※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しましたが、座ると肉が食い込んで痛い。使い方が分からずイライラしています。指導してくれる場所を探しています。

トコちゃんベルト2について。

80キロで、かなり太っていて
肉だらけの体なのですが、
腰痛がひどいのでトコちゃんベルト買いました。

付けて歩くのは平気なのですが、
座るのができない!!!
肉が食い込んで痛い痛い!

こんなんじゃ使い物になりません。
デブは付けるべきじゃないのでしょうか。

大田区在住なのですが、
トコちゃんベルトのつけ方を
指導してくれるとこありますか?

こんなデブじゃ骨の位置も分からん!
毎回つけるたびにイライラします。

だれか助けてください

コメント

ねこまる

私も正解が分からず、病院で助産師さんに聞きました。伸びないので座るときは巻き直すと言われました。
座り仕事なので、いちいちやってられないよなぁ、と思いましたが(´・_・`)それしかないんですよね多分。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!

    いちいち座るたびに
    巻き直さなきゃいけないんですかね😱?

    付ける時、内蔵がどうのこうので
    横になって付けるじゃないですか?
    それを毎回毎回やるんですか😭?

    • 9月12日
  • ねこまる

    ねこまる

    そうなんですよね。
    職場でそんなことできませーん!と思いながら、適度に緩めるぐらいで対応してみています。
    腰痛には効いてるきがします!!

    教えてくれるところあるといいですね。
    病院でもいいと思います。

    • 9月12日