※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
子育て・グッズ

旦那と2人目の妊活のタイミングについて相談です。旦那はまだ考えていないようで、どんな時期がいいか知りたいです。

そろそろ2人目ほしいな…なんて最近考えてます!
ただ、私が一人で考えてるだけで旦那はたぶんまだまだ作ろうとは思っていないみたいです。
(もしできたら、まぁ喜ぶとは思いますが…)

みなさん、どんなタイミングで2人目の妊活始めましたか?
・旦那さんor奥さんどちらが先に言い始めたか
・上の子が何歳の時に妊活スタートしたか
など教えてください(´・ω・`)

コメント

まろちぃ

うちもそろそろ…と思ってます☆
うちは私より旦那のほうが、2人目欲しがってます(o^^o)
上の子が1歳を迎えた頃から避妊解除しようかなぁとぼんやり考えています(´◡͐`)

  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    旦那さま、やっぱり男の子欲しがってますか?
    今月娘が1歳になるので、卒乳もしたしそろそろ…と思ってるんですけどねー(´-ω-`)

    • 9月12日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    特に性別は気にしてないみたいです。「ん〜どっちでもいいっ♡」って言ってたので(;^_^A
    私も2人目は欲しいんですが、上の子の育児しながらの妊娠生活が恐ろしくて二の足踏みそうです…

    • 9月12日
ぺぇぇぇぇこりん

息子が1歳半くらいだったと思います。1歳4ヶ月で断乳して2ヶ月後に生理が来ました。
産後避妊してなかったので、妊活というくくりはなかったです。
1回生理が来て、2回目の生理がこず妊娠してました。

  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    コメントありがとうございます!
    すぐ妊娠できたんですねー(>_<)
    羨ましい!
    私もちゃんとした避妊はしてなくて、産後7ヶ月で生理きたんですけど順調に今月もきちゃってます(笑)

    • 9月12日