※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

オムツ選びに迷っています。先輩ママさん方、基準やまとめ買いのアドバイスをお願いします。

先輩ママさん達に質問です🙏
何を基準にしてオムツを選んでますか?
最初に買うオムツをどれにしたら良いか迷っています🤔
Amazonか楽天で購入予定ですが、まとめ買いした方が良いのか、1つずつ買って、合わなければ違うのを買う、みたいにした方が良いのか…
アドバイスお願いします❤️

コメント

花太郎

最初は産院で使ってるのと同じのでいいと思いますよー^^
まとめ買いはオススメ出来ないです。
産まれた時の大きさが小さければ小さいサイズが良いでしょうし、大きめだと新生児サイズはあっという間にサイズアウトしちゃいます💧
うちは大きめだったので、新生児サイズ最後の方ギリギリごまかして使ってました^^;

最初は様子見ながら、一パックずつ買う方がいいですよ^^

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。1パックずつ、サイズを見ながら購入が良さそうですね😊

• 9月12日
かなお ママ

新生児用はすぐにサイズアウトすることが多いので、まとめ買いはやめたほうがいいかと☆
うちの子はすこし細身でSサイズをまだ使っていて、まとめ買いしてます★
Sサイズもすぐに小さくなっちゃう子もいます(^^;

ちなみにAmazonで買ってます。ファミリー会員になると 隔週でセール?クーポンがでるので、安いのを買っています。
幸いどのメーカーもかぶれていないので、そのときに安いのを買ってます★

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    子どもの大きさとサイズ感を見て1パックずつ買ってみます^_^

• 9月12日
  • ももん

ももん

ちなみに、色々なメーカーを試してみた感じですか?そういう場合は、例えば64個入りとかのを1パック買って、合わなかったら破棄する感じなのでしょうか?

• 9月12日
  • かなお ママ

かなお ママ

たまたまアカチャンホンポとかで色々サンプルをもらっていたので、とくにかぶれとかなく使えたので、まとめて買うようにしました★
    メーカーのホームページからサンプル 抽選でもらえたりもしますよ★

• 9月13日
  • ももん

ももん

サンプルがあるんですね!調べてみます^_^

• 9月13日
れい

うちも新生児サイズかなり買ったんですがすぐ大きくなってしまいパツパツの状態で消化したのでまとめ買いはやめておいたほうがいいかもです(´・_・`)

ちなみにうちはパンパースをかってました\(^o^)/
ムレとか気になるようだったらメリーズがおすすめですʕ•×•ʔ

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    パンパースに決めたポイントは何かありますか?

• 9月12日
  • れい

れい

パンパースは安いからって感じです笑

• 9月12日
  • ももん

ももん

安くて、子どもに合えばそれを選んでみるって感じですね^_^
    参考にさせていただきます!

• 9月13日
てんし

お試し感覚で、お店で一番安いやつを買ってます(´・ω・`)
同じ値段なら、使ったことないやつ!
特にかぶれたりしなければ、ずっとこの買い方にしようと思ってます\(^o^)/

• ももん

ももん

子どもに合えば、値段重視ったことですね^_^参考にさせていただきます!

• 9月13日