※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

生後17日目の赤ちゃんの黄疸が気になります。数値は14→18.1→14と変動し、まだ黄色いです。自然治癒するでしょうか?

お子様に黄疸があった方に質問です。
助産師さんや看護師さん、分かる方も
どうぞよろしくお願い致します(>_<)!!!

生後0ヵ月(産まれて17日目)の息子の黄疸が気になります。
退院時は黄疸の数値は14で大丈夫という事でした。
その2日後に再検査しに行ったら18.1で光線治療を1泊入院してしました。
また、その2日後に再検査しに行ったら14でしたので大丈夫よ!と言われました。
そして、今・・・お顔も目もまだ黄色です。
このまま、自然と黄疸は治るものなのでしょうか?

コメント

コロまる

うちも黄疸で退院が1日延びました。
そのあとも1ヶ月くらい黄色かったです。
2w検診のときに聞いてみたら,母乳のみで育てているため母乳性黄疸だろうから心配ないとの事でした!
徐々に薄くなっていくので心配ないと思いますよ!

  • あかりママ

    あかりママ

    混合で育ててるのですが、なかなか薄くならなくて心配してました!
    徐々に薄くなると聞いて安心致しました(*ˊᵕˋ*)
    コメントありがとうございます♥

    • 9月13日
あめふう

うちも入院中、黄疸で光線治療3日ほどして無事退院できましたが2.3週間は黄色かったです。
母乳外来に行った時に数値測ってもらい高いけど範囲内だから大丈夫と言われました。
でも黄色いのが気になり心配でしたがだんだん治ってきました。

  • あかりママ

    あかりママ

    コメントありがとうございます♥
    黄色いのが気になり心配しますよね~(>_<)
    徐々に治ってくれたらいいなと思ってます(^^)

    • 9月13日
えりり(・∀・)

娘っ子が生後19日目です(∗ ˊωˋ ∗)

生後3日目14.1(AM)→14.3(PM)
生後4日目19.8(AM)→光線治療→15(PM)
生後5日目光線治療終了後11.9
生後6日目リバウンド数値13.6
生後8日目13.9
生後11日目12.6
でした(´・ω・`)
まだ顔も口の中も黄色いし、不安になりますよね(´・ ・`)!
光線治療の対象が15以上なので今より黄色くならなければ大丈夫だと思います( °_° )
たくさん飲ませてたくさんうんちとおしっこ出させてあげましょう(∗ ˊωˋ ∗)♡
徐々に黄色いのは引いていくと思います◎

  • あかりママ

    あかりママ

    詳しくありがとうございます♥
    口の中も黄色いですし、ほんと心配です(>_<)
    産院では18以上が光線治療だったので15でも光線治療してくれるなんていいなと思っちゃいます!
    産院では1回光線治療すれば99%治るよ!と言われましたがなかなか治らず・・・。
    徐々に治ってくれる事を願います(*ˊᵕˋ*)

    • 9月13日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    誕生日近いかな??
    病院によって基準が違うんですね( °Д°)!
    うちはやっと白目の黄色いのがなくなってきたところです(><)
    数値が高すぎるままだと危険らしいので光線治療で1回下げちゃえば大丈夫なんだと思います(o^^o)

    • 9月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    誕生日近いですね(*ˊᵕˋ*)♥
    良かったですね~✨
    黄色いとやはり心配ですよね(>_<)
    うちはまだ目も黄色いので徐々に下がってくれることを祈ります♥
    お互い、子育て頑張りましょうねっ(*^_^*)

    • 9月13日