※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。水分補給は白湯から始めるべきですか?スプーンから与えるべきですか?要領がわかりません。

もうすぐ離乳食を開始しようかな〜と考え中です!同じ時期から母乳以外の水分補給の練習も始まると思うんですが、みなさん中身は何から始めましたか?白湯ですか?いきなり赤ちゃん用の麦茶とかでも大丈夫なのでしょうか??そして、スプーンから始めるのですか?スパウトやストローから始めるのですか?進め方等全くわからないので教えていただけると嬉しいです!

コメント

あんぱんまん

うちは麦茶から始めましたよ✨
先輩ママにパックの麦茶でストローの練習しながらやってみな〜って言われたんですけど、パックのストローは細過ぎて全然上手く飲めなかったのでしばらくはスプーンであげてました(^^)

• ぼん

ぼん

ありがとうございます(*^^*)
    パックのストローは確かに細いですね>_<

• 9月13日
きゅうりん

私は麦茶から始めました!
1ヶ月から飲めるって書いてあるものを使用しましたよ(^^)
哺乳瓶であげたけどうぇーって顔されたのでスプーンであげたら、少しは飲んでくれました!

• ぼん

ぼん

やはり最初はスプーンがいいんですかね〜^o^
    麦茶から始められたんですね☆

• 9月13日
☆モカ☆

うちは白湯から始めました(^^)

スパウト買ってたので使ってみたらすんなり飲んでくれて、その後に麦茶も試したら美味しそうに飲んでましたね!

• ぼん

ぼん

白湯からだったんですね^o^
    うちもお祝いでスパウトとストローのセットもらったので使ってみようかな〜と思います(*^^*)

• 9月13日
抹茶

最初哺乳瓶で麦茶を飲ませたら嫌がって飲まず、白湯に変えたら飲んでくれました!
スパウト等段階踏んで進めようと買いましたが結局使わず、まずはパックのストローで麦茶の練習をしました!
最初は変な顔してましたし、口からダァーーっと出てましたが、だんだん飲めるようになって、ストローマグでも飲めるようになりました!麦茶のパックで練習してからストローマグまでは4日くらいでできましたよー!

• ぼん

ぼん

パックからストローマグまで4日とはすごいですね^o^
    麦茶から始めた方がやはり多いですね^o^

• 9月13日
ゆこも

うちはパックの麦茶がスタートでした。毎回パックだとお金がかかるので今はストローマグにしてますが、ストローマグのほうがストローが大きくむせやすいですΣ(゚д゚lll)うちの子はパックのほうが今はいいみたいです。。

• ぼん

ぼん

そうなんですねっっ
    お子さんによって違うんですね〜^o^
    パックも試してみます☆

• 9月13日