※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
お仕事

妊娠13週目で頭痛がひどく、肩こりもあります。仕事を早退したり、出勤するか迷っています。会社は人手不足で、無理して出勤すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠13週目です。

元々頭痛持ちなのですが、最近頭痛が酷くて(*_*;
肩こりも妊娠前と同じようにあります。

頭痛薬を飲むわけにもいかず、辛いです。

昨日は仕事を早退してしまったし、今日もなかなか起き上がれません。

会社に連絡したら無理しないでと優しい言葉をかけられました。

個人経営のお店なので、正直人手は足りていません。

この場合多少無理してでも出勤するべきでしょうか?

でも途中で体調が悪化しても迷惑かけるだけかなと思い、悩んでいます。
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ぴっぴ

私も頭痛持ちです😊
痛みを堪えてストレスになる方がお腹の子にはよくないですよ。
妊婦さんでも飲める薬(カロナール)があるので処方してもらった方がいいと思います😊
私は重度の頭痛持ちだったので効かないことも多々ありましたけど気持ちが楽にはなってました。
コーヒーを薄めて飲むのも効果があります😊少量ならカフェインも問題ないですよ😊

今は自分の体に素直になって無理はしない方がいいと思います。
私は仕事中の方が集中して気が楽だったので何だかんだ9ヶ月まで働いてました😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご回答ありがとうございます!

カロナールという薬があるんですね。
    今度病院で相談してみます(*^^*)

私も職場が大好きで、仕事してた方が気が紛れるので、出勤しました!

水木休みなので、今日頑張ればお休みなので頑張ります!

• 9月13日

ご自分で無理だと思うのならお休みした方がいいですね。ただ「これは甘えてるな」と思うのであれば行ってみてもいいかもしれません!私は休めない仕事だったので、歩ける限りは行きました。歩けないほど辛い時はお休みもらいました。すべてはご自身の判断になってしまうので、人の判断基準をあてにしないほうがいいと思いますよ💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

なんとか頑張れそうなので、出勤しました!
    もんもちゃんさんは休めないお仕事で大変でしたね(ToT)

自分の身体と相談して、どうしても無理な時はお休みすることにします!

• 9月13日
ももか

退職なさるご予定ですか?
それなら私は早めにすると思います。

産休等取得するのであれば、先は長いので
妊婦でも飲める頭痛薬
処方してもらって続けましたよー^ ^

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

退職はしない予定で、出産後も保育園が決まれば復帰します。

今度病院に行ったら相談して処方してもらいます(*^^*)

• 9月13日