※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
その他の疑問

結婚指輪についてです。今週末マリッジリングを見に行く予定です✨姫路か…

結婚指輪についてです。

今週末マリッジリングを見に行く予定です✨
姫路か、神戸で探す予定なのですが、この付近のみなさんはどこのブランドのを購入されましたか?

ここがよかった!
買う前はここがいいと思ってたけど実際みてみたらこんなんだったとか教えていただきたいです!

ブランドがありすぎて、しかも似たようなのが多すぎて困ってます😭
妊娠中ってのもあるし、麻疹の流行もあり、あまりあちこちウロウロしにくいのである程度お店を絞って行きたいと思ってます💦

コメント

私は婚約指輪も結婚指輪もカルティエにしました。何歳になったも恥ずかしく無いブランドだと思います。
アイプリモは20代前半までならつけれるけど、20代後半には恥ずかしくてつけられないです。

• ルイ

ルイ

カルティエ😍素敵ですね💕
    私エンゲージはティファニーをおねだりしたので結婚指輪にカルティエおねだりできるかな😂笑
    わかります!
    今では4℃もブライダルが出て綺麗なの多いですが私30歳なので少し抵抗があって💦
    周りの19やハタチの子がよく4℃のペアリングしてるのでよけいですが💦

• 9月13日

退会ユーザー

4℃も無理ですね。
    20歳の時に旦那からネックレス貰いましたが、今は旦那も4℃恥ずかしいから新しいの買おうかと言ってきます。

• 9月13日
  • ルイ

ルイ

ですよねですよね!!
    自分で買うちょっとしたネックレスならいいんですが、マリッジってなると…ってなってしまって😅
    4℃ブライダルもそこそこのお値段しますし、かっちりしたブランドだと思うのですが、年齢が邪魔します笑

• 9月13日
.mam

私は「俄」の"初桜"というマリッジリングです✨
初桜とうたってるだけあって、ダイヤモンドがノーマルかピンクダイヤか選べました!
指が太いのでストレートだと変でS字?のリングにしました✨
男性は桜の幹、女性は花びら🌸をイメージしてて、ほぼひとめぼれでした💓
水嶋ヒロ&綾香夫婦も俄で買ったみたいです🎵水嶋ヒロさんは綾香さんにちなんで"綾"っていう指輪にしたみたいですよ✨

お店は神戸大丸の近くにあります⤴もし行かれるなら、予約しておくのが無難です!
チラッと見に行くなら突撃でも大丈夫ですけど、もう決めたいなら、色々ゆっくり話ができるので……。

1階がジュエリー、2階がブライダルジュエリーです😌お店に入って結婚指輪を…って言うと2階に案内してもらえます🎵

いいものが見つかるといいですね❤

• ルイ

ルイ

俄!
    私も少し迷ってました!
    私名前が茜なんですが、俄に茜雲ってリングがありますよね?
    なんか素敵だなーって思ってたんです!!
    大丸の近くなら車とめれますか?

やはり予約しないとゆっくりできないんでしょうか?💦

• 9月13日
  • .mam

.mam

確か、茜雲もストレートじゃなかったですよね??旦那さんが自分の名前の指輪つけてくれるの嬉しくないですか〜💓?!

私は最初予約なしで、見に行くだけ行ったんですけど、週末は結構お客さん多いです💦
    一応空いてるスタッフがついてくれて丁寧に説明してくれましたが、「予約されてますか?」って聞かれたし、次予約して行ったときは、希望のものとか用意して待っててくれたり、時間気にせず質問したり、試着したりできたので…。私が小心者なだけかも知れませんが(笑)
    決して「早く帰れオーラ」があるとか、粗末な対応されるとかそういうことではなかったです🎵
    大丸の駐車場があります!
    大丸の駐車場はほんまに混むので、大丸提携の立体駐車場があります(京橋交差点の角です)!こっちの方が俄には近いです⤴
    俄の前に路上によくある1時間300円の駐車スペースがあります!指輪受け取りくらいなら、そこでもいいですが、長くなると駐車違反になりますね…💦

• 9月13日
  • ルイ

ルイ

ゆるーいS字でキラキラしたやつです!
    写真では少し太いかな?と思ったんですが…見に行ってみようかなー…

そうですよね?😍私の名前の指輪つけてくれるとかなんか嬉しいです😍

やはり多いですよねー💦三連休だし…
    駐車場細かく説明してくださり助かります💕💕
    あの辺路上ありますよね笑けど旦那さん多分路上は嫌がります笑
    あれ時間すぎると確かブザーかライトか点滅しますよね?笑

