※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。体調不良が続くが、病院は必要か心配。妊娠していない可能性はあるか。

生理が1週間きてません。
はじめの3.4日ニキビとむくみがあり、
10日くらい体温が高く、水ぽい無臭のおりもの、たまに下腹部?腰あたりがチクチク違和感、腰と体が重い、胸が大きくなって?はってる?重い、のが続いています。
今日で生理予定日から8日です。
今日妊娠検査薬して陰性でした。
母はきのせいだから病院は大袈裟だと言われましたが体調が優れないのが続いているので心配です。
陰性なら絶対妊娠はしていないでしょうか?病院は陽性じゃないと行ってはいけないでしょうか。

コメント

りっくんmama

何回検査薬で検査してみましたか?不良品の可能性もあり得なくもありません!1度きりならばもう一度検査してみては?

また、陰性にしろ一度産婦人科に行ってみては!生理不順にしろしっかり見てもらった方が安心ですよ!

• すず

すず

ありがとうございます!
    3回ほどしたのですが陰性でした(´・_・`)…
    母は行ってはいけないみたいな言い方だったのですが陰性でも行っても良いのでしょうか??

• 9月12日
マッキー🌟

こんにちは!
生理が来ないのはホルモンバランスが関係しているのかもだし、とても大切な事なので婦人科で受診オススメします🙌
妊娠してなくても大事な身体の事!診てもらって安心を得た方がすずさんも不安な気持ち取れますよ✨

• すず

すず

ありがとうございます!
    陰性なのに行っても良いのでしょうか??
    優しいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )!

• 9月12日
  • マッキー🌟

マッキー🌟

行っても大丈夫ですよ(>ω<〃)~♡
    婦人科は必ず、妊娠してる人が行くのではなく、生理不順や避妊したくてピルの処方してもらったり、不妊治療やそれ以外でも女性の下腹部の悩みなどでも受診出来ますし!
    私が行っていた婦人科は高校生~おばぁちゃんまでと様々な方々が通ってる婦人科でしたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜心配せずに行ってみましょ(-´∀`-)

• 9月12日
  • すず

すず

そうなんですね( ; _ ; )!!
    ありがとうございます!
    知り合いなどがいないので気軽に行っても大丈夫な感じな事が知れて良かったです!
    時間見つけて行こうと思います!!
    ありがとうございました( ; _ ; )!

• 9月12日
  • マッキー🌟

マッキー🌟

安心して行けそうですか(*'∀'人)♥*+?
    こういう悩みって友達にも言いづらい事ですよねヽ(;へ;)ノ✨
    お力添え出来て良かったですヽ(*´∀`)ノ

• 9月12日
  • すず

すず

友人もあまりいないので優しくお教えいただいて嬉しかったです( ; _ ; )!
    安心しました!
    ありがとうございました!!

• 9月12日
ha

私も 生理が遅れて
検査薬は陰性だったのですが受診しました。

検査の結果 左の卵巣が腫れていて
腫瘍はなかったのですが
できる可能性もあるとのことでその後通院になりました💦
今では経過観察で 赤ちゃんも授かることができ、行ってよかったなと思っています😊

不安状態でずっといるより
一度受診して診てもらった方がいいと思います!

• すず

すず

ありがとうございます!
    行っても良いのですね!
    腫れている場合も想定しないといけないですね!!
    毎日不安なので病院には行こうと思います!ありがとうございます!

• 9月12日