※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、移動中にぎゃん泣きします。困っており、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。前々からずっとチャイルドシートが嫌いなのか、チャイルドシートに乗せたり、出発してすぐにぎゃん泣きしたりしてました。
もともとよく普段から泣いたりしてます。人見知りで、人から話し掛けられると、「ぎゃー」。気に入らないことがあると「ぎゃー」。人見知りもですが、チャイルドシートで長時間移動できないのがほんとに困ってます。
スーパーはもちろん、子供が集まるオープンスペースにも車で行かなければいけないところにあります。
1度泣きすぎて大量に嘔吐したことがあり、娘がなきはじめると、私自身も運転に集中できないので近場のスーパー以外あまり出掛けない日々です。
チャイルドシートでぎゃん泣きをするお子様がいらっしゃる方や、前までぎゃん泣きしてたけど、いまは普通に乗ってくれるという方のお話しが聞きたいです。
スマホでいないいないばあなどを見せてますが、最近は慣れたのかまた泣くようになりました。

コメント

♡ゆずゆず♡

チャイルドシートが暑くなってるとかありませんか?お子さんが座ってるところが日が当たって暑いとか…それかベルトがキツすぎるとか…??

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    チャイルドシート暑いんですかね?(>_<)今日は雨でわりと涼しかったんですけど、やっぱり泣きました(*_*)ベルトも少し余裕があるかんじに見えるんですけど、また確認してみます(^^)

• 9月12日
るい

うちの娘は最初はいい子に乗ってたのに最近はギャン泣きで着くまでずーっと泣いてます😩💨
またうちの子も嘔吐した事もあるのでお気持察します😭

うちの場合は玩具を沢山持たせたり、合い間にお菓子を与えたりして気を紛らわせてます😣💦
でもやっぱり最終的にはギャン泣きします。
もうそうなったらうちもどうにもならないので、1度止まって、抱っこ紐で寝せてからチャイルドシート乗せるか、少しあやして落ち着かせてから乗せますσ(^_^;)
そして再度ギャン泣きしてもスルーして運転しちゃいます😩💨
そうしてるうちに寝てくれるので(*´・ω・`)
うーたんさんの娘様も何かいい手があればいいですね(´⌒`。)

• うーたん

うーたん

るいさんのお子様も嘔吐経験があるんですね(*_*)ちょっと怖いですよね(*_*)
    玩具持たせても、ポイってしたりしませんか?うちの子すぐ飽きるのか、ポイするんですよね‼車につなげてる玩具もあるんですけど、すぐ興味なくなります(>_<)
    いろいろ試してみます(^o^)

• 9月12日
  • るい

るい

1回限りなのですが、結構嗚咽してる時があるので心配です><
    うちも気分屋なのでポイします( -"- )
    なので繋げる玩具以外に玩具を多めに持ってきます😣💦
    最近はぬいぐるみがお気に入りなので車に積みぱなしです🙈💦

頑張って下さい!

• 9月12日
  • うーたん

うーたん

うちもいまのところ1回です(^^)
    ぬいぐるみ、うちもいまお気に入りなので、何種類か積んでおこうと思います(*´∀`)

• 9月12日
ももごろう

我が家はDVDに頼ってます(^^;;
いないいないばぁのエンドレス再生です(笑)
旦那の車はナビで再生できるのですが、私の車には付いてません…
ポータブルプレイヤーが後部座席用に装着できるケース付きを買ってるので、困ったら使おうと思ってます!

• うーたん

うーたん

いないいないばあ、少し前までは効いてたんですけどね(>_<)
    スマホで画面小さいのがダメなんですかね?(>_<)

• 9月12日
  • ももごろう

ももごろう

うちの子もスマホでなんとかなってた時期があったんですけど、だんだん通用しなくなりましたね(^^;;
    1歳なった頃からしばらくDVD見せてたら、最近は見なくても乗っててくれるようになりましたよ(*^^*)
    二人きりの時にギャン泣きされると、気が散って運転どころじゃなくなりますよね~_~;

• 9月12日
  • うーたん

うーたん

後部座席からナビって普通に見れますか?(^^)
    うちいまたぶん走行中はテレビとか見れない設定?にしてあるみたいで、車屋さんに行けば見れるようになるんですかね?(>_<)
    二人きりのときにぎゃん泣きされるとほんとに運転どころじゃなくなります(*_*)

• 9月13日
  • ももごろう

ももごろう

うちの車は後部座席からあんまり見えてないと思います(^^;;
    なのに大人しくしといてくれるんで、なんとな〜く見えて音とかで雰囲気楽しんでるのかなー?笑

だんなの会社の車も運転中は見れないって言ってました。
    設定?とか私は詳しくないので、車屋さんに問い合わせですね!

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

あんまり見えてないんですね‼でも大人しくしてくれてるならやっぱり楽しんでるんでしょうね\(^^)/

設定、車屋さんに聞いてみます(^o^)

• 9月13日