ダイヤモンドシライシか俄でまぁまぁ悩んでたので…俄のぞいてみようかな☺️

• 9月13日
  • .mam

.mam

なんか、新しいコメントになってしまいました(笑)↓

• 9月13日
さる

私は主人の要望でカルティエ一択でしたよ。
百貨店だとある程度のブランドは見比べができるのではないですか?
ずーっとつけていくものだし納得したものを選びたいですね。

• ルイ

ルイ

やはりカルティエですか!
    ご主人の要望ならいいですね!!
    ウチの主人は指輪なんかにって考えなので…
    ですが、長くつけるものですし、もともと私はアクセサリー好きで洋服に合わせてネックレスやブレスなどかえたりしてるので、指輪もつけてたいタイプなので、ちゃんとしたものが欲しくて悩んでます😭

• 9月13日
ayaca

私は無難にツツミの指輪ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ十年たったら、ちゃんとしたいいもの買ってもらいます!スウィートテンとか✨✨

• ルイ

ルイ

ツツミもいいですよね!
    スウィートテン素敵です😍
    旦那さんも何年後かにいいやつ買うシステムにしたら?
    とか言うのですが、出不精でそもそも指輪のために出かけてくれる人ではないので、今のうちにいいものもを買ってもらいたいと思ってます笑

• 9月13日
mee

私は婚約指輪も結婚指輪もティファニーにしました!重ねづけできるので気に入ってます(*^^*)

• ルイ

ルイ

やはりどちらもティファニーですか💕
    私はエンゲージはティファニーおねだりしました😍
    ティファニーの結婚指輪でS字のものってありますか?
    ネットでみる限りストレートしか出てこなくて…
    できればS字の結婚指輪がほしいんです☺️

• 9月13日
りんりん

私も両方ティファニーです💕
結婚指輪はどうしてもプラチナがよくて、カルティエと迷いましたが、ティファニーの方がデザインが色々あって、カルティエよりリーズナブルだったので決めました(o^^o)確か一つ10万円くらいでした。
指輪選ぶのって楽しいですよね💕いいものがみつかると良いですね💕

• ルイ

ルイ

どちらもティファニーなんて素敵ですね💕

ティファニーはやはりネットでみるよりお店の方が種類豊富ですか?

• 9月13日
  • りんりん

りんりん

どうなんでしょう、ネットで見たことがなくて(>_<)参考にならずにすみません💦
    私は銀座の本店に行ったので、もしかしたら他の店舗よりも種類豊富だったのかもです(*^^*)といっても私が結婚したのは6年前なので、、今はまた違ったりしてるかもしれませんねf^_^;)

• 9月13日
  • ルイ

ルイ

銀座のティファニーとか憧れすぎます😍
    10代の頃から毎年東京に母と買い物に出かけていて、銀座にもよくいきました!
    ティファニーの前を通るたびにいつか私もティファニーのエンゲージを!と思ってました😁
    妊娠して結婚してしまうのでなかなか東京に行けないのが残念です😭
    ティファニーのマリッジもみてみます!
    ありがとうございます💕

• 9月13日
まさこ

4℃ブライダルで買ってもらいました💡
エンゲージリングも4℃ブライダルです💡
そんなに高くなくてシンプルな物が良かったので。
予約をしてどんなのがいいか色々カウンセリング?してもらって買いました。
素材はピュアプラチナです✨

• ルイ

ルイ

4℃ブライダル今素敵なの増えてますよね!
    姫路に専門店ができてます!

やはり予約が必要ですかね?

