※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0810
家族・旦那

旦那さんが長男で、義実家が比較的近く、同居せずに戸建またはマンショ…

旦那さんが長男で、義実家が比較的近く、同居せずに戸建またはマンションを購入された方。義両親の反応はどうでしたか?
この度夫婦で駅近のマンション購入を考えておりまして、週末義実家の土地は今後どうするかなど話をしに行きます。
義両親は同居を期待していたそうですが、同居はしたくないので(>_<)

コメント

まさしく長男で義理の実家から
車で10分の所にマンション購入しました⭐︎
まだ自分たちで出来るなら同居はしない!
そろそろ厳しいかな?と思ってきたら
頼って欲しい!と私はお願いしました。
私は家政婦になりたくて嫁いできたわけではない!とハッキリ言いました笑
義理の両親の事が元々大嫌いで…
でも旦那さんを大事に育ててくれた方なので
感謝はしてます!
なので将来は同居の予定ですが
動ける範囲で自分達でやってもらいます!

• ペコ0810

ペコ0810

やはりはっきり気持ちを伝えるのが大事ですね(>_<)私もおいおい面倒を見ることは覚悟しておりますが、今は家族水入らずで暮らしたいです。

• 9月12日
ぼんぼん🍑

長男で、義実家まぁまぁ近いですが、家建てました( ̄▽ ̄)

うちは義実家から同居の話されたことないですが、
旦那も同居は絶対しない!と付き合ってる頃から言ってたので、安心しきってました。。

土地があるのなら、余計同居期待されちゃいそうですね…
でも、嫌なものは嫌ですよね!
ここで負けたら一生大変なので、頑張って駅近マンション買ってください!

• ペコ0810

ペコ0810

旦那さんの同居しない宣言一番安心しますよね(*^_^*)
    そうなんです。。たぶん孫と暮らしたいという理由もあるのかも。
    ある程度の距離は取りたいですし、今は家族水入らずの暮らせるようがんばります(>_<)

• 9月12日
2mam

旦那は長男で、義実家まで車で10分の距離です。同居を最後まで言われましたが、私がどうしても同居が嫌で強制的に戸建購入してもらいました。私は適度な距離間が一番だと今は思います

• ペコ0810

ペコ0810

強い意志が大事ですね(>_<)結局、一番長く家にいるのは嫁ですもんね。ストレス溜めながら子育てしたくないです(>_<)
    がんばります!

• 9月12日
たち

私も、旦那が長男で会社の後継ぎですが、同じ地区に家を買うことを検討してます。
もし、買ったら車で1~2分になりますよ😊
会社も義実家の敷地内です。
同居は上手くいかなかったし、凄い立て付けが悪いし、築20年とは思えない位の家なので住みたくないです。

• ペコ0810

ペコ0810

近くても、同居よりはお互い良い距離間ですごせますよね(>_<)

• 9月15日
  • たち

たち

悪くて2世帯住宅とかの方がイイかな?って思います。
    やっぱり、旦那とは違って心を許せる存在になるのは難しいので、気を遣うと思います(^^;)

料理の味とか、不味いやつは食べれません。

• 9月15日
❀megumi❀

長男で義実家が車で15分で、建売買いました!
義両親は元々老後の面倒見なくていい、同居もしないって言ってたので建売購入する時はいいお家見つけたねーって喜んでくれました( ¨̮ )

• ペコ0810

ペコ0810

素敵な義両親様ですね(*^_^*)
    その位の気持でいてほしいです(⌒-⌒; )

• 9月15日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちは戸建てですが、建てる前に義両親に「この家を2世帯にしてくれても〜」みたいなことを言われましたが、同居なんて絶対に嫌なので、断りました。義実家の土地は後に売ります(笑)どうせ、固定資産などの管理しきれないので(・_・;

結局、土地を購入してから事後報告しました‼︎

• ペコ0810

ペコ0810

購入して事後報告なら、義両親も何も言えないですね‼︎
    私も強い意志を持ってがんばります☆

• 9月15日