※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
妊娠・出産

出産に対する不安があります。陣痛の痛みを和らげる方法や体勢について教えてください。

出産予定日が近づくにつれてお産が怖くなってきました(;_;)
またあの痛い思いをしないと行けないかと思うと…憂鬱です(´・ω・`)
そこで陣痛の痛みが和らぐ方法、体勢などあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

桃魚

痛みが和らぐ方法ではありませんが、私は1人目の時より痛くありませんでした。
1人目が陣痛開始5時間で産まれましたが、陣痛も地獄でしたが出てくる時の痛さは半端なかったと記憶してましたが、2人目は陣痛も「キタキタこれこれ!!痛いな~」ぐらいでした(笑)
出てくる時も軽く力入れただけでチュルンと出てきました♪
2人目は陣痛開始1時間で産まれたので「あれ?もぅ終わり?」ぐらいの感覚でした(笑)
ちなみに2人共4000超えのビックベビーでしたが、2人目は思ってるより楽ですよ♪
頑張ってください♡

• みそちゃん

みそちゃん

安産でとってもうらやましいです~♡
    たしかに1人目は出す時もかなり骨盤ゴリゴリされてる感じで痛かった記憶があります(´×ω×`)
    2人目はスルンと生まれてきてくれるんですかね!?
    1人目は微弱陣痛でかなり時間かかってしまったので2人目は短時間で産んでしまいたいです(笑)
    ちなみに運動なんかはされてましたか?(*^^*)

• 9月12日
  • 桃魚

桃魚

2人目は臨月になってから毎日階段の昇り降りを3階分5セットしてました。
    うちは3階建てなんで食後30分したら1階から3階まで昇り降り1回づつ、おやつの後にも1回づつやってました。
    その為か臨月になって5キロ痩せました(笑)
    かなり時間かかった友達も2人目は楽だって言ってましたよ♪

• 9月12日
  • みそちゃん

みそちゃん

5キロですか!?
    すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も見習って運動しないとですね!
    お友達も2人目は楽とおっしゃってるんですね(*^o^*)
    陣痛くるのを気楽に待ちたいと思います♪
    回答ありがとうございます!

• 9月12日
ayapyn

上の方もかいてましたが
痛みが和らぐ方法は分かりませんが
初産の時はこの痛みがどんだけ続くのかとか恐怖でしたが
2人目は一回経験している分流れも分かってるし痛みも弱く感じました!
陣痛時間も長いし今でも1人目の方がつらかったなって思います!
それに2人目は陣痛始まってから産まれるまですごーく早かったです!
痛みを我慢する時間が減るってだけでだいぶ心の励みになる気がします!
病院だとモニターつけたりめんどくさいので私はなるべく自宅で好きな体勢で耐えてました!
なので病院着いてから2時間のスピード出産でしたよ!

• みそちゃん

みそちゃん

やはり2人目は出産にかかる時間が短くなるんですね(o^^o)♪
    確かに痛みを感じる時間が短いというだけで励みになりますね!!
    1人目は早く陣痛の痛みが弱いのに病院に行ってしまったので今回はある程度まで家で我慢してようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    回答ありがとうございます!

• 9月12日