※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

愛児レディースクリニックで無痛分娩経験者いますか?計画無痛分娩や陣痛待ちの体験を聞きたいです。

神奈川県の愛児レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
計画無痛分娩なのか陣痛を待ったのか、などいろいろお話聞かせてほしいです(^ ^)

コメント

らん

湘南台のですよね?産みましたー^^

ぽぽ

そうです!湘南台です!
りんこさんは無痛で産みましたか??

らん

無痛分娩で計画で産みましたょー!陣痛きてからでも選べますょ~^^婦長さんがずっと腰をさすっててくれました^^

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます!率直に痛かったですか?;_;
    母になるのにお恥ずかしいのですが痛がりだしビビりだし無痛分娩とはいえ今から怖くて夜寝れないです;_;
    あと先生は一人ですけど、夜中や土日などは別の先生になるのでしょうか??さすがにあの先生一人だと体もたないですよね?!

• 9月14日
  • らん

らん

正直、痛かったです!声が出る痛さの時に麻酔を入れてもらって楽にはなったんですが、子宮口8㌢の時から普通に陣痛を感じて出産でした!
    個人差があるようで同じ時期愛児で出産したママさんとかは全員無痛分娩で痛いってゆう人と全然痛くないってゆう人と半々でした!恐らく体質で麻酔が効きやすい人とかいるんだと思います!
    土日も夜も分娩する時はあの先生ですョ~!陣痛中は助産師さんがついててくれます!先生はお近くに住まれてるようです!

大丈夫です!私も出産前不安でしたが愛児で安心して出産出来ました!切開も縫う時は全然痛くなかったです^^

なんといっても料理が美味しい😋毎回写メ撮ってました^^一緒の時期に出産したママさん達もみんないい人でたまに会ったりしますョ^^愛児はサイコーです!

• 9月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

痛かったんですね;_;
    麻酔の追加はされたのでしょうか?
    この前の検診で出産が不安と先生に伝えたら全く痛くないよ!と言われたので安心しきってました…笑不安でもう寝れません笑

わざわざお写真ありがとうございます!♡美味しそうですねー♡

りんこさんは何日で退院されましたか?
    赤ちゃんは母子同室でしたか??

• 9月14日
らん

私は麻酔追加してないです!他のママさんは追加してもらったと言ってましたょー!

6日で退院しました~!基本母子別室ですが、おっぱいとかオムツ慣れるようにけっこう一緒にいました!看護婦さんと相談しながらできますょ^^

私は出産前看護婦さんに痛さ聞いたら麻酔が1番痛い!って聞いてたんですが麻酔の針は全然痛くなかったです!

ちなみに金額は68万円でした!

• ぽぽ

ぽぽ

麻酔が一番痛い…((((;゚Д゚)))))))?
    ですがやはり個人差はあるんですね…痛がりだからもう全て痛そう諦めます…笑

あれ?68万円もするんですか?!自己負担けっこう大きいですね∑(゚Д゚)
    りんこさんは個室と大部屋どちらでしたか?

• 9月15日
らん

プラス5000円の個室にしましたょ~☆個室にして良かったです!電話も堂々できるし、お見舞いに来てくれた人をお部屋で入れられるからです!大部屋はお見舞いにきてくれたら廊下か食堂なんですょ!あと冷蔵庫、洗面所も共同だから個室の方がいいです^^

誰もいなければ大部屋でもいいですけどね!私の時はみんな計画出産でした!出産日が決って前後入院する人がいるか聞いたら教えてくれましたょ。

あとうちは吸引分娩だったので金額が上がったのもあります!

ぽぽ

電話もできるしたしかに個室の方が良いですね(^◇^)
貴重な意見ありがとうございます!個室にします!♡

吸引分娩だったんですね>_<
そんなに追加料金取られるとは…

入院中持って行ってよかったものとかありますか??

らん

大きいナプキンとか持っていった方がいいかもしれないですね!色々入ったセットでもらえるんですが、足らなくなって病院で買いました!どうやら病院のは高いようです!ひよこクラブの本とか(笑)出産後興奮状態で全然寝れなかったです!テレビも新聞もないです!

あと余談ですが、出産後先生にお菓子のセット渡しましたょ!

• ぽぽ

ぽぽ

たくさんアドバイスありがとうございます(*^^*)
    早速大きめナプキン買ってきました!
    部屋にテレビないのはキツイですね〜(*_*)

お菓子のセットいいですね!
    わたしも出産後なにか渡そう(*^^*)

• 9月17日
  • らん

らん

お、早速( °_° )早いですね♪

テレビとかないのは良くない情報とかみてお母さんに負担かけないようにみたいです!
    また私で分かることであれば連絡してくださいね~^^

• 9月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます;_;♡
    多分りんこさんだと分からないですが病院で奇跡的に会えたら声かけますね!♡笑

• 9月17日