランダならいいですけど家の中でもおしっことかうんちとかそのまま放置のこととかありましたよ😟
    私は自分で飼ってるペットじゃないししーらねって感じで掃除は1度も手出したことないですけどね😆
    触りたくもない(笑)
    ほんとですよね、拭く用の雑巾ぐらい作れやっていつも思ってました😑
    掃除機かけてるの見たことほとんどないです😥
    こんなところで新生児育てられん!っていつも思ってましたけど義母はずっと一緒に住む気満々だったみたいなんであなたが仕事行くあいだは私子供見ててあげるから〜とかわけわかんない事言ってましたよ😅
    ほんとそれです!!!!
    同じ洗濯機使いたくなくて使いたくなくて!!
    しかも、わたしが買ってきた私の着替え入れる洗濯かごにまで犬がオシッコしたんでそのかご儀保のところに置いてきました(笑)
    金返せって感じですが😤

なるほど……
    じゃあ、家賃としてお金払われてる感じですか?
    ほかの兄弟の方が住んでくれるといいですね😭
    確かに、ローンはかるかんさんには関係ないですもんね🙄
    旦那様に犬のこととかで新生児をここで育てるのはちょっと……って言ってみたらどうですか?😖

ありえなくないですか!?
    旦那の事は好きだし頼れるので離婚したくないんですけど、旦那が頼りなく義母の味方だったりそういうふうな人なら即離婚してます😤
    普通思ってても赤の他人なんて言わないですよね〜神経疑いました!
    でも、私からしたらあなたも赤の他人なので家に来ないでくださいって言えちゃいますけどね😆✌🏻笑
    いやいや、実母にいろいろ愚痴言いますけどあんたよかったねそんなにグチグチ旦那さんに言えてって言われます。
    むしろ旦那さんが気の毒だわとか言われますよ😁笑

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

ほんとにすごいです✨
    わたしは若干潔癖なところがあるので、臭いにもすごく敏感で、嫌だと思ったらすぐ掃除しちゃいます…💧
    リビングに絶対子供をつれていきたくないです。でも、兄弟が頻繁に遊びにくるんですけど、その子供たちを平気でそこで寝かせたりできる一家なので、わたしだけが潔癖すぎだと思われてます😱
    旦那も、使えたらいい、食べらたらいい、ってところがあるので…いつも私が綺麗好きすぎていらいらすると言われてしまうので、こんなとこで子供を寝かせたくない!なんて言ったらキレられます😫
    義母も旦那も、同居してるおかげで経済的にやっていけてるって思ってますから…
    掃除しなくても平気で生活してきた人たちなので、慣れちゃってるんですね、きっと。

確かに!こっちだって他人だわ‼️って言ってシャットアウトできますもんね🤗
    最近は母に愚痴りまくってます(笑)
    旦那は、うちでの不自由なこととかそっちの親に言うなよ、俺が信頼されなくなるから。とか言ってやがります。
    じゃあお前、私の気持ち一番に考えろよ‼️って感じです😡!
    兄弟は子沢山で、頻繁に遊びにきたり子供たちだけ泊まったりしてるので、もうほぼ住んでるのも同じじゃね?って思ってまして…
    それなら、あなたたち家族が義母さんと住んで下さいって思います。
    子沢山だし、部屋が狭いけど経済的に余裕がないとか言ってるみたいだし、それなら全て丸く収まるじゃん!って思うんですよね😩

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

私、一緒に住むまで全然潔癖とかなくてむしろ自分の部屋の掃除もちゃんとしない感じだったんですけど同居してからいかに実家が綺麗だったのかと思うようになり今では軽い潔癖です😟
    うわぁ〜…………
    無理です(笑)
    そんな汚いところで寝ないでって言っちゃいますね……😂
    あ、私の旦那もそんなに細かいこと気にしなくてもみたいなこと一時期言われましたが私とあなたと性格も気になるところも違うんだから気になる事は気になるし嫌な事は嫌なのって言ったら何も言ってこなくなりました😁
    でも、汚いものは汚いんだからしょうがないじゃないですかね!!
    ほんとそうみたいですね、全然気にならないんだろうな〜っておもいながら汚いの見てました😑

そうです!そうです!
    アポなしで家こられたりしたら居留守します✌🏻
    いっぱい実母に愚痴っちゃってください!🙆🏻
    じゃないとストレスも半端ないし精神的にも辛いと思います!
    旦那様……周りの目を気にするならもう少しかるかんさんのこと考えてあげて欲しいです……
    確かに、そんなに頻繁にくるならお前ら一緒に住めよ!!ってなりますね😅
    もう、その方たちが一緒に住んじゃえばほんとに同居解消できるのに……って感じなんですね😥💦

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

一緒‼️‼️‼️笑 私も正にそれで、独身の頃とか実家でも一人暮らしでも部屋が片付かないタイプだったのに、同居してからもうやばいです(笑)
    よく旦那の家には遊びに行ってて、最初汚ねぇ‼️‼️って思ったの覚えてます…さすがき同居したらなんとかなるだろって思ってたのに、全然何も変わらず…
    でもたまに、思い立ったように義母が部屋を掃除したりキッチン周りなど整頓してたりで、逆に気を使うときもあります(笑)
    なるほど!その言い方はいいですね🌟
    おそらくくるであろう、ビックバンにむけて、その言葉覚えておきます✊🏻😤

ストレスほんとにやばくて💦
    ていうのも、数ヶ月前に突然義母と2人の時に「兄弟の子供が1人部屋が欲しいと言い出して困ってるらしい。兄弟一家は訳あって家を建てることができないから、いずれはここに住みにくるしかない。息子(旦那)は、ちゃんとした会社にいるからいくらでもこれから家は建てれるからさ」と言われてから、じゃあもういますぐそうしてくれ‼️‼️その発想はなかった‼️‼️青天の霹靂‼️‼️‼️一筋の希望‼️‼️‼️って感じで、いままで諦めてた同居解消がもしかしたら?!って気持ちが芽生えてから、ストレスが更に増えちゃって💦
    旦那にこのことを言ったら、それは俺がちゃんと話さないと、いままで払ってたのに家は残らないのは勝手だ、とのことだったんですがね…
    先日、この件話してくれた?と聞いたら、んー、あれな、もう別にいいかなと思って。俺から話さなくても、もう本当にそうしないと無理ってなれば、あっちから話してくるだろ。と……
    はい、私の気持ちなんて一切知らないんですね!って、そこでもう孤独死しそうなほど幻滅しました😱
    だから、これはもう実父から言ってもらうしかないなと!

