※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
家族・旦那

今妊娠7ヶ月、切迫早産で内服中、旦那と二人暮らしだけど、トラック運転…

初めての投稿です。
今妊娠7ヶ月、切迫早産で内服中、旦那と二人暮らしだけど、トラック運転手で帰ってくるの遅いから何かあると悪いので実家に帰ってきてます。

実家からアパートまで車で約30分、旦那の仕事上会うのは週末のみ。

旦那と最近会うとすぐケンカというかもめて雰囲気が悪くなってしまいます。
会う時間が限られている分楽しく過ごしたいのに、ちょっとしたことでもめてしまって、空気が悪くなってしまいます。

旦那は仕事で疲れて疲れがたまりすぎたり、眠いと機嫌が悪くなります。
そういう時だいたいもめます。
それを私は知っているからもめないように気を使って接したり、一緒にいれない分美味しいご飯を作ったり、コミュニケーションをとろうと頑張っています。

でも、眠くて会うとそこまでコミュニケーションもスキンシップもとる時間もなく寝てしまいます。
疲れてるのわかってるから仕方ないけど、私自身不安定だし、なんだかわからないけど不安になるし、すぐ泣けてくるし。
最近妊娠してからすぐ泣くところが旦那は疲れてる時特に嫌らしくて…最近は頑張って我慢しようとするけど、やっぱり難しい。

旦那が大好きなはずなのに最近旦那の嫌なところにばかり目がいって、すぐイライラしちゃって。
嫌いになりそうな自分が怖いです。

ケンカをしても旦那が怒ると怖すぎて、何も言えなくなり、泣いて謝ることしかできない私。
旦那も不器用で素直じゃない人だって全部わかってて結婚したのに…
最近自己険悪、自分を責めてしまう私がとても嫌です。
長々とすいません( ´._.)

コメント

姉妹mama

毎週末会われてますか?
1度会わずにいたらどうですか?
普段、睡眠取れなくてお休みの時に仕事の疲れや眠気がくるのだと思います。
ずーちゃんさんの気持ち分かります。
週末しか会えないし仲良くしたいのに喧嘩したり空回り悲しいですよね。
でも自己嫌悪、自分を責めることありませんから。

• ずーちゃん

ずーちゃん

コメントありがとうございます( ´;ω;` )
    毎週末会ってます。
    旦那は私以上に寂しがりで、一緒にいない今すごく不安みたいです。
    私も不安なのも寂しいのも一緒なのに自分だけ!って思ってるみたいで…
    だから会わないでいることが怖いんですよね。

ありがとうございます。
    自分が全部悪いんだって思ってしまって。
    せっかくのマタニティ生活楽しみたいのに…

• 9月13日
瑶子

こんにちは!
うーん、わかります…。わたしも24週から切迫早産となり自宅安静ですが、仕事から帰ってきて疲れている旦那と、色々おしゃべりしたりしたいわたしとの温度差がだいぶありました😅

気をつけていた…というか意識していたこととしては、必要以上に話しかけない。旦那から話題をふってくれたら今日のことや、仕事のことなどきいてみる。泣きたい時には、日中旦那がいない時に泣く。不安なことは、ママリや実家の母、友達とのLINEで解消して旦那に求めすぎない。ということですかね。
きっと泣きたくなったり、イライラしちゃったりするのも、妊娠しているという特別な状況だからではないでしょうか?

自分を責めすぎず、ここでどんどん吐き出してしまいましょう( ・ㅂ・) ̑̑

• ずーちゃん

ずーちゃん

ありがとうございます( ´;ω;` )
    なるほど!
    私話をしたすぎて自分からいっぱい話をしちゃって、たまに旦那に俺の話全然聞いてくれないよね。って言われることがあるので見習いたいと思います♡

はい、妊娠したからだと思います( ´._.)
    旦那にもケンカとかすると、前より変わったってよく言われます。
    そんなこと言われても私だってどうしたらいいかわからないのに…

はい♡ここで吐き出すことにします\( ˆoˆ )/

• 9月13日
  • 瑶子

瑶子

切迫早産だと外に出られないし、話し相手が本当に貴重なんですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)旦那さんが一番事情をわかってくれているし話したいんだけど、なかなか疲れているとスマホをいじりながら「ふーん」とか言われたりして落ち込むという…笑

ここでどんどん質問や雑談していきましょー\(^o^)/正産期まで長いなあ…と思っていましたが、意外と2ヶ月あっという間に過ぎました!ずーちゃんさんも、赤ちゃんのこと考えているとあっという間ですよ✨

• 9月13日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

そうなんですよ(´•ω• `)
    話したいのに、疲れてるから話しにくいし、まだ父親の自覚もないからいろいろイライラばっかしちゃうし…

ありがとうございます( ´;ω;` )
    ところで…ここ何日か右側の脇腹?らへんチクチク痛くて、これってありました?

• 9月13日
  • 瑶子

瑶子

うちの旦那も、パパらしくなってきたのは最近のことです😅休日等も家にいないことが多く、何回言っても部屋片付けてくれなかったし、赤ちゃん用品の準備もここ数日でようやく始めてくれました。お腹が大きくなって胎動などが外から感じられるようになった頃から、お腹へ一生懸命話しかけてくれてます☺️「パパが帰ってくると元気な気がする!」「パパの声聞こえてるみたいだよ!」と話しかけたくなる言葉をかけまくっています笑

あら!脇腹の痛み、なんでしょうか??
    表面が痛いのでしょうか?それとも、奥の方が痛いのでしょうか?妊娠線ができ始めてからは表面がピリピリ痛痒い感じずっとありますが…

• 9月13日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

やっぱり旦那は父親の自覚わくの遅いんですかね?( ´._.)
    お腹に話しかけてくれるなんて旦那さんかわいいですね♡

私の旦那は本当にたまにしかお腹触ってきてくれないし、話かけてもくれません( ´;ω;` )
    お腹動いてる!って触らせるんですけど、そういう時って胎動なくなるんですよね笑

表面じゃなくて、奥の方ですね(´•ω• `)
    恥骨も骨盤も痛くて…

• 9月13日
  • 瑶子

瑶子

男の人は、かなーり遅いかと思います!いまだに、「信じられない、子どもができるなんて」みたいなことを言いますよ😅産まれてきてだっこして初めて実感がわくんですかね✨触った瞬間、胎動なくなるってあるあるですよね!笑 すこしでも触ってくれるなら大丈夫ですよ〜。すこしずつですよ😊

あら…腰痛のような感じでしょうか?
    お腹も大きくなってくるし、切迫だと寝てる時間も長いので体痛くなりますよね💧
    わたしは、助産師の友人からトコちゃんベルトという骨盤ベルトを借りて、起きる時には巻くようにしています✨画像貼ってみますね✨これじゃなくても、さらしなどで腰をガードするのも有効みたいです。

• 9月13日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

いまだにそんなこと言うんですね(°ω°)!
    やはり抱っこしないと自覚わかないですよね♡
    少しでも自覚わくようにたまにお腹触らせたり、お腹大きくなったの見せたりするようにします😉

ズキズキする感じで…
    切迫だけど、今家で内職してて😭💦
    前立ち仕事だったんですけど、今休んでて収入ないんで内職してます(´ºωº`)

トコちゃんベルト買いました〜!
    これ最近巻いてなくて…これ巻いて座ると違和感あって横にもなりにくいし😞
    どっか行く時は、さらし巻くか、腹帯に補助ベルト?セットになってるやつ買ったので巻いてます。

わざわざ画像ありがとうございます♡♡

• 9月13日