※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お金・保険

生命保険会社の担当者の対応に不満があり、担当者変更を検討中です。

10年前に勤めてた会社の上司の紹介で、
生命保険の年金保険に加入しました。

それから上司が嫌になり会社を辞めましたが、
生命保険はそのままです。

たまに担当者のおばちゃんが連絡してきては
上司の近況報告してきます。
多分、上司にも私の近況報告してるんだろうな。

結婚して、たまたま旦那も同じ生命保険会社に加入してたので旦那の担当者が退職し
私の担当のおばちゃんが旦那のも引き受けてくれました。


契約更新があり、
たまたま私が出かける用事があったので
駅で会う約束しました。

どこか喫茶店で話するかと思いきゃ、
切符売り場の休止中の機械の前でノートパソコンを開き
契約更新。。

旦那はその話聞いて怒ってました。
普通は家にきてくれるだろうと。

先日、子供が生まれ
学資保険の返戻率もいいのが気になり
担当者に相談し見積もり書をお願いしました。

そしたら違う子供保険の見積もり書と
私の生命保険の見積もり書が届きました。
学資保険の見積もりは数枚だけ。

電話で学資保険のが欲しいといっても
子供保険に加入してほしいのか
そっちばかり進めるし。

おまけに赤ちゃん連れて外にでるの大変だろうし
申し込み書郵送するだけで
加入出来るからね。って

もう担当者変えて貰おうか真剣に悩んでます。

生命保険会社の担当者変えて貰った事ありますか?
その際理由も言わないといけませんよね。




コメント

みし

その担当者は変えるべきですね(^^;)
私は担当者良い人は残し、合わない人は保険を断ってフェードアウトしました。
何回も連絡来るので、何か必要になったらこちらから連絡しますから、もう結構です。とキッパリ言いましたよ。

  • すたばママ

    すたばママ

    やはり変えてもらうべきですよね。おまけに何回も連絡くるし、キッパリ言って担当者変えて貰おうと思います。

    • 9月13日
kou

私は支社じゃなくて支店(大元?)に直接行って変えてもらいましたよ!特に理由は聞かれませんでしたがすっごく腹たってたので自ら言いました(笑)
ちなみに、クレームを言うなら保険会社に言うより金融庁に言った方が効果抜群です(笑)

  • すたばママ

    すたばママ

    支社より本社みたいな大きいとこに言うべきですよね。さすがに金融庁は言う勇気ありませんが(笑)、最終手段に考えてみます^_^

    • 9月13日
はなたろう

切符売り場とかバカにすんなって感じですね。。
契約更新は旦那さんのですか?
もしそうだとしたらそもそも旦那さん不在で契約更新とかコンプラ違反の匂いがプンプンしますし、
駅の切符売り場とか誰が聞いてるかわからないところで個人情報扱うことは不適切極まりないので、
私ならコールセンターにクレーム入れて事をある程度大きくした上で担当変えさせます!

  • すたばママ

    すたばママ

    やはり馬鹿にされてますよね。おまけに私のじゃなくて旦那の契約更新。普通は家にくるなり喫茶店ですよね。一度コールセンターに連絡してみます。^_^

    • 9月13日
かず

うちも先日担当変えてもらいました。以前担当してた方がお偉いさんになったので、変更になったのですが、戻してもらいました。理由言わなくても大丈夫でしたよ!頭にきたので言いましたけど(笑)

こっちが若いからって、馬鹿にしたような人いますよね!本当、今でも腹が立ちます!

  • すたばママ

    すたばママ

    こっちが年下だと馬鹿にされますよね。
    特におばちゃんが担当だと。。

    生命保険なんて長い付き合いだし、
    本気で担当変えて貰おうと思います。

    • 9月13日