※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

夫婦関係において別居中で、気持ちが離れることが心配。別居後に仲良く復活させたい方いますか?

いつもお世話になってます。

変な質問なんですけど、
お互い冷めたりとか、気持ちの問題とかで
別居して、また夫婦生活を復活されたかた
いらっしゃいますか?

私はいまいろいろあり主人と別居中なのですが。。

嫌いとかではないんですがやはり離れてしまうと気持ちが離れるというか…一度距離を置いてまた
元どおりと言うか、仲良く戻られた方
がいらっしゃるのかなーと思って質問させていただきました( ^o^)♡

コメント

あずきyu

結婚前ですが、5年同棲後、別れて1年後に復縁。その3年後に入籍しました\(^o^)/
それから2年経ったので、旦那さんとは10年以上の付き合いです

今は5年間の同棲期間よりも旦那さんと仲良しで幸せですよ(o^^o)

はるか†まま

娘妊娠3ヶ月の時に
一度別れました(T-T)
もちろん、一人で産むつもりで
働いて主人とは連絡を取っていませんでしたが、
丁度娘妊娠9ヵ月の時に
連絡があり
復縁、結婚しました!
主人とは娘が出来るまで三年の付き合いでもうすぐ五年が来ます!

妊娠初期で互いにストレスを抱えていたんだと思います!Σ(×_×;)!

今は次の子供の出産を互いに
待ち望んでいますよ(*^^*)

ここちゃんまん*

私も偶然、似たような質問をしたあとに、Mr.ポテトヘッドさんの質問を見かけました!
同じような方がいらっしゃって、びっくりしました( >< )!

私も質問した側なので、答えにはなっていないのですが…同じ境遇のようだったので、コメントさせて頂きました!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます( ^o^)

すごくながい付き合いなんですねー💓

やっぱり縁があるんでしょうねー
私にそんな日がくるのかなー…わら

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

妊娠のときに別れたんですね(;ω;)私たちも初めは別れるつもりで子供も中絶するつもりで…けど結婚しました。

ご両親とかよく納得されましたね…
はるかままさんも今更!とか思わなかったですか??

質問してすみません(´._.`)

すごいです!
私達にそこまでの絆があるのかなー…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんばんわ!

ほんとですかー
ふと疑問にとゆうかそういった方いらっしゃるかな?と思って投稿させていただきました( ^o^)♡笑

あずきyu

もちろんお互い苦手な部分はありますが、それ以上に私の人生感を変えてくれた大事な存在です。それに気づいたのは別れた1年間でした。だから必死になって旦那さんを振り向かせましたよ(^^)笑

あの時は私自身が災難続きで大変な時期でしたが、今は頑張って良かったと思っています

Mr.ポテトヘッドさんも旦那さんと素敵な時間を過ごせますようにo(^_^)o

はるか†まま

私がそもそも主人に惚れてからの付き合いだったので
何回も浮気され、ズタズタでしたが
ある時浮気したと言われて
鼻で笑いながら
それ、本命に言えば?私も浮気相手の一人でしょ?って
いってしまったんです(。>д<)

そこから真面目になって
同棲を始めました(^o^)

私の親も凄い厳しく、
反対されるかな?
と覚悟していたのですが
父は子供は両方の親が
いた方がいいと認めてくれました!Σ(×_×;)!
正直、私は結婚しようと言われて
え?しなくていいよ。と、言っていました(*^^*)
お姑さんとの問題もあったので(T-T)
でも主人も
子供の父親になりたいんだけど、
だめか?と、真剣だったので
そのまま分かったと、結婚しました(^-^)

主人は
私と子供の為なら何でもする。
という両極端なタイプなので
ヒヤヒヤすることも多いです!

でも互いに
この人は私が居ないと無理だろうなって
思ってる節があるので
切っても切れないんだと思います!Σ(×_×;)!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なるほど。。
ほんとにきってもきれない。。まさしくそのものですね( ^o^)♡

私達もなんだかんだ喧嘩しながらももう無理!と言いながらも仲良くしてきたんですけど
出産前に別居してからいまも現在進行形です。。
私の実家にいたのですが主人は私の親が嫌いで。。
明日話し合いをするんですけど…

そうやって行動を起こしてくれる旦那様いいですねーわたしの旦那は行動をなかなか起こさないです(^◇^;)

この人に私と娘を守れるのか?と思います。

いい旦那様ですね( ^o^)♡

やり直したい気持ちはあるけど離れてしまったらだめだなーとつくづく思いますよ。。

はるかママさんは離れてもお互い思いあっていたんですねー素敵です(^ω^)

はるか†まま

ご主人様のご家族とうまくいかない辛さ。分かります。
私もそうなので(T-T)
主人にははっきり結婚時、
貴方の嫁にはなるけど
貴方の親の娘になる気はない!って
言ってしまうほどです!Σ(×_×;)!