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

一人暮らしはしたことないですけど実家住んでる時はよく実母が部屋片付けなよ〜って言ってたぐらいだったんですけどね😁
    同居してからあれもこれもって気になり始めますよね🙄笑
    私も思ってました!!!
    シンクはいつも食器山ずみで、付き合ってるだけで遊びに行ってるのにその頃は食器洗ったりしてましたが……
    その頃は実母のこと好きだったのとパートが忙しいんだろうと思い込んでたのと旦那と弟の男兄弟できっと誰もやってくれないんだろうなーって思ってやってあげよーって思ってやってた時期ありましたけど、同居してパートは週2日ってことで他の日は家に居ると鬱になるからとかわけわかんない事言って友達と出かけてたってことがわかってからアホらしくなってやめました(笑)
    私の旦那の場合ははじめに言いたいこと言わないとあとからブツブツ文句言うなって言われそうなのではじめにスッキリするほど言ってやります😤👊🏻

でも、そのご兄弟もちょっと都合よすぎですよね😟
    自分たちが困ったらかるかんさんたちを追い出す感じになってる気がして……
    確かにそうするなら早くここに住んでくれ!!って感じですね〜😖
    あぁ……でも、私たちからすればこんな汚いところ入りません。って感じですよね😑
    私の旦那もこの家は弟にあげるからとか言われてなんでだ!って言ってましたけど白い壁に犬のオシッコのあとがついた家なんていらないし、こんな汚いところいらねーって正直思っててそしたら旦那がその代わりお金はちゃんともらうよって言ってたのでいいぞいいぞ!そっちの方がいい!!って内心思ってました😁笑
    実父はガツンと言ってくれそうですか?😂

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

うちは義母がフルタイムで働いているので、こればっかりは忙しくて仕方ないんだなって思うんですけど…
    それにしても、食べかけのものをラップもせずに冷蔵庫に入れたまま放置とか、とりあえずなんでも冷蔵庫、とか、テーブルは拭かないとか…それくらい仕事しててもできるだろ!って思います💦
    お付き合いのときに洗い物って、偉いですね😱‼️尊敬します😖しかも週2のパート以外で鬱になるとか意味わかりませんね😑
    私は、旦那が正論&正論じゃなくても自分が一番正しいと思ってることをガツンと言ってくるので、すぐにその気迫に折れちゃいます…でも、今回ばっかりは言わないと、ダメな気がして。時が来たら、子供のためにも頑張ります😭‼️

結婚に際して、同居は絶対に無理って条件を伝えてたので、色々策を考えてはいたみたいですが、その時に、兄弟に同居してもらうのは無理なのか?を聞くと、あいつは同居は嫌だと思ってるはずだから、と一言。
    まぁ、本当に行き当たりばったり、先のことなど考えずに行動する人みたいで、誰が何を言っても素直に行動するような人ではないみたいです。
    でも、あの時からまた子供が増えたので、色々状況が変わってきたんですよね。
    旦那からしたら、そんな勝手な!というのは当たり前だし、気持ちもわかります。
    でも、私としては是非そうしてほしいと思ってます(笑)
    家といっても、もう10年以上たってるし、ヘビースモーカーの人たちなので、壁紙汚いし、遊びにきた子供たちの落書きもすごいし。フローリングも汚いし。
    こんな家いらねぇよってのが本音です🤐笑

実父は、感情的になるタイプではないので淡々と言ってくれそうです。
    そもそも、結婚の挨拶にきたときに同居は認めないって約束してたんです。でも、事情が事情だけに私が折れる形になったので…
    そのことを、私からは両親にはなしをしましたが、旦那からは一切なんの説明もなかったので、そこを攻めてもらおうかと(笑)
    あと、同居になったあと、子供ができたらいずれお互いの実家の間くらいの場所に住んでほしいという気持ちも伝えてますので…

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

フルタイムなら私も百歩譲ってって感じになるんですけどね〜😑
    うわぁ〜、一緒……。
    食べるのか食べないのかわかんないようなのも冷蔵庫に入ってたり、ドレッシングとか冷蔵庫に入れずに机にずっと放置とか……
    テーブル拭かないの何なんでしょうかね!!
    義母も同じなんですけど、絶対吹かないんですよね💦
    ですよね、しかも、産婦人科に何度か一緒に行ってくれたことがあったんですけど車運転するのにもタバコ吸いながらじゃないとパニック障害が出ちゃうからとか言われて私の真横でタバコ吸ってましたよ😅
    パニック障害の薬のんでるわけだし、思い込みだろって思ってたのもありますしそこまでして一緒に産院ついてきてくれなくていいんだけどって感じでした😓
    なるほど……
    今回ばかりは折れてられないですね!!
    お子さんとかるかんさんのためにも同居解除すべきです!!!

え、無理って伝えてあったんですか!?
    無理って言ってあったのに今同居されてるんですか!?
    なのに、旦那様かるかんさんの味方してくれないんですか……?😱
    確かに、旦那様も自分勝手すぎるって思ってるかもしれないですね、ご兄弟に対して!
    それはかるかんさんもわかってますもんね😂
    同じです同じです……
    タバコめっちゃ吸うんで多分それもあって壁汚いです😥
    ですよね〜!!

淡々と言われた方が案外旦那様はビビるかもしれませんよね😁
    同居してると孫に実母も実父も会いにくいですし、向こうの親ばっかりって思っちゃいそうですよね😟
    ここは実父に頑張ってもらいましょう!!👊🏻

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

どこまで一緒なんだってくらいですごいですね‼️笑
    えー、パニックって何、こっちがパニックだわ😑😑😑妊婦の前で煙草ってほんとにあり得ないですよね‼️うちも、平気で吸います!しかも、兄弟たちも遊びにきたら普通に吸ってます。まじでいい加減にしろよって思います😱

無理と伝えて、一年だけでも外で住むと折れてくれたんですが、家探しのときに会社から近くないと絶対に嫌だと言い出し、家賃が高すぎて見つけられず責められ、泣く泣く同居になりました。
    なので、今更約束してただろと言われても、俺はあのとき折れて外で住むと言ったのに、お前がやっぱり同居でいいって言ったんだろ?!とキレられるのは間違いないんですよね…
    でもそんなん、あんたが急に条件をいちいちつけてきたんやから!!!って感じですよね。同居しないのが俺の最大の譲歩って言ってましたけど、こっちからしたら譲歩とかじゃなくて死ぬほど嫌なんですけどって感じ😡😡😡

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

ここまで一緒だと笑っちゃいますね😁笑
    話してても共感してもらえるので、すごいストレス発散になります✌🏻
    ほんとそうですよね、私にタバコ吸うからマスクして〜とか平気で言ってきますからね😑
    ほんといい加減にして欲しいです😡

そんな旦那様わがままな……!!!
    約束は約束なのに😤
    もうそろそろストレスで鬱になりそうって言っちゃってください!!
    で、ちょっと1日沈んでる感じにしてみてください🙄
    それでも旦那様が何も言ってこないなら一旦私なら実家に帰ります😑

• 9月13日
  • いずむ

いずむ

同じような境遇の方がいて嬉しいです❤️
    わたしもだいぶ吐き出してすごく楽になってます✨✨ありがとうございます😭💕
    マスクしてもくさいもんはくさいし有害なもんは全部吸ってんだよ💢って感じですね!

