※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

新生児の睡眠パターンについて質問があります。昼間はほとんど寝ず、夕方から夜中2時まで起きている状況で、朝は5〜6時に起床するそうです。

新生児ってこんなに寝ないものですか??
昼間はずっと起きてて、夕方ぐらいからウトウト。7時には沐浴で、そのあと夜中の2時まで起きてます。朝は5.6時には起きます。

コメント

♡ぐでまま♡

うちの子もほんと寝ないですwww

まだ昼夜区別ついてないからですかねwww
5分10分寝てすぐ起きたりwww

かーちゃん

うちは新生児のころは寝てましたよー。
逆にそれだけの睡眠で大丈夫なのか不安です。
起きてるとき泣いてますか?
沐浴の時間をずらすとか、服、布団など気温の調整とかしてもダメですか?
心配なら産婦人科か保健所の方に相談するとイィかと思います。
訪問ありますよね?
まだ先ですか?

s♡mam

昼間や深夜になるまでずっと起きているんですか?
個性だとは思いますが、新生児なら寝て起きて寝て起きてを繰り返す子が多いですね。
赤ちゃん自身体調悪そうとかでなければ、個性だと思います(/_;)

こと

そうなんですよね⤵︎寝たと思ったらモロー反射で起きちゃってギャン泣きとか…

こと

泣いていたり、キョロキョロしてたりしてます!
沐浴の時間を早めるって事ですかね??
21.22時とかに入れると朝まで寝ないです…笑

まだ訪問はないです!

まつなか

育児本に書いてあるほど、寝ないですよね。私も初め寝てくれなくて、イライラしてました(*_*)
今、一ヶ月ですが、だんだん慣れてきました。二時間寝てくれると嬉しいです。
あと、私の場合はほぼ母乳ですが、ミルクたまにあげると泣いてて、ミルクがあわなかったようです。ミルク替えたら少し泣くのが少なくなりました。

こと

さっき寝始まりましたm(_ _)m
朝から眠そうにしてるんですがモロー反射で起きて、泣いて、の繰り返して結局寝ても10分とか⤵︎
お腹空いてる 寝ぐずり以外はご機嫌なことが多いです!!

こと

最初よりは寝てくれてる気がしますm(_ _)m
私は完ミなのですが2時間とかでお腹空いたって泣き始めるので時間までごまかすのが大変です(´д`)夜中でも1時間抱っことか…

♡ぐでまま♡

うちはお風呂夕方いれてます^ ^

mummu

めっちゃくちゃ寝ます。
夜中は3時間毎に勝手に起きて泣いておっぱいとオムツ交換。調子良ければすぐ寝ます。長ければ2時間くらい起きてますが…

どれだけ長くても4時間〜5時間くらいしか連続で起きてないですよ。その間もうとうとして、布団に置いては泣くの繰り返しです。

たぶん15時間くらいは寝てると思いますよ。

ちなみに、うちは沐浴は14時〜17時までには入れてますよ。
病院で、新生児の内は気温が安定してる10時〜14時の沐浴を推奨してましたが、我が家は昼過ぎから夕方になっちゃいました(;^_^A

こと

明日早めにいれてみようと思いますm(_ _)m夜さえ寝てくれれば楽なんですけどね⤵︎⤵︎

こと

寝る子でいいですね(T . T)
ウトウトはするんですけど寝るのが下手くそみたいでグズグズですm(_ _)m
病院では沐浴、朝8時半に入っていてさすがに毎日8時半は厳しいので19時頃入れてました!
私も試しに夕方入れてみます!!

かーちゃん

私は起きてる時間が合えば17時ぐらいに入れてました(^^)
それから授乳したりしてると夜ごはん作るのバタバタになりますが(笑)