※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

37週を過ぎ、前駆陣痛が不規則に起こり、子宮口が閉じている状況で、陣痛につながるのか不安。初産で間隔も計りづらく、陣痛や破水に気づけるか心配。前駆陣痛があれば出産は近いでしょうか。

いつもお世話になっております。37週をこえ、前駆陣痛もきだしています。ここ二、三日同じ時間に前駆陣痛がきて不規則ですが張りと痛みがあります。でもこないだの健診では赤ちゃん下がってるけど子宮口とじてるようでいつ陣痛につながるのかドキドキしてます(>_<)!初産だから間隔も計るの下手だし陣痛や破水に気づけるか不安で( ´_ゝ`)前駆陣痛きてれば出産は近いですかね?

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私は前駆陣痛が34週あたりからあったんですけど、生まれたのは39週でした(-.-;)

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    かかるときは予定日近くまでですかねー(>_<)大きめなんで早めでも嬉しいです(笑)

    • 9月12日
よしゆい

その気持ちわかります!私も同じような質問をここでしました(*゚.゚)ゞ
しかも何度もフライングしました💧

私は初めての前駆陣痛から19日目で産みました。寝ている間に破水して目が覚め、その後陣痛でした。

私の場合、破水は自分では止められないくらいにジャーと出ました。陣痛は前駆陣痛とは全く違うものでした。ハッキリとした痛みで間隔が短くなるにつれ段々と痛くなる。お腹の張りなんて分からない位で!この時、ようやく前駆陣痛で質問していた時と全く違うことやアドバイスくださった方の言うことがやっと分かりました笑

不安や楽しみなどでが入り混じり、ちゃんと陣痛や産まれる時が分かるのかって自分自身を心配してました。でもハッキリ分かりましたよ。

大丈夫ですよ!絶対分かりますよ!
もう直ぐですよー♪

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    ありがとうございますー!(泣)
    みなさん通ってきた道ですもんね。先輩方頼りになります!
    破水がバシャッときたら分かりやすそうですが、陣痛もどんどん痛みが増すようだからなんとか分かりそうですね!
    頑張ります!可愛い我が子にもうすぐ会えますもんね(*^^*)

    • 9月12日
バジるん

私も破水と尿漏れがわからなくて何回も病院行きました(>_<)不安ですよね…
陣痛は最初下痢みたいな痛さでした!!
本格的な前駆陣痛が夜中あって次の日の朝産まれました!!
けど産まれる1ヶ月前位から前駆陣痛っぽいのありましたよ(>_<)

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    最近尿漏れもあるから私もわからなくなりそうでΣ(゜Д゜)下痢みたいな腹痛とかも続いてるのでハラハラしています(>_<)

    • 9月12日
さくさくら

私は1ー2週間位前駆陣痛続いて、破水でしたー。
一回痛すぎてフライングで夜中電話しましたー

もう少しですね!

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    痛すぎるときありますよねー

    • 9月12日
  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    どのタイミングで電話するか迷ってしまいます~( ゜o゜)
    破水からきたら分かりやすそうですが(/--)/

    • 9月12日
ksm

私も37w辺りから前駆陣痛ありましたが、結局40w3dで産まれました!
破水からでしたが、明らかに「ん?これは!!!」と思うので大丈夫ですよ〜(^^)笑
陣痛が来てから一気に子宮口開く方もいらっしゃるみたいですよ!
私は6cmくらい開いてるのに中々赤ちゃん降りてこず、緊急帝王切開でした!

後ちょっとで可愛い我が子に会えますね💕

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    ありがとうございます!
    初産だし予定日過ぎるのかなーとかハラハラドキドキです(笑)

    わかりますかね!(笑)
    可愛い我が子にあうために頑張ります!

    • 9月12日