鬱は甘え、鬱になる奴の気が知れん!とよく言っている上に、実家に帰るときは離婚ってことで解釈する!とも言ってました。
    難しい頑固で古風な人なので、本当にがんじがらめです。
    でも、子供が生まれる前は里帰りで実家に帰るのでちょうどいいかなと(笑)

• 9月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

こちらこそ、私も嬉しいです😂
    周りにこんなに言えることなかったので😅
    もうとことん吐き出しちゃってください!!
    ですよね!
    私、市役所に行った時に相談してタバコは妊婦さんに悪影響みたいなのをもらったのでそれをわざと机の上に置いておいてくださいって言われて試したんですけどダメでした😤

あ……なるほど……
    じゃあ、鬱っていう手は使えなさそうですね😟
    はー!?そんなことで離婚するんですか!?😑
    お子さん生まれる前まで我慢するのしんどいですよね……
    なにか手が打てるといいんですが……

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

周りの友達にはあまり言える内容でもないので、本当にママリには助けてもらってばかりです😖💕
    旦那も煙草吸うんですけど、さすがにわたしが妊娠してからはリビングまで吸いに行ってます。ですが、兄弟に関しては妊娠中、授乳中でも煙草吸ってたのでもう頭がおかしいとしか思えません💦もちろん、義母はそれを注意することなんてなかったみたいですし。
    何してもダメな人たちなので、そこはもう敬意を込めて影でヤニカスと呼ばせてもらってます(笑)

最終手段はこの里帰りにかかってます…
    せめて、今すぐは無理でもあと数年のうちに、とか約束できたらまだ同居もゴールがみえて耐えられそうなんですけど…😱

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

ほんとにそうですよね!!
    ここでしか言えないことたくさんありますよね😂
    私の旦那もベランダ行って吸いますし、車は買い換えたのもあるので禁煙車にしてもらったので車の中では絶対に吸わないです🙅🏻
    え!妊娠中も授乳中もですか!?
    ありえない!!!😟
    なんかもうすごいですね😂
    めちゃくちゃすぎます😓

なるほど……!
    確かに約束してもらえたらいいですけどその約束が果たせなかった時にまたストレスになりますよね😥💦

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

優しい旦那様ですね😖💕
    車の運転中、長時間になるとなかなか我慢できないってよく旦那が言ってます!
    妊娠中も授乳中もだから、もう手の打ちようがないでしょ(笑)
    でも人の子供のことはちゃんと考えろよって思います💦

約束してもらえなかったら、私もうダメな気がします…離婚はしたくないけど、同居がもう無理です…😭

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

私がタバコの臭いダメなことわかってるのでそこら辺はちゃんとしてくれます😂
    あー!確かに!それはあるみたいですね!!
    なのでサービスエリアとかよって私がお手洗いとか買い物行ってる時とかに吸ってます😁
    確かに……もうなおせないですね😥
    子供がかわいそう……😭
    ほんとそうですよね!!!
    自分の子供だけじゃないなら周りのこともちゃんと考えてもらわないと困ります!😡

でも、実父が話をしてくれてそれでも同居解消してくれなかったら旦那様実父にしめしがつかないですよね……
    結婚する時の約束だったわけですし……🙄

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

本当なら旦那にはタバコやめてほしいですよね💦お金もかかるし体にも悪いし何もいいことないですよね😖💧
    なんにせよ、同じ家で吸うなら自分の部屋で吸えよって話です💦

そうですよね…無理だから離婚とか言われたらどうしよう……離婚は絶対にしないって言ってはくれてますけど…
    しかも、子供がうまれるし絶対にないとは思いますけどね💧

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですよね〜!!
    1回iQOSに変えたんですけど初めは使ってたものの……今では使ってなくて、iQOSならお小遣いと別で買ってあげるけど普通のタバコは自分のお小遣い内で買ってって言ってあって今のところ自分のお小遣いでタバコ買ってるみたいです😁
    旦那様自分の部屋があるんですか?😟

お子さんが産まれたら変わるかもしれませんけどね😳
    お子さん生まれても簡単に離婚ってすぐ口にするなんてありえないですよ😑
    男としてダメです🙅🏻🙅🏻

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

お小遣い内で足りないので、ワンカートンだけ家計から別に出してます💦
    本当はお小遣いから出してほしいけど、そもそもお小遣いが少ないのでそれは可哀想かなと思ってしまいます😱
    アイコスにしてほしいですよね…せめて臭いだけでも😭
    旦那はわたしと一緒の部屋です!吸うときはリビングにおります。
    部屋で吸わず寝るとき以外常にリビングで生活してるのは義母で、いつもリビングで吸ってます😖

それありますよね!
    子供が生まれてみたら少しずつでも変わることを信じてます。
    そもそも、わたしも同居のストレスで限界がきそうと言いながらも、健康的ではあるので信憑性がないのかなって思うんですけどね😨💦そんなに言う割に、ごはんも食べて自由に出かけてるくせにって言われたらどう何もない言い返せない(笑)

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

失礼ですが、ちなみにお小遣いいくらですか……?😂
    でも、iQOSも独特な臭いしますよ😖
    私はiQOSの臭い吐き気がしてダメでした😥
    あ!なるほど!!
    義母がベランダでタバコ吸えばいいのにって思っちゃいますね🙄

私の旦那も初めはまだ若いし今産まなくてもいいと思うから下ろしてほしいって正直に言ってました。
    私は絶対に産みたくてまだ仲良かった時に勝手に義母に相談して話し合いして喧嘩になって……って感じだったんですけど、今では旦那もお腹に手を当てたりおーい起きてるかーって話しかけてきたり前陣痛みたいな感じでお腹痛いって言ってたら夜中でも背中さすっててくれたりするようにだんだんパパって感じになってきてくれました😳
    健康的でいいんですよ!!
    家に居るのがストレスなんですもん!!
    ご飯食べたり、自由に出かけたりすることでストレス発散になってるんですから全然いいんですよ😊
    そこをいうならストレス発散できる場所がない!!って言っちゃってください!!

