※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

尿をすると残尿感があり、出血が続いています。産婦人科で異常なしと言われました。膀胱炎の症状はなく、安静にして良いでしょうか?

尿をすると残尿感があると必ず出血をしています。残尿が血という感じです。
産婦人科でもう3回ほど見てもらっているのですが、膣も子宮も綺麗だし赤ちゃん元気だし、何も異常ないんだよねっと言われます。
一応膀胱炎のお薬をもらい全部飲み終わってから1週間たった今また出血しました。
でも膀胱炎の症状はなく、産婦人科の先生にも、生理のような大量の出血をしたら来てくださいと言われたので、大量ではないから様子見安静のほうがいいのでしょうか…。

コメント

残尿感が膀胱炎の症状のひとつでは?
水分を多くとってたくさんおしっこを出してくださいね!
膀胱炎のお薬ということですが抗生剤でしょうか?
飲みきっても症状が軽減されていないのなら受診された方が良いかと思います!土日、連休に入りますので早めにご対処されていた方が安心かと思います(^^)
お大事になさってください!

ヒトユウ

残尿感があるんですよね?
微熱、残尿感、排尿時痛が膀胱炎の症状になります。
一度なると膀胱炎は繰り返します。
再発したのではないてしょうか?
検査は尿をとってばい菌がいるかいないかを調べ30分くらいで結果が出ます。

とーちゃん

膀胱炎でも重症化すると出血する場合があるらしいですよ!

まいまい!

血が出てるの放っておいて
高熱や体の痛みが出てきたら
膀胱炎通り越して腎盂腎炎に
なってしまいますよ(;ω;)

ぜひ泌尿器科へ(。・ω・)ノ゙

nnio

私は婦人科で尿道にポリープがあると言われ、泌尿器科へ行きました。私も残尿感と出血、軽い痛みがあり膀胱炎とばかり思っていましたが、それが原因だったみたいです!でも、胎児にも影響が特になくほっといても大丈夫なポリープとのことでした。尿道カルンケル?という病名だったと思います。若い人には珍しいみたいですが(・_・;
なので、泌尿器科へ行ってみることをオススメします(^^)

n_mama♡

みなさまありがとうございます>_<
泌尿器科へいってみます!
痛みもないですが急に出てきたりしますよね>_<!