※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽう
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒浣腸を試みたが効果がなく、うんちが出ません。何かコツがあれば教えて欲しいです。

こんにちは❗️
2ヶ月半の息子を育てています。2週間ほど前から、それまで毎日何度もしていたうんちが急に2、3日置きになってしまいました💦

それでも自力で出ていたのですが、今日はおっぱいを飲んでいるうちに吐いてしまいました(T_T)
今日便秘3日目です。

おそらくお腹が苦しくて吐いてしまったので、初めて綿棒浣腸をしてみましたが出ません💦

合わせてお腹のマッサージもしましたが出ません😖

綿棒浣腸がうまくできてないのでしょうか?やるとすぐうんちが出るものですか?

何かコツがあれば教えてください🙇

コメント

deleted user

うちの子も便秘で3日でないの
最近当たり前です(*_*)
最初の頃は心配で綿棒浣腸してました!
綿棒浣腸して少し時間が経ったら
うんちしてました〜!
病院では出るまでって言われたんですけど
ギャン泣きするので少しやったら
やめてました(^_^;)

  • あやぽう

    あやぽう

    レスありがとうございます🙇
    やっぱり2、3ヶ月はなりやすいものなんですかね?
    綿棒浣腸から2時間経ちましたがまだ出ません😭

    またあとでやってみようかな💦

    うちもやってる間にアンアン泣き出したので止めました。やればすぐ出ると思い込んでいたのでちょっと残念です(T_T)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょー?
    うちの子、綿棒浣腸したとき
    昼過ぎにやって夜に出ましたよ〜!

    泣きますよね(^_^;)
    やってる途中におしっこ飛んでこないか
    いつもヒヤヒヤします(笑)

    • 9月12日
  • あやぽう

    あやぽう

    昼やって夜出たんですね❗️具体的で助かります🙇

    それなら今日は様子見てみようかなー?

    ほんと、おしっこが防ぎようがないですよねw
    おしりふきをちんちんに被せてやりましたw

    • 9月12日
にゃんころ♡

初めまして♡
うちの息子も同じ感じで
心配になって病院連れて行きましたo(TωT)o 
うんち溜まってるねーと言われ
浣腸してもらい大量に出ました。
汗かいてうんちが硬くなり出ない事も
あるそーです(u_u)
今も綿棒浣腸しないと
出ないのでやってあげてます(*´∀`*)ノ
最初は病院行って浣腸してもらったら
安心できますよ(*^^*)v

  • あやぽう

    あやぽう

    レスありがとうございます🙇
    今日出なきゃ綿棒浣腸、と思っていたら盛大に吐いてしまったので心配になってしまいました💦

    そして綿棒浣腸すればすぐ出るものと思っていたので、あれれ💦って感じです(T_T)

    もう少ししたらもうか一回チャレンジしてみます💪

    それでも出なければ病院も検討してみます❗️

    • 9月12日
ちぃ初ママ

うちも2日あいて出るのが多かったですが、最近夜涼しくなったのと寝返りしたいらしく動くようになったのが幸いしてか、毎日または1日あいてくらいで出るようになりましたー♬
夏場は水分が汗で出ちゃって便秘になりやすいみたいですよー(^^)

  • あやぽう

    あやぽう

    レスありがとうございます🙇
    皆さん月齢が近く心強いです🙇

    確かに寝たきりで運動も手足バタバタくらいなので出にくくなりますよね💦

    ご機嫌なときにマッサージやら運動やらさせてみようと思います!

    • 9月12日