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

今1万5千円です!お弁当作れない日は会社から給与天引きでお昼ごはんが出ます。
    アイコス、なんか焼き芋?焦げたみたいな臭いしません?笑
    実父もヘビースモーカーなんですが初孫のためにアイコスに変えました。
    煙が出ないだけまだマシかなーと😚
    でも、アイコスでも換気扇の下とかで吸ってもらいますけどね✊🏻😡
    義母は本当に筋金入りのヘビースモーカーなので、いちいちベランダに出てらんないんだろうなってのもあります。でも、そんなん非喫煙者からしたら知らんしって感じですよね💢

えー😳‼️‼️‼️旦那様、そんなに変わってくれたんですね✨✨✨
    素敵な旦那様です😫💕うちも最近お腹が出てきてやっと、お腹に手を当てたりしはじめたところですが…このまま変わるかな…?
    旦那は仕事柄、よく後輩や先輩と仕事帰りに仕事話で一杯飲んできたりするので、多少のストレス発散にはなってると思うんですけど、わたしだってそういうのがなければしんどいですもんね‼️

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ、じゃあタバコ買うと辛いですね😥
    旦那様あまりお金使うところないですか?🙄
    焦げた臭いします!!😂
    えー!実父さんすごい!!偉いですね😳💕
    確かに、iQOSも害がないとは言われてますけどあんな独特な臭いだとほんとかよ🙄って思っちゃいますよね😓
    義父と同じです……
    吸い終わったらもう次のタバコに火をつけてる……みたいな……
    義母はそこまてヘビースモーカーではないんですけど……
    ほんとそうですよ!!!
    もうベランダにテント組み立てテントに住め!!って思っちゃいます😑笑

きっと、まだまだ遊びたかったと思うしお金もお小遣い制になって我慢我慢って我慢ばかりになって辛いはずなんですけど今では仕事も真面目にちゃんと行ってくれるようになりましたし(付き合ってる時は知らない間に休んで友達と遊んでたりしてたみたいで……)お小遣い内でちゃんとできるようにやってくれてるのでたまにiTuneカード欲しいなぁっていうんでいつもありがとうって家計からだして買ったりしてます……😅
    胎動も自分だけじゃなくて旦那がたまたま触った時に手でお腹をギューって押してた時があって今ハイタッチした!!!みてた?ねぇ!みてた?って1人で盛り上がってました😁
    もうこんなにムニって出てくるんだねって言われたんで何回かお腹触ってって言ってるのにパズドラ真剣にやってるから触ってくれなかったんじゃん😤って言ってやりました(笑)
    私が子供産まれたら初めての遠出どこ行こうね〜って言ったら旦那人混み嫌いなはずなのにディズニーランド!って言ってたんでビックリしました☺️
    お腹がもっと出てきて胎動をもっともっと感じるようになったりすれば旦那様もだんだん実感湧いてきて変わってきてくれると思いますよ😊
    そうですよ!!
    妊娠後期に入ってお腹ポンポンになると思うように体動かないですし、今のうちに色んなところに出かけて、ストレス発散してお腹の子と一緒にいっぱいお出かけしてください😆
    ただし、無理は禁物ですけどね😂💦

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

そもそも給与天引きのローンが残っててお小遣い少ないので、文句言うなよって感じなんですけど、それは結婚前に同意の上だったんで何も言えない😖💦
    本当、ベランダに住め‼️って思います。
    優しい人でも、感覚が違うとこんなに嫌になるんだなって実感しますー😩

ほわぁー😳✨✨✨✨✨
    聞けば聞くほどほっこりするし、旦那様ほんとに偉いですね✨‼️
    自分のところもそうなればいいなって、今から妄想しちゃいます(笑)
    でも、ぴーちゃんさんのところみたいにならなかったらがっかりするので、あまり期待はせずにおこうと思います(笑)
    今の所、次の妊婦健診で4Dエコーあるとき一緒に行こうね!って言ったら、なんで?CDにやいて持って帰れるんやから、俺が別にいく必要なくない??状態なんで😑
    そんな旦那でも、仕事で色々と忙しくなって大変そうなんで、うちもたまにi Tuneカード買ってあげます(笑)
    もうそろそろ歩き回るのも大変になってきたんで、遊びに出れるのも11月までが限度かなって思ってます😌
    早く12月になってほしい!そして早くこのモヤモヤを解消したい(笑)

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ、なるほど!
    じゃあ旦那様も文句言えませんね😅
    ですよね〜!犬と一緒にベランダに住めって思いますよね😆✌🏻笑
    ほんとですよね😂

このまま変わらず優しいといいんですが……😅笑
    えー!4Dは一緒に行くのオススメします!!
    普通の検診も旦那と2度行って、4D一緒に行きましたけどやっぱりエコー見て動いてるの見たら余計に実感湧くと思うので一緒に行った方がいいです!!😳
    4Dなんて色もついててハッキリ見えてほんとにほっこりしますよ☺️
    私が通ってる産院では4Dとる時は基本旦那さんとだったり、家族でって方多いですし😊
    あ、同じですね〜😁
    なんか昨日は自分のお小遣いで買ってましたけどいいキャラクターがでたーーーーーーーって車の中で大喜びしてました😅
    私には理解できないのでよくわかんないけどよかったね……ってな感じで流しましたけど私の話はガン無視ですよ(笑)
    そうですよね、そろそろしんどくなってきますよね😂
    少しでも早く解消されたいですね😭

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

先日、初めての4Dエコーだったんですが、実母と行きました(笑)
    なんせ初孫なんで、何にでもついて来ようとします😖笑
    めっちゃほっこりしました❤️もう可愛くて可愛いくて❤️
    4Dエコーは、家族でみたい人が多いみたいで、土曜日の予約は4Dエコー3回撮るうちの1回しか予約できない決まりだそうで🌟
    平日は旦那も仕事なんで、有休とってもらうほどでもないかなってことで、次回か最終の4Dエコーを誘ってみます!
    この前の4Dエコーの動画を見せる前に誘ったら、別に動画みれるからわざわざ行かない…って言ってましたけど、見終わってから、次回気分が乗れば一緒にみにいこ!と再度誘ったら、うん!ですって。
    単純な奴め………(笑)

ゲームばっかり、よくわかります!!
    あのキャラが降臨するから今日は2時間集中するから構わないで!!とかよく言われます😑まぁ、たまにわたしも一緒にするんですけど、すぐ飽きます(笑)
    男の人って、なんであんなにゲームすきなんですかね?笑
    まぁ、時間しか解決できないので気長に待つしかないです😅
    赤ちゃんが居れば、同居も少しは気が楽になるかもしれませんし!
    義母にはすでに4人孫が居るので今更いちいちわたしの子供のことで口出ししてくる様子はなさそうなんで🤗

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね!☺️
    4D何回も撮ってるんですね💕
    実母さん相当楽しみなんですね😳
    私の実母は楽しみって思われるのが嫌なのか隠してる感じですが、最近ではお母さんチャイルドシート車につけた方がいい!?ってよく聞かれます(笑)
    実家まで10分ぐらいの距離なのと旦那が日曜日しか休みがないので検診とかも多分実母に送ってもらうことになるので😁
    可愛いですよね〜☺️💓
    そんな制限まであるんですね😂
    やっぱりなんだかんだ旦那様もきっとお子さんのこと楽しみにしてるんですよ😊
    産まれたら余計に可愛がってくれるかもしれないですしね☺️❤️

ほんとにゲームばっかりです🙄
    ゲームかYouTubeか……みたいな感じです😤
    私もゲーム飽きるんですぐやめちゃうんですよね😖
    ほんとによくそんなに長くお金と時間かけてゲームできるなって思います😑
    そうですね……
    今はなるべくストレス溜めないように溜めないように生活してくださいね😥
    それはいいですね!😊
    私のところは初孫なのであーだこーだ言われそうなのと子供を取られてしまうんじゃないかという不安でいっぱいです😭