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

予約だとスムーズに話を聞いてもらえるし、予約特典のリングピローとジュエリーボックスが欲しかったので😊

• 9月13日
  • ルイ

ルイ

予約特典ありますよね!
    ゼクシィの付録の冊子でみました!
    せっかくなのでもらえるものはもらいたいですね😁

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

それです💡
    結婚式の時にリングピローが必要だったので、ちょうど良かったです😊

• 9月13日
.mam

私も見たと思います✨
曲線のやつしか眼中になかったので💦
ほんま、いいですね〜❤
この指輪選んだ理由とかみんなに話まくりたいです✨

見本は7号くらいで、実際につけさせてくれますよ⤴
私は7号なんて入らなかったので、小指につけて感じを見たり、悩んでたら、「店内では光の感じとか分かりにくいし、外に行きましょう!」って言ってくれて、かばん持ってる感じを写真撮ってくれたり、4時間くらい悩んでました😅
初桜も、実は細いタイプとノーマルタイプがあったんですけど、お店に行かないと分からないこともあったり、写真ではかわいくても着けたらあれ?ってなるものもあったので、ぜひ行ってみてください🎵
リングを入れる陶器の入れ物もかわいいです😁

路上、便利ですけど、私も得意じゃないです💦ランプが点滅したような…
大丸駐車場はほんまに混みます💦仕組みがイケてないので(^^;
なので、近くの立体駐車場がオススメです⤴L.L.BEANって書いてあります(*^^*)
もしそこもいっぱいだったら、提携はないですが、市営駐車場もちょうど東遊園地の地下らへんにあるので、近いです🎵

私も28の時に結婚指輪買って、4℃とかキラキラしすぎて店にも入れず(笑)
カルティエのように、Theブランドっていうもの着けにくいと思ってたので、すごくいいものに出会えました✨

時間があれば、はしごしてもいいと思いますよ😌
後から後悔したくないですしね…

• ルイ

ルイ

やはり、行ってつけてみないとですよね!!
    自分の指の形、手の色、などで写真とは全然違いますし笑

1つの建物にいろいろ入ってたらいいのに😩神戸って専門店ある割に1つ1つ離れてるし、いちいち駐車場大変だし😩
    かと行って大阪までは少し遠くて笑

けど後悔したくないし…笑
    本当に悩みます笑
    当たり前ですがブライダル見に行くの初めてなので全然どんな感じかも分からないし笑

外に出させてくれるのはいいですね😍
    アクセサリー屋さんてアクセサリーがいかに綺麗見えるかの照明使ってるので、当たり前に綺麗に見えますもんね!
    やはり俄検討してみます😁

• 9月13日
  • .mam

.mam

そうなんですよ💦
    歩くこと前提で来ないといけないですよね〜
    観光地もそうですけど(^^;
    地元民はあまりウロウロしません(笑)

妊娠中ということですが、買って2年まで1回は無料でサイズ直してくれますよ✨

せっかく買ってもらうし(笑)気に入ったものがいいですよね💓私はノーマルダイヤモンドとピンク悩んで、でもピンクにすると高いしな〜と思ってたら、「ピンクは貴重って言ってるし、桜を選ぶんやったら、花びらっぽくピンクダイヤモンドにしたらいいやん」って言ってくれて、お言葉に甘えました❤

指輪も気に入ったの買ってもらって、旦那さんと神戸も楽しんでくださいね🌸

• 9月13日
  • ルイ

ルイ

そーなんですよー😩
    神戸は大学が神戸だったので、ある程度の土地感ありますが、それにしてもいちいち遠い笑
    カバンや荷物が重くてだんだん足が痛くなって帰るのが当たり前笑

ですよね!サイズ直しできますよね💕それも俄の魅力でした!

久々デートなので楽しんできます😁

丁寧に本当にありがとうございました💕とても参考になりました❤️

• 9月13日
  • .mam

.mam

グッドアンサーありがとうございます💓
    赤ちゃんできたら、二人のデートもなかなか難しいですもんね💦

いいものに出会えますように✨

• 9月13日
あいり

わたしは妊娠してから結婚だったので
婚約指輪は見送りました!
結婚指輪はティファニーを見に行きましたが
妊娠をして今はつわりで激やせだし
後期になると嫌でも太るし
産後体系がどう変わるかわからないので
結局買うのはやめました(´・_・`)

さらにうちの病院は厳しく
30週過ぎたら指輪は外す約束なので
結局泣く泣く見送りです(;_;)

麻疹気をつけていってらっしゃいませ♡

• ルイ

ルイ

私も妊娠してからの結婚です😊
    が、エンゲージは夢だったし、それは彼も最初から買ってくれるつもりだったみたいなので甘えてます😁

むくみ私も気になってますー💦
    がその時はその時に考えるつもりです笑
    産後どうしても入らなかったらお直ししてもらいます😁

麻疹本当に怖いです😭ありがとうございます😌

• 9月13日