※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

逆子が復活し、帝王切開の日取りを決める予定。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。


今日で33週4日の経産婦です。
31週で治った逆子が今日の検診で復活していました(´;Д;`)

1人目も逆子だったのですが女の子で小さめだったので33週で治りました。
今回は男の子で推定体重も既に2200gなのでどう頑張っても戻る気がしませーーーーん(´;Д;`)笑

来週帝王切開の日取りを組みに行く予定です。(笑)

もう諦めるしかないでしょうか、、、
同じような方、またはそういう経験をされた方いらっしゃいますか?( ´›ω‹`)

コメント

ひまわりり

明日で34週です!
逆子ちゃんなったりー戻ったりで
今また逆子。3回目です。😅笑

私は、臨月になって戻らなかったら決めようかねーって言われました😢

  • hr

    hr


    予定日近いですね😍💋

    同じくです~😂
    逆子だったり横位だったり治ってみたりで毎回検診行く度コロコロしてます、、、(笑)

    私は37週の帝王切開予定で組もうねと今日お話がありました○| ̄|_

    • 9月12日
  • ひまわりり

    ひまわりり

    仲良くしてください👏🏻💕

    へその緒巻き付いてないか不安ですもんー😓💦💦

    • 9月12日
  • hr

    hr


    こちらこそよろしくお願いします😋💗

    本当そうなんですよね( .. )
    胎盤の位置は良い所にあるからその可能性は少ないと思うと言われたんですけどそこはお産までわからないから不安ですよね😫

    • 9月12日
m.r mama

私は、37週まで逆子ちゃんじゃなく
まさかの38週で逆子ちゃんになってしまいました😂
小さめと言われたお腹のコも
推定2900はあり、急遽、明日が帝王切開の予定です・・

2人目で普通分娩が楽かもしれないと期待していた分、少し戸惑いました😅

1人目の時は、頻繁に逆子で34週か35週に
逆子が治ったのでまだ希望はあります♡

2900ちょいでもう少し小さかったら
逆子治ってたのにな〜って
先生が言ってたので・・笑

なんにせよ、帝王切開は、怖いですが
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう😍

  • hr

    hr


    上の子も下の子も同い年ですね😍💕

    本当に急遽だったんですね(´;Д;`)
    38週で回れるものなんですね、、、どんな元気な子なんでしょう🙄(笑)

    もしかしたらもう病院ですかね?✲*゚
    元気な赤ちゃん産んでください!

    私も希望を捨てずにがんばります😖❣️

    • 9月13日
りぃ

私の先輩の話ですが、37週で2回鍼治療に行ったら逆子が治ったそうですよ!
絶対じゃないとは思いますが、やってみる価値はあるかもしれませんね♪

  • hr

    hr


    鍼いいみたいですよね♥︎∗*゚
    でも上の子連れてだとなかなか行けずで臨月間近まで来てしまいました😭💔

    • 9月12日
deleted user

私は5人全て逆子になり4人目までは戻ったのに5人目にして戻らず帝王切開になりました。
産まれてから言われたのが、みんなより臍の緒が短く首に1重回ってたみたいでそら戻らんわってゆわれました。
産婦人科で針やお灸はやってませんか?
意外ときくみたいですよ!

  • hr

    hr


    へその緒はお産までわからないですもんね( ´›ω‹`)そこが一番不安です😭💔

    今のところ針やお灸のおすすめはされてなく産科でもやってないみたいです(´._.`)

    先生にも諦めつつ願うしかと言われました(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近場の鍼灸院は相談されては?
    私はマッサージに毎回子供連れて行ってるので、多分子供は大丈夫だと思いますよ!

    • 9月12日
  • hr

    hr


    来週ダメだったら最後の手段で考えてみようと思います!ありがとうございます🙇💓

    • 9月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

35週で逆子ちゃん治りましたよ!

  • hr

    hr


    本当ですか( ´›ω‹`)💕
    希望が、、、(笑)!!!!

    • 9月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    2回ほど格闘しましたけどね笑

    • 9月12日
  • hr

    hr


    やっぱりぐるぐるする子はするんですね😂

    • 9月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    一人目は朝昼晩構わず落ち着きなかったのでそれでだと思います。今でも落ち着きなく仕事終わりの旦那と毎日狭いアパートないで鬼ごっこです。旦那が隠れて子供が走って追いかけて見つけて〜を繰り返してます笑
    二人目ヮすごーくマイペースなので黙っていて欲しいな、と。

    • 9月13日
りらも🐻

まったく同じです( T ^ T )
8月頭に逆子判明し、体操してなおったのに、今日検診で再び逆子判明です(。•́_ก̀。)
2200グラムまで大きくなってます(´-ω-`💧)
1週間体操するようにいわれ、また1週間後に治ってるかチェックしにいきますよ(>︿<。)

  • hr

    hr


    同じ過ぎてびっくりです💗🙈笑

    私も今日から体操また頑張ろうと思います😫けど、もう大きすぎるお腹では結構苦しいですよね○| ̄|_(笑)

    • 9月12日
  • りらも🐻

    りらも🐻

    妊娠してなくてもあの体操はきついですよね笑。
    まぁほんとやんなります笑。
    でもお互いに体操がんばりましょうね( T ^ T )

    • 9月12日
  • hr

    hr


    先月から逆子で週1検診だったので妊検以外は実費だしで出費もきつかったです😫
    来週治ってることを願いましょ💕

    • 9月13日