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

実母&実父のフィーバー具合はやばいです(笑)お母様、可愛いですね💕隠してる感じが可愛い☺️🌟
    やはり実母ってすごく心の頼りになりますよね😭自分が結婚、妊娠してからものすごく実感します😖💕
    実家が近いといいですね❤️

ありがとうございます😭✨
    本当に、ママリがなかったら出会えなかった&もらえなかった勇気と元気ばかりです😭😭😭
    可愛がってもらえるとわかっていても、なんか嫌ですよね…わたしの子供だぞ‼️って思っちゃう💦

• 9月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね〜☺️💓
    私、母子家庭なんですけど、高校生の弟がそろそろ相手してくれなくなってきたって言ってさみしがってたので実母は楽しみにしてるかもしれません😁
    かなり頼りになりますね😂
    旦那が飲みに行ったりするときは必ずと言っていいほど実家帰ります😳笑
    近いので産まれてから実家に帰らなくてもいいかなーなんて思ってたんですけど周りに聞くと1ヶ月は帰れるなら帰った方がいいって言われて……
    なので帰ろうかと思うんだけどって言ったら初めはえーとか言ってたのになんだかんだ楽しみにしてるみたいで、ベビーバスとベビー布団周りの方に頂いたからね〜なんて言ってます😁

こちらこそですよ!!😊❤️
    ほんとに素敵な出会いに感謝です💕
    義母のことが嫌いだから余計にそう思ってしまうんでしょうけど、抱っこ紐とか使われたら嫌だなーって思ってますしむしろあわせたくないです😖笑

• 9月15日
  • いずむ

いずむ

私は実家まで1時間くらいかかるんですけど、それでも旦那が泊まりの日とかは一泊だけでも泊まりに帰ります‼️いいですよね、実家☺️💕
    弟さんもめっちゃ可愛がってくれそうですね❤️

抱っこ紐‼️‼️勝手に使われたらいやだ〜😱というか、使われるのがいや(笑)

• 9月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね😱
    やっぱりそうですよね〜😆
    家で1人とか結構不安ですよね😂
    実家のご飯は美味しいし、安心して寝れるしって感じで私は結構頻繁に帰ったりしてます😅
    弟も、実家帰るたびに今動いてる?ってお腹に手を置いてきたりしますよ🙄笑
    動くとおぉ〜動いてる動いてる〜って喜んでます😳

使われたくないですよね〜😥
    でも、なんかやられるのが想像つきますけど……
    私がだっこしてあげる〜とか言われそうで……
    あんたタバコ臭いから近づくな!って言いたいですけど😤
    でも、他の方の投稿してたやつで義父が勝手に抱っこひも使ってだっこされそうになったとか書いててまじかーって思いましたけどね😖

• 9月15日
  • いずむ

いずむ

弟さん可愛いですね😝✨
    実家のありがたみは本当に、自分が親になるときになって実感するという、なんとも親不孝というか…(笑)

タバコ臭いのほんと抱っこやめてほしいですよね😱💧
    兄弟の子供をタバコ吸った後すぐに抱っこしてるのとかみてると、もうげっそりします😑ママリみてると、ほんとひどいこととかあってびびりますよね😨

• 9月16日
  • ひよっこ

ひよっこ

まだまだガキンチョですよ😁
    ほんとにそうですよね〜😂
    あの時にもっとなにかしてあげたらよかったなぁとかいろいろ思えことありますよね😭

ほんとにやめてほしいです!!
    旦那にも手を洗ってから抱っこさせるようにします😑
    ですよね、いろんな方いますよね……😖
    びっくりするようなこととか書いてあったり……
    あとは、結構DV体質な旦那様の方もいたり……怖いなぁって思いながら読むことよくあります😟

• 9月16日
  • いずむ

いずむ

今回初孫なので、買い物一式は全部出す!と張り切ってくれてますが、悪いなぁと思いながらもその方が親孝行なのかなーって思ったり😝

子供がうまれたら、タバコやめてくれる可能性はないのかなーってこっそり期待してます😖ないだろうけど…(笑)
    DVほんと怖いですね…そんなことあったらもうどんなに好きでも離婚しかないですよね😱

• 9月17日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね😳
    羨ましいです😆💓

タバコ吸ってる人からするとやめるのってなかなか難しいみたいですね……😂
    私もさすがに離婚します😖
    でも、子供生まれてたらなかなか思い切るのって大変みたいですね……

• 9月17日
  • いずむ

いずむ

子供のために離婚することだけは絶対に避けたいけど、子供にまで危険が及ぶのなら離婚せざるを得ないですよね😭💧
    同居の相談からこんなところにまで話がとんじゃいましたが(笑)
    先日、たまたま同居に関する話題が出て険悪な雰囲気になり、今しかないと思ったのでもうそろそろ限界だと伝えました💦‼️
    案の定、お前は我慢が足りないとか色々言われましたが、お互い離婚だけはしたくない気持ちは同じだったようで、外で住めるように今日に頼んでみるところからはじめてくれると言ってくれました!😭✨
    まぁ、断られたら終わりなんですけど😨💦
    わたしは角が立っても何でもいいから早く出て行きたいのがホンネなんですけど、旦那はどこにも角が立たないよう話を進めたいようで、必ずゴールがあるようにするからいつまでという期間は決めず、数年かかる気持ちで待ってほしいとのことでした。
    正直、その数年が耐えられないって気持ちが大きいですが、その数年は外で幸せに暮らすためにお金を貯める期間と言い聞かせて頑張れたらいいかなと思っています。
    何にせよ、一歩踏み出せたようです😳

• 9月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうですよね、何があっても子供だけは守らないとって思いますよね😥
    でも、私の場合実母に相談できないかもしれないです……😭
    ですね〜😵私がいろいろ話し始めてしまったせいですいません😂

おおおおお!!!とうとう出ましたか!!
    我慢が足りない……うーん……
    話を聞いてる限り全然我慢されてると思うんですけどね……😭
    そうなんですね!!!!
    旦那様一歩踏み出してくれたんですね😳
    後々のことを考えて揉めないようにしたいんですかね……?
    数年……でも、、もしかしたら早く出れる可能性も無くはないんですよね?🙄
    そうですね、その時期に貯金して初期費用や家具家電良いものが買えるようにコツコツ貯金して家を出たときにあの時我慢してよかったって思えるように頑張ってください😂
    なんにせよ、話し合いができたこと、旦那様が一歩踏み出してくれたこと本当によかったです!!!😭😭

• 9月18日
  • いずむ

いずむ

私も、DVとかあったらどんなに辛くても親にだけは言えない気がします💦そんなこと言ったら親が病んでしまいそうで💧
    いえいえ、わたしもとても楽しく会話できたので嬉しいです☺️💕

