※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆめmama
子育て・グッズ

育休中で、時短勤務かフルタイムか悩んでいます。給料も心配。みなさんはどうしていますか?

今二人目の育休中です。
一人目のときは7時20分くらいに預けて5時半に迎えにいってました。いつも朝は1番か2番でかわいそうと思いながらも働かないといけないし、頑張っていました。
二人目も預けるとき同じ時間でいくか時短をとろうか迷っています。みなさんどうしてますか?正社員で給料も徐々にあがってきていて時短をとってお金のめんでやっていけるかも不安です。かといってその時間で働いて家事をして…というのも不安です…

コメント

ヤット

上の子は2歳半で下の子は11ヶ月から保育所に行ってますが、朝は7時半の帰りは6時半迎えですよ。
時短は使ってません。
遅かれ早かれこの時間になるので時短は使いませんでした。子供たちにも早くからこの時間で慣れてもらったほうがいいかなと思って。
気持ちはこのままでいいのかなーとか思いながら働いてますが今のところ辞める選択肢はないので仕方ないですね。

その時間に迎えに行けない日はおばあちゃんが近くにいるので17時に迎えに行ってくれてるみたいです。

ほのゆめmama

コメントありがとうございます‼すごい頑張られていますね😢❤尊敬します‼仕事きっちりして二人のこどもみて家事して大変じゃないですか?😵