※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラママ
妊娠・出産

臨月で少量の出血があり、おしるしと思っていいでしょうか。出血からの陣痛のタイミングや散歩の適切さが心配です。

いつもお世話になっております。
明日で39週目に入ります。
今朝生理始まりのような少量の出血があったのですが、これはおしるしと思ってもよいのでしょうか?
妊娠初期に張りが続いた時と同じ感じの出血だったので、お腹の張りからきている出血でしょうか?

また、おしるしだった場合、皆様どれくらいで陣痛につながりましたか?
今日は天気が良いので主人と散歩がてら近場にお出かけを考えていますが、少し心配でどうしようかなと。

よろしくお願いします😳

コメント

りー

おしるしだと思いますよ(´•᎑•`)
少量のおしるしだと大体一週間くらい、生理二日目以上のどばーたまだとしたのが出たらわりとすぐお産、と母親学級で言われてました。

私はどばーっと出た日に出産でした( ^ω^ )

コアラママ

早速のご返答ありがとうございます♡
量でどれくらいで陣痛につながるかわかるんですね!すごい!
私はちょろっとなので、まだまだ時間かかりそうですね〜!
楽しみに待ちたいと思います♪
ありがとうございます😊

りー

文、変ですね、すみません。。
どばーっとしたのが出たら、と書きたかったのです󾭛

これから量も増えるかもしれないですね!
赤ちゃん、楽しみですね!♥

上の子産むときは朝に少しだけ血が混じったおりものがあって、でも、その日に出産しました( ´・∀・`)展開が早すぎて頭が真っ白だったの覚えています。笑
楽しみですね!頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)

そうまま

おしるしだと思います(^^)

私は夜寝る前に生理程度の少量のおしるしがでて、次の日の朝起きたぐらいから陣痛が始まりました。
その日の真夜中に本陣痛がきて、次の日の早朝に出産でした(^^)

私はおしるしがでて、陣痛がきて、あれよあれよという間の出産だったのですが、たぶん個人差もあるかと思います。

もう、おでかけされましたか?
天気がいいとお散歩も気持ちがいいですよね♪
出産~はとても体力を使うので、あまり疲れすぎない程度にご主人様とのおでかけ楽しんできてくださいね✨

出産がんばってください\(^o^)/

SHOKO

私も39週です♡5日前から少量のおしるし(鮮血ではなく茶色いです)が続いているのですが、まだ産まれてません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)3日前の検診で、それまで開いていなかった子宮口が2cm開いていたので、ちょっとずつ開く時に出血してるって言われました。おしるしがあったので、産まれるんだー!!って思いましたが、私の場合すぐではないパターンのようです( ・ ・̥ )でも、お互いもうすぐですね♡頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

SHOKO

あ、ちなみにおしるしあってから破水した時のために病院に売ってた大きなパッドを付けて毎日お散歩はしています♬近場なら大丈夫だと思いますよー!

コアラママ

ご返答ありがとうございます♡
その日に!!は、はやい!!
その可能性もあると、心の準備はしておきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございます!
頑張ります♡

コアラママ

そうままさんも時間でいうと24時間で出産を迎えられたんですね!!
今おでかけ中ですが、昨日お腹の張りで度々起きていてぐっすり眠れなかったのもあり、疲れやすく、座ってくつろいでばっかりです(笑)
そうですね!体力貯めておかなくてはですね!
ありがとうございます♡頑張ります♡

コアラママ

予定日近いですね♡
私の子宮口も準備してくれてるのかな〜♪
胎動はあるものの、いまいち出産間近という実感がなかったので、おしるしで実感わいてきました!!
心の準備をしながら、私も気長に待とうと思います😊
お互い元気な赤ちゃんが生まれてくるよう、頑張りましょうね♡

トモヨ

あたしも今朝おしるしがありました。生理1日目みたいな量で茶色くトロッとしてます。
3日前の検診では子宮口2㎝しか開いてなくて赤ちゃんもあまり下りてないと言われました。あたしも運動してないので遅くなるだろうなぁと思ってました。
二人目のときはおしるしが赤くて、やはり1日目くらいの量でしたが夕方に前駆陣痛があり夜中に陣痛が始まりました。翌朝5時半頃に産まれましたよ。
今回はどうなるか、あたしもわかりませんが、いつ陣痛がきてもいいように、今フレンチトースト山盛り食べてます。

コアラママ

同じタイミングでのおしるし、なんだか心強いです♪
私も月曜日の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんはまだまだ上にいると言われました😅
今日は前駆陣痛も何もなく一日が終わりました〜!
山盛りフレンチトースト♡いいですね♡
お互い頑張りましょうね♡

トモヨ

あれから夜中の3時に陣痛が本格化して、分娩室入って20分で7時前に産まれました!!
病院着いたときは陣痛が弱く子宮口2㎝で赤ちゃんまだ降りてなかったので追い返されそうになりましたがバタバタと事が進み、まさかの出産でした。
コアラママさんももうすぐですね!!がんばれー!!

コアラママ

わぁ♡はやーい!!
おめでとうございます♡
可愛いお子様3人、めちゃめちゃ羨ましいです!!
私も早く会いたいなぁ〜😍
私は夜中前駆陣痛らしきものはあったものの、今はそれもなくなり、また茶オリだけに。。。
まだかかりそうですが、気長に待ちたいと思います!
出産お疲れ様でした♡
病院にいる間はゆっくり身体休めてくださいね♡
本当におめでとうございます✨✨