ありがとうございます😖✨
    多分、誰1人として私が嫌がっていることに気付いていないと思いますし、同居に関する感覚が違いすぎることから、わたしが同居解消したいって話を切り出すと、わざわざ私が悪いように思われる話を旦那が親や兄弟にするって形になるから、それを避けたいんだと思います。
    旦那が私の嫌がること(兄弟が頻繁にうちに来たりすること)を知っていながら表立って兄弟や親に対して拒否できないのは、仮に拒否したりなんかすると、今まで旦那はそんなこと言わなかったのに、嫁が言わせてるんだな、とか親兄弟が少なからず思うようなことがあった場合に、やはり私に角が立つから、私を守る為に敢えて受け入れるしかないというスタンスだそうです。
    ありがたいけど、私はそうなってでも今すぐ話を進めてほしいんだけど…って感じです😥

• 9月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうですよね💦💦
    自分の子供がDVされてるってわかったら泣いちゃうかもしれないです……
    といっても、私が今回産む子は男の子ですが……😂
    ならよかったです😭💓

なるほど……
    じゃあ、旦那様はかるかんさんのことを考えてくれて言いたくなかったというのもあるんですかね……?😥
    旦那様はやっぱりかるかんさんのことが大事なんですね😳❤️
    なんだかほっこりしました💕
    でも、早く話が進むといいですよね😖
    もうむしろ嫌われてもいいからって感じになってきますよね😓

• 9月18日
  • いずむ

いずむ

あ!うちも男の子なんです〜😝💕
    同じですね❤️女家系で育ったので、男の子未知すぎて今から不安です(笑)

うーん……大事にしてもらえるのはありがたいんですけど、大事にすること自体の根本的な意味合いがお互いのあいだで違っているような気がします😥
    ものすごくグチグチ文句言われながら、ぜんぶ俺が悪いんやろ?的なこと言いつつの話し合いだったので…
    そんな言い方しながらでも離婚したくないって、どーいうこと?って思っちゃいました(笑)

• 9月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ!ほんとですか!?☺️❤️
    同じですね〜😳
    私は弟居ますけど……弟というより妹の感覚で仲が良かったのでなんとも不安です(笑)
    今でも高校生の弟と2人で平気で出かけるので……😅笑
    特殊な男の子だと思ってるので、旦那が反抗期だった時のことを聞き結構ビビってます😵

確かに……旦那様は周りからの目を気にしてる感じが強いですね……😥
    でも、かるかんさんは周りの目なんてどうでもいいから今すぐに何とかしたいって感じですもんね😭
    そんな……それは旦那様言ってはいけないですよ……
    全部俺が悪いんだろなんて言われたらこれから先言いたいことや相談したいこと何も言えなくなってしまいますよ🙄
    そこは誰が悪いとかそういうことではないし、その全部俺が悪いって言われたらこれからなにも言いたいことや相談したいこと言えなくなるからそういう考えはやめて欲しいって軽く伝えた方がいいかもですね😱
    離婚はしたくないっていってくれてるならなんとかしなきゃとは思ってるんでしょうけど旦那様もどうしたらいいのかわからないのかも知れませんね……🤔

• 9月19日
  • いずむ

いずむ

弟さんと仲良しなんですね❤️羨ましいです😖💕きっと生まれたら、ものすごーくメロメロになるはずですね(笑)
    反抗期、想像つかないですねー💦そもそも、わたし自身反抗期とかそんなになかったので、気持ちがわからないだけに不安です😱

私としては、何を言われてもいいから今すぐ出て行きたいのが本心です。でも、いま何も言いたいことを言わないでいると、あの時お前がこう言ったせいでとかずーっと言われ続けてわたしのせいにされるんだろうなって思うので、なんとか伝えないとだめですよね😭
    今日から旦那が仕事で一泊の不在なんですけど、そう思うと昨日の夜もつらくて泣いてしまって…旦那は、ストレス溜まっちゃった?と聞いてきて、笑顔にしようと必死に励ましてくれたんですけど、涙止まらなくて泣きながら寝ました。案の定、兄弟たちは今日も朝から来ていて、私は友人と約束していたので外出してましたけど、別れた途端つらくて、家に帰りたくないなって…また今夜一晩泣き明かしそうです。
    弱音ばっかりすみません💦

• 9月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

仲良しですね😅笑
    ディズニーシーも弟の誕生日にって2人で夜行バスに乗って行ったりしてて周りからはほんとに仲いいねってよく言われます😁
    メロメロになるかもしれないですね〜☺️
    そうなんですよ!
    私も弟も反抗期っていう反抗期がないのでヒヤヒヤしてます😂

そうですよね……
    伝えた方が絶対にいいです!!
    これからのことも考えると言いたい事ははっきりいうべきです!🙆🏻
    私は旦那に言いたいこと言えちゃうタイプなので相談とか聞いてて言いたいこと言えないんですって言われることたまにありますが言わないと自分ばっかりストレス溜まるよ!ってバッサリいってしまいます……🙄
    実家には帰らなかったんですか?😥
    私なら旦那いないなら実家帰っちゃいます😖
    やっぱり旦那様優しいですね〜😳💓
    心配してくれてよかったです😊
    何しにそんなにご兄弟はくるんですかね〜、ここもうあんたらの家じゃないんだよって感じですよね🤔
    ほんとなに考えてるのかよくわかりませんね😓
    大丈夫ですよ、かるかんさんは1人じゃないです!!
    お腹の中の赤ちゃんとずっと一緒ですよ!☺️
    弱音吐きたい時はいっぱいいっぱい弱音はいてスッキリしてください😊
    私でよければ話聞きますし😚

• 9月19日
  • いずむ

いずむ

えー✨‼️‼️すごい‼️弟さんとディズニーリゾートとは、なんて姉想いの優しい弟さん❤️わたしは一人っ子なので、羨ましいです☺️そんな弟さんなら反抗期なくて当たり前な感じしますね✨
    でもお子さんは旦那様の血が入ってるので、反抗期どうなるか不安ですね(笑)

ぴーちゃんさんのこと尊敬します😭
    なんか、言いたいことを旦那以外なら言えるのに、旦那を目の前にすると、旦那も仕事やらその他もろもろ我慢や努力してくれてるのにって思っちゃって、なかなか言い出せずにいます😫というか、頭の回転が遅くて、考えてるあいだに言いくるめられてるのです😱💧ダメダメです💧💧
    明日は仕事があるので実家には帰れず💦
    帰宅後、兄弟や子どもたちがいつもよりうるさく、喧嘩はするは泣きわめくわでもう騒音すごくて、ストレスやばくて密かにまた泣いてしまい💧
    胎動でハッと我に帰り、また泣きながら赤ちゃんに謝るという悪循環😭
    その言葉だけで、もうほんとに孤独だったのが救われます😖✨
    本当にありがたいです😭😭ありがとうございます💕

• 9月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

あ!行ったのは弟の誕生日にプレゼント何がいいか聞いたらディズニーシー行きたいって言ったんで私が予約して連れていきました😁笑
    小さい時は仲良くなかったんですけどね〜!
    親が仲悪いのが弟にわかるようになったぐらいから仲良くなりましたね🙄
    今では普通に地下鉄に乗って服の買い物行ったりもします😆
    傍から見ればカップルに見えなくもないかもです😂笑
    そうなんですよね……
    旦那は義母に死ね死ね言ってたんでそんな事言われたらどうしようかと怖くて怖くて……😓