出産前からですか…お辛いですね。
話し合いも上手く行けばいいのですが(T-T)

うちの主人は全然ダメですよ!
年上なのに子供っぽくて。
行動力だけが取り柄ですΣ(゜Д゜)

何度も別居して実家に帰ってましたが
やっぱり距離は大事だし、
妥協、我慢はいるなぁと
つくづく思います!Σ(×_×;)!

話し合いが上手くいきますように(*^^*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も向こうの親が苦手だし、旦那は私の親が嫌いです。。結構お世話になもなってるんですがいろいろあって(^◇^;)

二人で住んでたなら実家に帰って終わりですけど、私の実家にいたから逃げ場もなく(;ω;)

距離が空き過ぎてしまって😂笑
妥協、我慢必要ですよね…

ありがとうございます(´._.`)
頑張ります!

まるお。

私は過去、6年付き合ってた彼と一度別れ、お互いに気持ちがありまたよりを戻しましたが、離れてた時間の見えない溝がうまらないような感覚から抜け出せず、離れてた時間をなんとも言えない苛立ちと後悔?が襲ってきて、私が結局辛くて別れました。
結婚している、愛するお子さんがいる、となると もっと強い絆があるんじゃないですか!!前向きに頑張って下さいね◡̈♥︎

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます。
私も何回か離れて無理かな?と思ったこともあったけどなんだかんだ戻って今の旦那と結婚しました。
まさかまたこんな元に戻れるとは思わなかったです…けど今回はほんとに離れすぎちゃって…

アッシュママさんは別れて引きずるというか…後悔なかったですか?

前向きになりたいんですがなかなかネガティヴで(;ω;)離れちゃうとダメだなーとつくづく思います。。

まるお。

私の場合、結婚はしていなかったので別れてからも友達としては良い関係で親友みたいにしていましたね。未練は、ん〜かなり心が弱った時くらいに、少し寂しかったくらいですね。彼の方は、別れて5年後くらいにプロポーズしてくれてましたが。。
全く後悔なく、私は今の旦那さんに出会えたことが嬉しいし幸せです♡
長く付き合ってきた方なら、男性の方が土壇場では情が強く残るんじゃないかな?と思います。浮気とかしない人であれば。ですが。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なるほど…確かに心が弱ってる頃は思い出したりとか…わかる気がします(;ω;)

浮気…してないと信じたいですがわからないです。。笑

別れてた時にあったくらいで戻ってる間はないと思うんですけど(^◇^;)私も情なのかなー?と考えたりとか…

私も旦那に出たてたことに後悔はないけど…いろいろ考えますね(´._.`)ありがとうございます!

まるお。

浮気はしてないと感じるならしてないんですよ◡̈♥︎
子供ができるって、運命だと思います。私は今の旦那さんはでき婚です。付き合ってすぐ妊娠しました。やはり、縁があるからなんだと思っています♡
やらないで後悔より、私はやって後悔を選びます笑
迷うなら、頑張ってみたらいいですよ◡̈♥︎人生いつからでもやり直せます!
出会いや時間は人を変えてくれます。お互いに離れた時間で良い方に変わっていることだって、充分ありますよ✨

まるお。

浮気はしてないと感じるならしてないんですよ◡̈♥︎
子供ができるって、運命だと思います。私は今の旦那さんはでき婚です。付き合ってすぐ妊娠しました。やはり、縁があるからなんだと思っています♡
やらないで後悔より、私はやって後悔を選びます笑
迷うなら、頑張ってみたらいいですよ◡̈♥︎人生いつからでもやり直せます!
出会いや時間は人を変えてくれます。お互いに離れた時間で良い方に変わっていることだって、充分ありますよ✨

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんだかんだしてないかなーとは思うんですけど、離れてるとですね。。笑ネガティヴでいろいろ考えちゃいます(´・_・`)

たしかに、やらないで後悔よりやって後悔は私の恋愛のモットーでもあります!笑

この離れた時間でいい方向に変わってるといいんですけど…

後悔しないようにしていきたいです( ^o^)♡