※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お風呂で娘を待たせるとギャン泣きで憂鬱。バウンサーで待たせても不機嫌。他の方はどうしてるか教えてください。

お風呂の入れ方について質問です!

平日はいつも私が1人で娘をお風呂に入れてるのですが、私の体を洗って待たせている間のギャン泣きが酷くて毎日お風呂の時間が憂鬱です😰最近はそこでギャン泣きすると寝付くまでずっと不機嫌なのですごーく疲れます😅

同じく1人でお風呂に入れておられる方、赤ちゃんはご機嫌で待っていてくれますか?😅どうやって待たせているか教えてください💦

私はオムツ1枚にしてバスタオルでくるんでバウンサーに乗せて待たせています💦バウンサー自体あまり好きじゃなさそうなのですが…話しかけたり童謡かけたりしてもだめでした😥

コメント

ぱんや

赤ちゃんと自分は別で入っています😊自分は赤ちゃんが寝てる時にちゃちゃっと入っています。
一緒に入る時もありますが、その時はベビーバスにいれてお風呂の中で待っててもらってます。そばにいると平気みたいなので✨

• まるこ

まるこ

別で入るという手もあるんですね!2度手間なりそうなのにすごいです😩
    一度お風呂の中に入れて待たせてみたのですが同じくギャン泣きになってしまいました💦泣かないの羨ましいです😩

• 9月13日
R❤︎mama

私はミルク飲んですぐに脱衣所に
タオル2枚引いて寝転がせてます。
携帯で息子の好きな動画見せて
私が洗っている時とかはドア開けてて
息子に話しかけたりしてます😊
参考にならなくてすいません>_<

バスタオルにくるでバウザーに乗せてるなら自分の好きなように動けないから泣いているとかではないですか?
うちの息子はそれで最初泣いてました😭

それかバスチェアを購入して
一緒にお風呂に入って待たせるとか、
首が座ってるならバンボに
座らせるとかですかね😭😭

毎日大変ですね😭頑張ってください😭

• まるこ

まるこ

確かにバスタオルに転がして待たせておいたときの方が泣いてなかったかも💦最近足の力が強すぎてバスタオルに転がしておくと足でズリズリ上に進んでいくようになったのでバウンサーで待たせるようにしてます😥バスタオルで待っててくれるお利口さん羨ましいです😭
    首がまだちょっとぐらつくのでもうちょっとしたらバンボにしてみます!ありがとうございました😭

• 9月13日
ぴ

私はバウンサーに寝かしてから
バウンサーごと脱衣場につれてって
自分が全部終わってから一緒に
入ってます!
上がったあとはタオルにくるんで
バウンサーに寝かせると温かさ
のせいか寝てます、その間に
自分が着替えてから部屋に
つれてって着替えさせてます!

• まるこ

まるこ

うちの子バウンサーで寝たことないんです😭バウンサー自体嫌いなのかもしれません💧
    私もバウンサーをそういう風に使えると思っていたのですが全くでがっかりですー😭

• 9月13日
そらmama❤︎

うちも基本私が1人でお風呂に入れてます。
自分が洗い終わるまでお風呂のマットに服のまま転ばせて話しかけたりして待たせてます。

• まるこ

まるこ

マットに転がしておくと足で床蹴ってズリズリ移動していきませんか?😭
    マットに転がしておく方がバウンサーより幾分マシだったのですが、ズリズリ移動して頭が落ちそうになるのでできなくなりました💦

• 9月13日
  • そらmama❤︎

そらmama❤︎

寝返りするしズリズリ移動もしますがその度に戻したりして急ぎめで自分を洗ってます(・∀・)!
    うちにはバスチェアとか買ってないので今更買う気にもなれないので(´・ω・`;)

• 9月13日
  • まるこ

まるこ

その度に戻してるんですね!それは慌ただしそうだ💦でもギャン泣きされるよりはマシだし一度マットに転がして入ってみようかなぁ😊

• 9月13日
ベジタブルママ

おもちゃを持たせて、待たせてます。ギャン泣きのときは早く自分の体洗いを済ませて迎えます。

あとは、裸が嫌なのかもしれないですね。一度肌着抱けでもきせといてはいかかですか?

• ベジタブルママ

ベジタブルママ

「抱け」→「だけ」漢字に変換してしまいました。

• 9月12日
  • まるこ

まるこ

服のことは考えたことなかったです!
    やったことないので一度服着せたまま待たせてみたいと思います😊効果あるといいなぁ😭ありがとうございました。

• 9月13日
柚ぽむ

泣かせっぱです笑
私も4ヶ月ぐらいの時は嫌になってました(。-_-。)
あとはスイマーバでプカプカさせてました!泣き叫んでたけど笑

• まるこ

まるこ

諦めるっていうのもあるんですね。笑 私もみなさんのアドバイス試してみてだめだったら諦めるしかなさそうです😭

• 9月13日
ちゃき♡

脱衣所に1人で待たせてる時は、毎日ギャン泣きでした💦憂鬱になるのも分かります。
ウチは何をやってもダメでしたが、腰が座るの早くて、お座り出来るようになってからは、バスチェアを買って浴室で待たせるようにしました!そしたら、毎日ご機嫌で待ってくれるようになりましたょ♪

• まるこ

まるこ

お座りで待たせられるようになったらまた変わりますかね😩ここでこアドバイス試してみてだめだったら、お座りの時期まで諦めます😭

• 9月13日
☺k☺li

ベビーバスに入れて待っててもらいます!
お風呂大好きなので、とっても機嫌よく待っててくれてます♡
お風呂の外で待ってもらってたこともありますが、うちも同じくギャン泣きでした😨

• まるこ

まるこ

ベビーバスにお湯はって待っててもらうってことでしょうか?😊

• 9月13日
  • ☺k☺li

☺k☺li

そうです。お湯をはったベビーバスです。おしりのところにストッパーついてるベビーバス使ってました!

• 9月13日
  • まるこ

まるこ

それはやったことなかったです!ベビーバスひっぱりだしてきて試してみます😊ありがとうございました!

• 9月13日
  • ☺k☺li

☺k☺li

うちはこれでお風呂がとっても快適になりました!
    ゆっくりとは言いませんが、そこまで慌てず大人がシャンプーしたり体を洗ったりする時間は確保できます笑
    久しぶりのベビーバス喜んでくれるといいですね♡

• 9月13日
かおに

うちもバウンサーに乗せて待っててもらっていますが…ギャン泣きです💦
自分の体なんか洗えてるのかわからないほど焦りながら入ってます…たまにはゆっくり入りたいですよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さてさて、お風呂に入れる時間だ…

• まるこ

まるこ

同じですね!どうしたらいいんでしょー😭たまには自分の体もしっかり洗いたいです。笑
    お互い試行錯誤して頑張りましょう😭

• 9月13日