全然ですよ😥
    いつも実母には言い過ぎだってよく言われます😭💦
    確かに……旦那様も色々と我慢してくれてることあると思うんですけど自分も我慢してるんだからって考えたらやっぱり言いたい事はいってもいいとおもいます!
    その分旦那様も言いたいこはあると思うのでそれも聞かなきゃいけなくなってしまいますけどね😅
    なるほど……そういうことなんですね😂
    え、子供置いて帰っていったんですか??
    赤ちゃんはきっとわかってくれてます、かるかんさんの今の一番の味方はお腹の中の赤ちゃんだと思いますよ☺️
    いえいえ、とんでもないです😊
    私も同じぐらいの週数の時不安や、ストレスでよく泣いてましたし同居が嫌なこともわかるのでなんでも聞きます🙆🏻

• 9月19日
  • いずむ

いずむ

おねだりが可愛いです😍太っ腹なお姉さんで弟さん羨ましい〜😳✨
    服の買い物も、男性って女性と行くのは嫌がるから珍しいですよね?!いいなぁ〜💕

その通りですね💦いつも泣いて話し合うときなどはもう自分がいっぱいいっぱいのときなんで、自分の意見ばかりで旦那の意見を聞き流しがちなので反省です💧
    でも、なーんか守るところと気を遣ってくれるところがズレてて、いつもそれを聞いてイラっとしちゃうんですよね😑💧
    いや、昨日は子どもたちが喧嘩?暴れて兄弟が怒ってとか、そんなんでした💦
    まぁ、置いて帰るときも夜とかうるさいんですけどね😩
    昨日のこと、今日さらっと旦那に言ってみました。昨日本当におっきい音すごくて、子どもたち喧嘩するし兄弟も揃って怒ったりしてたし騒音もすごくて孤独すぎたーって(笑)
    そしたら、黙って聞いてはくれました(笑)
    それからやたら優しくて、多少なりとも気遣ってくれたのかなって思ってます😌
    ぴーちゃんさんと出会えて本当に嬉しいです、ありがとうございます❤️

• 9月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

行ったことなかったのでずっと行きたい行きたいって言ってたんです😂
    ヘタしたら旦那より買い物付き合ってくれますよ😁
    買ったものも持ってくれて……😅笑

私もよく泣いてました……
    うまく自分の気持ち伝えられなかった時はほんとに苦しかったんですけど、1回言うようになったら何でも言えるようになっちゃいました😵笑
    私も旦那の意見聞いてるようで聞いてないですよ😥
    聞いてるふりでもいいんですよ🙆🏻
    無理して聞き入れなくても!
    そこで変な気を遣わないでもっと違うこと気にしてよ!!って思うことありますよね😖
    旦那様話聞いてくれたんですね😊
    旦那様もかるかんさんの気持ち察してくれたんじゃないですか?☺️
    今まで言ってこなかったのに急にいろいろいうようになったからって旦那様もこれはほっておいちゃダメだって思い始めてくれてるのかもしれませんね😳
    こちらこそありがとうございます😍💓

• 9月20日
  • いずむ

いずむ

旦那って荷物もつの嫌いですよね😑
    さすがに重いものは持ってくれますけど、軽いものとか自分のタバコとかをカバンに入れてくるから腹たちます(笑)

同居って本当に何もいいことないですよね…みなさん一度は絶対に悩んで泣いて過ごされてますもんね😭💧
    このままの調子で、どちらにせよ里帰りのときに今回の件は全く知らないていで実父から話をしてもらおうと思います😌
    そしたら、多少はすぐに行動しないとって思ってくれるかなぁと💦
    なんか話がブレていき愚痴大会になってしまってすいません💧長々と毎日メッセージありがとうございます😖

• 9月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

妊娠してからはさすがに軽いものでも全て持ってくれるようになりましたが、確かに、タバコと財布を、なぜか私のバックに入れてきます!😑笑
    自分で持たないなら持ってくるな!って思いますけどね😒笑

本当にいいことないです、ストレス溜まるばかりで嫌なところばかり見えてきますし…
    そうですね!!それが1番です😊
    そう思ってくれないと実父に頼む意味がなくなってしまいますもんね😢
    いやいや、いっぱい愚痴ってください😁笑
    こちらこそありがとうございます😳
    こんなに長々と話ししていただいて…😭✨

• 9月21日
  • いずむ

いずむ

全く同じで笑っちゃいますね(笑)
    お腹が大きくなってくると、男性からしてもやっぱり父性?が出てくるんですかねぇ☺️

ゴールは遠くても確実にあると信じて頑張ってみます💦また落ち込んで泣いたときはママリに助けを求めにきます😖‼️

• 9月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

どこの旦那さんも一緒ですね😂笑
    そうかもしれないですね!
    お腹大きくならないと見た目でも実感湧かないと思いますし…😓

はい!!頑張ってください☺️💪🏻
    ぜひぜひ、ここにもコメントしちゃってください😋

• 9月21日
  • いずむ

いずむ

そっか!ここのコメントに返信すればまたぴーちゃんさんとメッセージできるんですね✨笑
    ありがとうございます❤️

• 9月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

できますできます🙆🏻
    いつでも待ってます😎笑

• 9月21日
  • いずむ

いずむ

ありがとうございます❤️

• 9月21日
すにっち

義母がかなり神経質で、自分の思うようにできないとイライラするタイプだったのと、私が犬が苦手かつマイペースだったので解消になりました。
義母がストレスたまりまくり、私以外の人(義父、主人、犬)に当たり散らし、
主人が義母に対してぶちギレたことがきっかけです。
俺に話を持ち込むな!何でもかんでもお前の思い通りになるわけないだろ!
と、こんな感じです。
そこから物件を探して、1ヶ月半くらいで、出てきました。
義母も言い過ぎたと思ったのか、最後らへんはしおらしくしてたので、
月2回くらいは会いに行ってる感じで今はそこまで険悪ではないです。

同居してた時は全然授かれなかったのですが、
色々解放されたら、妊娠もできました✨
今の方が主人も私も職場に近いし、子育て環境も整ってるので、もう戻りたくないです😃

• いずむ

いずむ

やはり旦那様から切り出してもらわないと、なかなか難しいんですかね😖💧
    うちは、円満!って感じに見えてるはずなのでまず無理な気がします…
    妊娠もなかなかできなかったけど、やっと授かりましたし、特に不自由していることなんて何もないように見えてますから…
    わたしだけが嫌だって思ってる感じです💦

しかし、すごい激しい性格の義母様だったんですね…そこまで激しいと、さすがに同居は無理ですよね(笑)
    旦那様、よくぞぶちキレてくれた!って感じですね🙈

• 9月13日
まなぽむ

去年の12月から今年の6月まで
同居してました(-。-;

