※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぽる
お出かけ

1歳6ヶ月の息子と来月ディズニーランドとシーに行こうと思ってます(*^^*…

1歳6ヶ月の息子と来月ディズニーランドとシーに行こうと思ってます(*^^*)
①おすすめアトラクションありますか?
②効率的な周り方ありますか?
③ショーを見る時のポイントは?
④どんな服装が良いですか?
⑤食事はどのようにしたら良いですか?
…など、アドバイスください(*^^*)
よろしくお願いします♡♡

コメント

①お子さんの性格が分からないですが、うちはビビリだったのでキャラクターを見ただけで泣いてましたし、乗り物なんて何も乗れませんでした…(ランド)
ちなみにシーは暗い場所が多く、ビビリな息子はずっと抱っこでほとんど泣いてました…

②園内をけっこう歩くので、ベビーカーはあったほうがラクかな?と思います!
行きたい場所や乗りたい物を決めておいて、時間は決めずに子供に合わせてあげるとスムーズに乗れるのかな?と思います。
ベビーカーは昼寝した時も寝かせられますし、荷物も乗せられますしね!

③早めに座って待っていても子供が飽きちゃうと思うので、うちはパレードが始まってから人と人の隙間から見てました(笑)
けっこう喜んでましたよ!

④急に寒くなったので服装迷いますよね…
海風が強いので、羽織るものは多めにあっていいと思います!

⑤子供が思ってたよりディズニーに反応がなくて、一度イクスピアリへ移動してそこでご飯を食べました!
ディズニーは混んでましたけど、イクスピアリはすいてましたしいろいろあって子供が食べれるものを選びました!

分かりにくくてすいません (´Д`)

• らぽる

らぽる

そうなんですか…(;_;)何も乗れなかったんですね…。
    不安になってきました(´・_・`)

ベビーカーは持って行く予定です♪

たくさん答えていただきありがとうございます!!

• 9月12日

退会ユーザー

うちの子がすごくビビリだっただけだと思いますよ!
    ダンボとかメリーゴーランドとか、乗れるようになったの幼稚園入ってからですから…

不安にさせちゃってすいません!

• 9月12日
  • らぽる

らぽる

楽しんでもらえるはずが、泣いて楽しめない場合もありますよね(>_<)参考になりました!ありがとうございます♡

ディズニー内での行動しか頭になかったので、移動する事も有りですね♪
    イクスピアリはいつも通過するだけなので何があるか調べてみようと思います(*^^*)

• 9月13日
kukka~♪

①ランドならぷーさん、バズ、モンスターズインクあたりが人気ですかね。あとはシアター系とか、トゥーンタウン内とか…seaは乗れるアトラクションは少なめですが、キャラクターグリーティングは多いです❕
②なるべく行ったり来たりにならないようにすること❕ですかね。乗りたいアトラクションが多いとなかなか難しいですが😅絶対乗りたいアトラクションを決めておいて、その近くで待ち時間短めのものがあれば乗る…って感じでパークを1周するのがぃぃと思います😉
③好きなキャラクターの停止位置を事前に調べて、そこの場所を取ること❕です。私はショーやパレードが大好きなので、必ず自分が好きなキャラクターを一番見れる位置を陣取ります❕ただ、その場合はやはり長時間待たないと良ポジgetは難しいですが。ちなみに、キャストさんに聞けばだいたいどのあたりにどのキャラクターが停止するか教えてくれますよ😉
④季節にもよりますが、これからは羽織れるモノは持って行った方がぃぃです❕あとは歩きやすい靴ですね。
⑤Disneyを漫喫するなら、事前予約出来るレストランを予約しておくとぃぃと思います🎵ショーレストランやキャラクターとグリーティング出来るレストランもありますし、お子様メニューで決めるのもぃぃと思います🍴あまりこだわりがなければ、↑の方のようにイクスピアリに行ったり、時間を節約したければ、ホテル内にコンビニ的なお店があるので、そこで買ってパークの外のピクニックエリアで食べるという手もあります🍴

• らぽる

らぽる

お返事遅くなってしまってすみません💦
    たくさんありがとうございます(^ ^)♡

ディズニー大好きなんですね♡♡
    私も大好きなんですが、中々行けなくて💦
    だからとっても楽しみなんです♡♡
    妊娠中にミッキーにお腹撫でてもらって写真撮ったので、ミッキーの家は絶対に行きたいです♡

なるほど(^ ^)シアター系良いですね!
    たとえばどんな物がおすすめですか?
    行ったり来たりしないようにコース考えないとですね!!
    レストランはやっぱり予約しておいた方が良いですよね!ランドのショーレストランは1つ予約出来ました♪ただ、1歳半だと大人が楽しむだけになってしまうかな?と悩んでいて…。
    シーではホライズンベイに行きたかったんですが予約出来ずでした(;_;)

• 9月13日
  • kukka~♪

kukka~♪

お返事遅くなりました。
    シアター系ですと、フィルハーマジックとかスティッチエンカウンターとかが面白いですよ😉
    ショーレストランも予約されたんですね😋🍴
    ウチの息子はショーレストランには行ったことはないですが、パレードはキョロキョロしながらニコニコしてるので、ショーレストラン、お子様も楽しめるんじゃないですかね❔
    ただ、ショーに夢中になってると食べる時間が少ないので、キャラクターが出てない時にはガツガツ食べた方がぃぃです❕笑っ
    ホライズンベイレストランは今年の春頃にコスチュームがかわったので、めちゃくちゃ人気で…予約とるの大変みたいです😰

• 9月14日
  • らぽる

らぽる

ありがとうございます!
    フィルハーマジックは行った事ありますがスティッチはまだなので候補に入れたいと思います(*^^*)
    なるほど♪ショーレストランも楽しんでもらえるといいな♪
    ホライズンベイは本当に行きたかったので残念でしたが(´・_・`)キャラグリ巡りたいと思います!!

• 9月14日