※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後2か月の息子が1日5.6時間しか起きていない。同じ月齢のお子さんで、よく寝る子のママさんいませんか?お話したいです。

おはようございます!
生後2か月、あと1週間で生後3か月になる息子がいます(⌒▽⌒)
同じくらいの月齢のお子さんで、我が子すっごーーーーーーーく寝る!ってママ、または、その時期めっちゃ寝てたよー!っていう先輩ママさんいらっしゃいませんか?
お話したいです!!

うちの息子は、1日5.6時間しか起きてる時間ありません😱😱😱

コメント

ひなあられ

先週3ヶ月になりました。
3ヶ月になる直前くらいから、何だか急にすごーく寝るようになりました(^-^)
遊びながらいつの間にか寝たり、抱っこで寝ておろしてもそのまま2〜3時間まとまって寝るようになり…。最初は大丈夫か⁈と思いましたけど、起きたあと絶叫しながらご機嫌なので、今はそんなリズムなのかなと思ってます。
寝すぎて構ってくれないから、寂しい…なんて贅沢なワガママを言ったりしてます(笑)。

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    我が子は1か月半ごろからすっごく寝るようになりました(^^;;
    うちも起きてる時間はとってもご機嫌です!もしくは眠くて寝くずりしてるか、、まだ眠いのか?!とほんとにびっくりです。笑

構って欲しい気持ち分かります〜〜
    みなさんが寝てくれないとか、抱っこじゃないと〜って言ってるのが羨ましいくらいです!(抱っこじゃないとダメな時もあるんですが、最近はほぼ布団で寝てくれます😅

• 9月12日
ayk

今もう10ヵ月ですが、うまれてから1ヶ月はきっかり3時間毎に起きて授乳し、すぐ寝るの繰り返しでしたが、1ヶ月過ぎてからは夜9時頃に寝てから朝の8時頃まで起きませんでした( ˙˘˙ )

今のうちの息子と同月齢くらいでも、夜まとめて寝ずに夜中何回か起きてしまう子もいるみたいですし、やはりその子にもよるみたいですね(><)

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    うちの子も、2か月初め頃から20時前に寝て朝の6時まで起きません😱😱
    良いことなんでしょうが、体重は大丈夫か?!とすごい神経質になってしまって😭
    脱水には絶対ならないとお医者さんに言われたので特に心配してないんですが(^^;;

10ヶ月のお子さん、日中もよく寝てましたか??うちの子は日中もたくさん寝るんです😥

• 9月12日
  • ayk

ayk

1ヶ月過ぎてから今現在も、夜そんな感じですし、朝起きて二度寝、昼寝、たまに夕寝もします( ˙˘˙ )笑

• 9月12日
  • bejmbpty

bejmbpty

ほんとですかー!なんだかお仲間がいらっしゃって嬉しいです!💓笑
    うちの子も、寝すぎ!と思って外に連れ出してもベビーカーで爆睡、チャイルドシートで爆睡、抱っこ紐で爆睡で、とにかくよく寝る子で(^^;;

ちなみに完母ですか??

• 9月12日
  • ayk

ayk

全然寝ない子からしたら、とっても良い子みたいですね(ˊᵕˋ)笑
    うまれてから半年くらいまではほぼ寝てましたかね( .. )?
    それから活動時間が長くなってきたように思います✩
    完母で、離乳食たべまくるので九ヶ月なる時に卒乳したのですが、今は夜寝る前だけフォローアップをあげています!

• 9月12日
  • bejmbpty

bejmbpty

そうみたいですね(^^;;保健師さんや助産師さんに相談しても、良い子でなんの問題もないよーしか言ってくれずです😅
    結構悩んでるんだけどなー。笑

そうなんですね!2ヶ月〜3か月頃の授乳回数とかって覚えてますか?😭
    聞いてばかりですみません😭

• 9月12日
  • ayk

ayk

もう少し大きくなったら、体力ついてだいぶ1日のリズム変わってきますよ!
    今はそれに甘えてゆっくり休んだらいいと思います(*´︶`*)

授乳等うまれてからしばらくはアプリで記録つけてたんですが、携帯かえて今わかんないです(><)

• 9月12日
  • bejmbpty

bejmbpty

そうなんですね(⌒▽⌒)
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!💓
    今は深く考えず、息子と一緒にいっぱい寝ようと思います!笑

• 9月12日