元々、付き合ってる時に
お邪魔した時から
物凄く汚い家で、いらないもの
服も積み上げられてるだけ
掃除がストレス発散と
言う義母は居間の掃除、
キッチンの掃除をしない、
その汚いところに、落ちた物を
平気で食べるし、賞味期限も
見ないからお茶とか5年前、
お肉とかも冷凍保存しないで
普通に過ぎてたり。
お風呂も毎日入らないとか
色々ありました。
でき婚、お金もなくの同居でしたが
息子が生まれ、綺麗好きでもない
私でもその状況に耐えられないのも
あったし、何より
義家族が貧乏でお金もせびられる事も
多くて、良かれと思った事も
否定されたりとで限界で
貯金0、知人に借金してやっと
同居解消しました(^^)

借金は出来ましたが、
家族だけで暮らせるこの居心地の良さを
思えば安いもんです😂😂

ちなみに、うちの旦那も
家でたいとか口で言ってたけど
甘えっぱなしでやっと、
重い腰上げてくれたので
旦那のケツ叩かないと同居解消は
難しいと思います😱😱

• いずむ

いずむ

同居してた方で、義実家が汚いっていうのは共通なんですかね?ってくらい同じ環境で驚いてます💦
    洗濯物、わかります!いつまで畳んだやつそこに置いてんの?置きっぱなしの部屋で煙草吸うから結局臭くなってるから意味ないのにっていつも思います…
    畳むのも、Tシャツとか裏返しのままシワシワで適当に畳んでるし…
    わたしも、自分の両親に言ったら、出せるとこまではだしてあげるから同居やめるよう説得しなさいと言ってくれてます!
    でも、義実家のお金のこと、旦那のローンのお金のことを、わたしの両親に知られるのは恥ずかしいと思っているようで、私がそれを両親に言ったことが旦那に知られると大げんかになりそうです。
    なんだかんだ、義母にはひとり親で育ててもらって、自分を育てるための借金だったから助けてあげたいって気持ちが旦那にはあるようで……
    でももう限界に近いので、ビックバンを起こすしかないです😱💧

• 9月14日
  • まなぽむ

まなぽむ

洗濯物ですが、
    タンスとかに来ない服が
    入っているみたいで
    洗濯したものから服を積み上げて
    本当、山のようになってます。
    六畳の和室の半分が1メートルくらいの
    服の山になっています。笑

本当、なんでこんなにも
    義実家汚い人たち多いんですかね。
    ビックリしちゃいますよね(;_;)

男の人って見栄っ張り、プライド高い方
    多いから仕方ないのかも
    しれませんが、かるかんさんの
    両親が支援するって言ってくれてるのなら
    素直に甘えるべきですけどね〜(-。-;

同居してなくてもお母さんを
    大切にする方法は沢山あるのに…

同居に関しては本当、
    こっち側が必死にならないと
    なかなか(;_;)
    同居してた半年間、
    毎日一回は同居解消の話してましたもん。

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

どんだけ積み上げるんだ!!!笑
    その割にはどでかいタンスがあったりするんですよね。着もしない服ばかり溜め込んで、オシャレとかしないんだからそんなでかいタンスあれば全部収納できるだろ!って思うんですけどね😩💧

わかりますー‼️プライド高すぎてほんとに嫌になります。自分の両親に対して、私にもっとラフにしてろとか言うくせに…じゃああんたも私の両親にラフになれよ‼️って思っちゃいます。
    義母も義母で、子供に頼るからダメなんです。これ以上は無理とか言いながらも、元旦那からの仕送り?が止まったとかで家賃値上げされて、それを普通に了承してますからね。どれだけカツカツでもお小遣い少ないと怒ってたくせに、俺のお小遣い削ってそれを義母に渡すとか言って。本当にイライラします。

• 9月14日
  • まなぽむ

まなぽむ

古い家過ぎるし、汚いし
    汚すぎて掃除する気にもなれない。
    私は綺麗好きでもなんでもないですが、
    本当、具合い悪くなります(-。-;

親離れ子離れ出来てないんですかね?
    母子家庭なら仕方ないかもしれないし、
    旦那さんがお母さん大切にするのは
    当たり前かなーと思いますが、
    家族はお母さんだけじゃないですもんね(;_;)
    かるかんさんは奥さんなんだから
    アウェーの中頑張っている奥さんの
    味方するべきですけどね…

うちの旦那も、家でたい、
    いずれは出るとか言ってて
    結局楽して甘えてるだけで
    本当何回ブチ切れたか…

俺のお小遣いから渡すなら
    お小遣い減らして貯金に
    回したいですよね。普通に。

• 9月14日
  • いずむ

いずむ

リビングみたいな他の人の色に染まりきった場所で落ち着きなんかできるはずないですよね💦
    自分の部屋に篭りっきりです。

出来てないんでしょうね。
    義母も旦那もそんなことないって思ってるみたいですけど、第三者からみたら義母なんか旦那に頼りっきりですもんね。
    かるかんちゃんも、とか気を使っていつも声をかけてはくれますが、義母にも兄弟にも全く心は開けず、アウェーなのに家族なんだから気にしなくていいのよ!みたいな空気。
    じゃあ毎週のように私の両親この家に呼んでやろうか!うちの両親だって家族なんだから!って思います。
    まぁ、両親からしても気を使うからそっちの家には行きたくないって話ですけど笑
    貯金できないって言ったら、義母なんて生活するお金しかないから貯金なんかできてないんやぞ!とか言われて、は??状態でした。もう本当に馬鹿としか言えない…

• 9月14日
★ggb.mama★

自己愛性人格障害の義母の嫁いびりと陰湿なイジメ、孫に対する愛情のなさ、細かいご飯作りなど夫婦共々ノイローゼになり同居を解消しました。
元々旦那も義母との同居に前向きじゃなかったのですが、義母から執拗に「帰って来い」コールもあって同居開始しましたが、半年もしないうちに解消になりました(;´Д`)
うちの場合は意地でも自分の面倒をみてもらいたい旦那を離したくない義母が恐ろしく、全てから逃げたくなった私が離婚話にまで話が及びましたが、幼少期から威圧的に義母に洗脳されてる旦那が初めて義母に反抗して一緒に家を出る事になりました。

死にたくなるわ、持病が悪化するわで散々な目に遭いましたが、とんでもない人に出遭って人生勉強にもなったと思うようにしてます…(;´Д`)

• いずむ

いずむ

それは大変でしたね……そんな環境でよく少しの間でも同居、耐え抜かれましたね😭
    旦那様まで一緒にノイローゼになるほどだったんですから、想像を絶する環境だったんだなぁと絶句です…💧
    でも、ggb.mamaさんについてきてくれた旦那様、よくぞ決心してくれましたね!
    いろんな同居の形がありますが、そこまでいくと同居云々の問題ではないですね。
    わたしなんて幸せな同居だと思います😱💦

• 9月14日